岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 安城xグルメ カフェ

Tripot cafe BAKE standへ!クレープや焼菓子の人気店!

こんにちは、ライターのりっこです。

今回は、安城市にある「Tripot cafe BAKE stand」へ行ってきました!

りっこ
美味しいクレープが食べられると話題のお店です♪

お店の様子や美味しいクレープ、インパクトのある焼菓子などを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お店の外観と駐車場について

Tripot cafe BAKE standは、新安城の駅のロータリーのところにあるお店です。

新安城の駅にこんなオシャレなお店があるなんて、異空間でとても目立ちます。

「通勤や通学の途中にクレープが食べたい!」と思った時にふらっと寄るのもいいですよね。

お店の外にはこんな看板があります。

美味しそうなクレープの写真を見たら、つい入りたくなってしまうのではないでしょうか。

外にはベンチもありましたので、クレープを買ってここで食べても良いようです。

駐車場はなく、近くのコインパーキングに停めて下さいとのことでした。

それでは、店内に入ってみましょう!

店内の様子

店内はそこまで広くないので、お客さんはたくさん入れません。

私が行った時も結構混んでいましたが、2~3組ぐらいいると店内はぎゅうぎゅうになってしまいます。

外で待っている人もいましたよ!

店内には椅子やテーブルもあるのでここで食べて行ってもいいみたいです。

レジ横のショーケースには焼菓子がたくさん入っています。

スコーンやフロランタンなど、ビッグサイズなのでびっくりしました!

雑貨なども販売していました。

ディスプレイがオシャレですね!

メニューを紹介!

★クレープ
・ローストアップル(800円)
・クリスピーバナナブリュレ(800円)
・チョコレートローストナッツ(800円)
・ベリースモア(800円)
・生クリーム(500円)
・プレーンシュガー・シナモンシュガー(各600円)
・レッドホットチキン・バジルチーズチキン・照り焼きチキン(各950円)
・ストロベリーショートケーキ・ストロベリーショコラケーキ(各1,100円)など

★ドリンク
・マシュマロカプチーノ(500円)
・カプチーノ・シナモンカプチーノ(各400円)
・ブレンドコーヒー(350円)
・玄米コーヒー(350円)
・フルーツソーダ・フルーツティー(各500円)など

★焼菓子
・スコーン(290円)
・フロランタン(380円)など

クレープは甘い系からお食事系まで選べます!

ドリンクも一緒に頼むと100円引きになるのでお得ですよ♪

焼きたてマフィンもありました!

今回はクレープを注文しました!

クリスピーバナナブリュレ 税込800円

クリスピーバナナブリュレを頼みました!

シンプルな見た目ですが、ブリュレってやっぱり惹かれますよね。

表面はパリパリブリュレ!

バナナはバナナチップがトッピングしてあります。

りっこ
中には生乳100%のふわふわで柔らかい純生クリームがたっぷり。

 

カリカリのバナナチップを砕いたものとクッキーが入っているので食感も楽しめます。

クリームはたっぷり入っているのに甘すぎず、とてもさっぱりしているのでペロリと頂けます♪

持ち帰りには不向きな商品のようで、その場で食べることをおすすめされました!

りっこ
美味しくて一瞬でなくなりました(笑)

この他にも、美味しそうなクレープがたくさん!

注文してから作ってくれるので少し時間がかかりますが、出来立てクレープの味は抜群に美味しいですよ♪

大きなフロランタンにもびっくりしましたので次は買って帰りたいと思います♪

気になる方はぜひいってみてくださいね!

まとめ・概要

Tripot cafe BAKE stand

愛知県安城市今池町1-1-5 第一新安城ビル 1F

営業時間:11:00 - 21:00

定休日:不定休

電話番号:なし

駐車場:なし

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!