岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 豊田×グルメ パン

豊田市のT-faceに10円パンのお店がオープンしたので行ってきました!

こんにちは、ライターのりっこです!

今回は、豊田市のT-faceに10円パンのお店がオープンしたということで行ってきました!

りっこ
10円パン、人気ですよね!

お店の場所や食べてみた感想についてもレポートしますので、ぜひ最後までご覧ください!

10円パンとは?

10円パンは、10円玉硬貨の形をしたパンのことです。

りっこ
子どもの顔ぐらいの大きさがある大きいパン!

中にはとろーり伸びるチーズが入っているのが特徴です。

なんで100円とかじゃなくて10円なんだろ?と思いましたが、色じゃない?と子どもに指摘されました^^;

りっこ
こんがり焼けた色が10円硬貨のような色をしています。

10円パンのブームの始まりは韓国です。

韓国の慶州で販売され、デザインや美味しさがSNSで話題になり、日本にも上陸してきたんだとか。

韓国発祥ということで、10円じゃなくて韓国の10ウォンの形をしたパンが売っているところもあるみたいですよ。

豊田市の10円パンのお店の場所や外観は?

豊田市の10円パンのお店は、T-faceの1階にあります。

T-faceは買い物をすれば駐車場が3時間無料なのでありがたいです。

りっこ
T-faceはA館とB館がありますが、10円パンのお店はA館でしたよ!

A館1階のおそうざいマルシェの一画に10円パンのお店はあります。

お店の大きさ自体は小さいですが、大きい10円が目印になっているのですぐにわかります。

10円パンの価格は?

10円パンは10円の形をしていますが価格は500円です。

こちらの券売機でチケットを購入して店員さんに渡すシステムになっています。

10円では購入できないので気を付けましょう♪

こんな感じで、大きな鉄板で焼いています。

大きなチーズを入れて焼くので、とっても伸びるんです!

10円パンを食べてみました!

こちらが10円パンです。

りっこ
まんまるでとってもかわいいです♪

10円パンを割ってみると…

チーズがこんなに伸びるんです!

すごいですよね~!これは映えますよね~!

味は、ちょっと甘めの生地にチーズの塩味がきいておいしいです♪

パンだけだと物足りないけど、このチーズがやっぱり良い味出してるんですよね。

りっこ
韓国好きさんもチーズ好きさんも必見ですよ!

今話題の10円パン、一度食べてみてはいかがでしょうか!

まとめ・概要

10円パン

豊田市若宮町1-57-1

営業時間:10:00~20:00

駐車場:フリーパーキングサービスあり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!