岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎市の「喫茶オンジュ」へ!テイクアウトメニューをご紹介!

こんにちは、ライターのりっこです!

今回は2023年3月21日にオープンした「喫茶オンジュ」へ行ってきました!

りっこ
開店前から話題になっていて、気になっている方も多いのではないでしょうか?

今まで色々な場所で間借り営業をされていたようですが、今回店舗をオープンされたみたいです。

気になる店内の様子やメニューについてもレポートしますので、ぜひ最後までご覧ください!

駐車場は店舗前に4台!

どこに行くにも気になるのは駐車場ですよね。

喫茶オンジュの駐車場は、店舗から道を挟んで向かい側に4台確保されています。

8~11番で、輪留めに「喫茶オンジュ」と書いてありますので確認して駐車しましょう。

お店の外観の様子

喫茶オンジュは、欠町にある星野マンションの1階並びにある店舗。

丸くて可愛い看板が目印です。

レトロな感じでとってもかわいい♪

それでは店内に入っていきましょう!

カッコイイ店内!

喫茶オンジュのコンセプトは「プラント喫茶」なんだそうです。

カフェの跡地を一度工場化して作られていて、店内はまるで工場。

よく外で使われている鉄板みたいなものがたくさん店内でも使われていました。

店主さんがカッコイイ感じにこだわって作られたようで、とっても雰囲気があります♪

トイレの入口もとってもかわいいので思わずパシャリ。

そう思えば喫茶店らしい食器が飾られていたりなんかもします。

センスが溢れてますね!

メニューを紹介!

・マフィンハコ(1,000円)
・デリハコ(1,000円)
・プレーンマフィン(350円)
・抹茶マフィン・桜マフィン(380円)

・ブレンドコーヒー(450円)
・アイスコーヒー(450円)
・ホットティー(450円)
・アイスティー(450円)
・ハーブティー(デトックス・ビューティー・季節限定花粉スッキリ)(各種500円)
・オレンジジュース(400円)
・アップルジュース(400円)
・クリームソーダ(500円)
・エルダーフラワーソーダ(500円)

※すべて税込

オープン2日目にお邪魔して、予約はしていきませんでしたが店頭分もありました。

でも、朝イチでいったので、すぐに行かないとなくなってしまいますよ!

メニュー表はなかったですが、デリハコというデリが3種類入ったものと、マフィンハコというマフィンが3種類入って1つずつ買うよりもちょっとお得なセットがありましたよ♪

りっこ
マフィンは、単品での購入もOKです。

当面は、テイクアウト営業がメインな感じのようです。

公式インスタグラムで情報をチェックしておきましょう!

デリハコとマフィンハコをテイクアウト!(各1,000円)

こちらがデリが3種入ったデリハコです。

・ローストポーク
・なばなとクルミのマスタード和え
・キャロットラペ

中身はこんな感じ♪

色鮮やかなデリが3種入っていてテンション上がります!

旬のなばなのデリも嬉しいですね。

デリの種類は季節によって変わるっぽいので、何度通っても色んなものを楽しめそう。

キャロットラペが美味しくていくらでも食べられそう!!

こちらはローストポーク!

柔らかくてペロリです♪

付属のタレはジュレタイプになっているから外でも食べやすいですよ。

こちらはマフィンが3種入ったマフィンハコです。

・桜つぶあん
・抹茶黒豆
・プレーン

3種類入っていて、1つずつ買うよりお得!

どうせなら全種類食べたい人にぴったりです(笑)

かわいいから、手土産にも良いですよ!

友達のうちに持って行ってみんなで少しずつ食べました♪

りっこ
桜あんがうま~!

こちらのマフィンも季節によってフレーバーが変わりそうですね!

どんなマフィンが食べられるか今から楽しみ♪

オープン記念にRilo cookie&sweetsさんのアイシングクッキーがもらえました!

お店のロゴをデザインしていてとても可愛いですよね。

喫茶オンジュは、間借り営業で今までも営業されていたようなので、知っている人も結構いるようです。

実店舗で、これからどんな営業をされていくのか楽しみですね!

ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ・概要

喫茶オンジュ

岡崎市欠町金谷26-1星野マンション

営業時間:11:00~18:00(L.O17:00)

ランチ営業(L.O14:30)

カフェ営業(L.O17:00)

定休日:木・金曜日

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!