岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ その他グルメ

岡崎のテイチャングム!サムギョプサル、サムゲタン!オススメの韓国料理店です!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

過去記事のリライト作業をしていて更新できず、すみません。。最近、オススメの韓国料理店に行ってきたので、早速レポしていきますね。

 

岡崎のテイチャングム!サムギョプサル、サムゲタン!オススメの韓国料理店です!

 

248号線から少しだけ中に入ったところにございます。近くには咲ら珈琲がございます。

 

https://okanyu.jp/news/934

 

 

すみません。上にうっすらテイチャングムと書かれているのですが、最後までいたので電気を切られてしまいました。笑 駐車場は店の前に止められるのですが、台数が限られているので乗り合わせで行くことをオススメします。

 

ボクが行った時間帯は平日の20:00頃。平日にもかかわらず、結構お客さんがいて賑わっていました!さすが人気韓国料理店ですね。

 

メニューはどんなものがあるの?!

セットから単品から色々選べる様子です。今回は4人で行ってきました。それぞれ適当に頼んでちょうど1万円ぐらいでしたかね。ドリンクは注文しなかったです。ここはコーン茶というものが無料で出るからです。

とうもろこしのお茶ですね。珍しいです。料理は色々注文してみたので写真をご覧ください。

 

サムギョプサル(2人前分)2480円

こちらのサムギョプサルは、店員さんが焼いてくれます。

 

焼いてくれた店員さんが芸人のほっしゃん。にかなり似ていて、トークで盛り上げてくれて面白かったです。こういうエンターテイナー的な店員さんいいですよね!食事を楽しむ場としては最高です!こちらは付属でサンチュがつきます。このように具材をのせて食べます。

 

画質が荒い。すみません。それはさておき、いざ実食。おおおおお、うまい!!これは非常にいい!韓国にいる気がするニダ。これは是非とも食べるべき一品でしょう。

ケジャン(980円)

これは蟹の料理です。初めての方はどこを食べるの?と思うかもしれませんが、説明しづらいので詳しくは店員さんに聞いてみましょう。

 

メニュー表の辛さ度合いには2つ唐辛子がついていますが、辛いのが苦手なボクでもこれは全然大丈夫な感じです。これはもう美味!!!!食べたことない人は食べてみて!!

 

海鮮チヂミ(980円)

韓国料理の定番ですね。こちらのチヂミ。モッチリしていて非常に美味しいです!!!チヂミの種類はたくさんあるのでお好みのものを選ぶと良いと思います。みんなでちょっとずつ色んなものを食べると結構楽しいですよ!

 

濃厚杏仁豆腐(250円)

〆はデザートです。こちらも最後の〆にオススメです。価格も250円と安いのでいいと思います!!

 

この他にも、タッカルビやサムゲタンなども食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。どれもこれもうまかったので非常にオススメな店です!

 

テイ・チャングムの他の口コミもみたい方は食べログをご参考にどうぞ!

 

 

まとめ

 

 

テイチャングム

愛知県岡崎市井田南町6-14

TEL:0564-24-4842

営業時間

ランチ
11:00〜15:00 (L.O14:00)
ディナー
「月~土」
17:00〜23:00 (L.O22:00)
「日」
17:00~22:00 (L.O21:00)

定休日:なし

席数:38席

全面喫煙可

参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!