岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 肉・ハンバーグ

北海道キッチンYOSHIMIへ!北海道の美味しい食材が味わえるお店!

こんにちは、ライターのりっこです。

今回は、イオンモール岡崎の中にある北海道キッチンYOSHIMIへ行ってきました!

りっこ
2022年11月25日にオープンしたばかりのお店です♪

どんなお店か気になっている方も多いのではないでしょうか?

メニューや食べて見た感想についてレポートしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

お店の外観

北海道キッチンYOSHIMIは、イオンモール岡崎のAOIdiningにあるお店。

北海道の食材をたっぷり使った美味しい料理が食べられるお店です。

お店の外では北海道にちなんだお菓子などの物産販売コーナーもありましたよ!

食品サンプルが並んだショーケースを見て、何を食べようか悩んでいる人がたくさんいました。

それでは店内に入っていきましょう!

店内の様子

お店に入るとすぐ赤いソファ席が。

変わったデザインの席で小さな子どもさんとかはワクワクしそうな感じですね。

ところどころ赤いソファ席があってアクセントになっています。

店内は結構広めですのでお客さんもたくさん入りそうですね。

メニューを紹介!

・ローストビーフ丼&札幌つけめん(1,630円)
・牛カルビ&ローストビーフ丼定食(1,480円)
・たっぷりイクラのローストビーフ丼定食(1,520円)
・北海道産牛とろ&ローストビーフ丼定食(1,480円)
・焼きとうきびとチーズの醤油バターオムライス(1,230円)
・ハンバーグオムライス(1,480円)
・北海道バターチキンカレー(1,280円)
・北海道ロールケーキ(530円)
・アイスコーヒー(420円)
・アールグレイ(500円)
・ソフトドリンク(各種420円)

メニューも結構色々ありました。

ローストビーフやつけ麺、オムライス、ザンギなどどれも美味しそうで迷ってしまいます。

りっこ
北海道キッチンYOSHIMIでは、北海道のブランド牛「キタウシリ」を使用♪

 

70年の老舗である札幌西山製麺の麺とスープや、北海道米ななつぼし、北海道産の厳選された野菜が使われているんです!

北海道から直送されているので、美味しいご飯が食べられるお店なんですね〜♪

北海道産牛とろ&ローストビーフ丼定食 税込1,480円

人気No. 1メニューの牛カルビ&ローストビーフ丼定食と悩みましたが、今回オープン記念で少しお得になっているコチラを注文しました。

りっこ
通常価格1,480円のところ、1,280円で食べられました!

 

味噌汁、ポテトサラダ、漬物がついてボリューム満点。

さらに今回は、プラス380円でサラダ、プラス240円でザンギをセットでつけてみましたよ!

ローストビーフと牛とろが半分ずつのっています。

牛とろは北海道では人気の商品のようで、テレビなどでも紹介されてお取り寄せでも人気みたいです。

生肉のフレークがあったかいご飯でとろけて美味しい!

新食感です。

こちらは冷凍販売もされてるみたいですね。

ローストビーフもしんなりしていてやわらかく、とても食べやすくて美味しいです!

タレの味もよくて、もりもり食べられます♪

こちらはセットのサラダです。

北海道産の野菜をたっぷり使っているそうで、とてもみずみずしくてシャキシャキな食感!

ザンギも柔らかくてとってもジューシーでしたよ!

りっこ
ちょっと食べたいなって時でも、セットでプラスできるのが嬉しいですね!

 

食事メニューもたくさんありましたが、スイーツや網走ビールなんかもありました!

家族でお買い物ついでに食べにくるのもいいのではないでしょうか!

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

まとめ・概要

北海道キッチンYOSHIMI

愛知県岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎 1F

電話番号:0564646725

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日:イオンモール岡崎に準ずる

駐車場:あり

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!