東岡崎駅の整備・新駅ビルスケジュールが発表されてた! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

 


 

岡崎にゅーす 開店閉店 ニュース

東岡崎駅の整備・新駅ビルスケジュールが発表されてた!

ニュースです。

東岡崎駅の整備スケジュールが公開されているとの情報を頂いております。

わるざえもんJrさま 情報提供ありがとうございました!

岡崎市と名古屋鉄道株式会社が基本協定を締結

[引用:岡崎市 HP]

2021年11月15日(月)に岡崎市と名古屋鉄道株式会社が事業区域や整備スケジュール等を定めた基本協定を締結しました。

オカッピー
今度はバスターミナル、駅ビルの一体整備などをしていくみたいだっぴ!

 

第2期整備として駅西側の橋上駅舎、南北自由通路、バスターミナル、駅ビルの一体整備を進めていく予定とのこと。

それでは具体的なスケジュールについてお知らせしますね。

東岡崎駅の整備スケジュール~解体,新駅ビル完成まで~

整備スケジュール

令和4年度 都市計画決定

令和5年度 事業の施行認可、工事実施協定締結、橋上駅舎建設着工

令和6年度    駅ビル解体開始

令和9年度 新駅ビル建設着工

令和10年度 橋上駅舎完成

令和11年度 新駅ビル完成

[引用:岡崎市 HP]

来年度に都市計画を決定し、徐々に整備を進めていく形となります。

オカッピー
すべて完了するのは約7,8年後なんだっぴな!!

まだまだ新しい姿を見るまでには時間がかかりそうです。

岡崎駅前でも区画整理が行われていますし、数年前と比べると岡崎市は本当にどんどん変わってきてますね。

このビルが完成する頃には、どんな世の中、どんな岡崎市になっているのでしょうか。

今後が楽しみです。

関連記事

岡ビル百貨が閉店へ
>>東岡崎駅の岡ビル百貨店が完全閉店へ

まとめ

東岡崎駅の整備

令和4年~令和11年

こちらもCHECK

岡ビル閉店
東岡崎駅の岡ビル百貨店が完全閉店へ

開店閉店情報です。 岡ビル百貨店が閉店するとの情報を頂いております。 幸田町民さま 情報提供ありがとうございました! 目次1 岡ビル百貨店が完全閉店へ2 岡崎周辺の新着求人情報3 まとめ・概要 岡ビル ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2022 岡崎にゅーす