Lino cafe(リノカフェ)へ!体に優しい生麩ランチを実食! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

Lino cafe(リノカフェ)へ!体に優しい生麩ランチを実食!

こんにちは!ライターのりっこです!

今回は、岡崎市天白町にある「lino cafe(リノカフェ)」へ行ってきました!

りっこ
材料にこだわったオーガニックカフェ、気になりますよね!

 

気になるメニューやその内容について詳しくレポートしていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

お店の外観や駐車場について!

こちらがリノカフェの外観です!

県道293号線「天白」の交差点のすぐ南にあるお店で、駐車場はお店の裏側に4台分と、隣の倉庫の横に1台、コインランドリーの手前から3台分用意してあるそうです。

りっこ
細かい場所は、公式インスタグラムのハイライトを参考にしてみて下さい!

 

駐車場は全指定なので、予約が入っている場合には駐車場がいっぱいになってしまう場合があります。

その場合には公共交通機関を利用するなどしてくださいね!

看板はこんな感じ。

リノカフェのランチは完全予約制です。

営業日も不定なので、お店のインスタグラムをチェックして予約をしてから来店しましょう。

りっこ
ランチは予約制ですが、飲み物や軽食は随時受け付けてもらえるようです!

 

健康にいい食べ物も販売しているみたいですね♪

入口の扉はこんな感じでとってもかわいいですよね!

では、店内に入っていきましょう!

店内の様子を紹介!

店内はカウンター席が6席のみで、向かい合う席はありません。

落ち着いた雰囲気の店内で、ドライフラワーなどが飾られていてオシャレです。

リノカフェのメニューを紹介!

リノカフェのメニューはその日によって変わります。

食べたいランチがある場合は、お店のインスタグラムでランチの予定をチェックしてくださいね!

・生麩
・麩ンバーガー
・ヘンプシードアボカド丼
・ベジ担々麺

などなどがあります。

肉や魚を使用しないメニューで、ヴィーガンにも対応してもらえるようです。

また、テイクアウトのお弁当を販売している日や、酵素玄米パンを販売している日など色々あるので、気になる方はチェックしてみてください!

りっこ
予約は前日までにインスタグラムのDMかgmailでのみ可能です!

 

ランチは予約制ですが、ドリンクや軽食などは随時受付けしてもらえるようです。

生麩ランチ 税込2,450円

今回は、生麩ランチを頂きました!

りっこ
ワンプレートに盛りだくさんのメニューです!

 

4種類の生麩や、板麩のチンジャオロースなど面白いメニューがたくさん!

ボリューム満点ですが、お肉やお魚は使われておらずかなりヘルシー!

体に優しいランチですね。

柿の白和えなんかもあって食べたことのないメニューがたくさんあって面白いです!

こちらはメインの生麩です。

りっこ
どんなものなのかな?とこれを目当てに来ました♪

 

もっちもちの生麩に味噌がたっぷりのっていて美味しい~!

味違いで4本もありましたが、ペロリといただきました!

こちらは酵素玄米です。

酵素玄米もかなり注目されていますが、自分で作ろうと思うとかなり手間がかかります...。

リノカフェに来れば手軽に食べられるので嬉しいですね♪

梅ジュースと松葉ジュース

ランチについているドリンクです!

・月桃ジュレ
・グリーンコーヒー
・ジンジャーハニービネガー
・グリーンティーベリーベスト
・JOE’Stea
・梅ジュース
・松葉ジュース
・レモンスカッシュ(+185円)
・ホットチョコレート(+629円)

ドリンクはこれらの中から選ぶことができます。

緑色の青汁のようなドリンクは、リノカフェでは有名な「松葉ジュース」というものです。

無農薬の松葉を使用したジュースで、生の松葉をジュースを注文してからジュースにしてくれます。

松には浄血作用や造血作用、抗酸化作用など体にいい成分がたくさん入っているみたい。

りっこ
松葉ジュースを頼むと、絞りカスも一緒にくれます。

 

ちょっと体調が気になる...という時は、リノカフェに来れば体が整うランチやドリンクなどが食べられるのでとてもおすすめです♪

不定期営業なのでタイミングをあわせるのが難しいかもしれませんが、気になる方はお店のインスタグラムをチェックして、ぜひいってみて下さいね!

まとめ・概要

Lino cafe(リノカフェ)

愛知県岡崎市天白町郷西39

電話番号:07084031385(営業日当日のみ繋がります)

営業日:不定期営業(インスタグラムにてお知らせ)

駐車場:あり

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!

© 2022 岡崎にゅーす