岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

ホンダ新型ZR-Vを見学に!スタイリッシュなSUVが登場!!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

最近ホンダの新型ZR-Vが発表されましたね!

ということで、早速岡崎矢作店にある新型ZR-Vを見学に行ってきました!

オカッピー
新型ZR-Vめっちゃかっこ良かったっぴよ〜!!

こんな方は必見!

■車の買い替えを検討している!

■新型ZR-Vを見学・試乗してみたい!

■最新のSUV車の情報が知りたい!

今回の記事では新型ZR-Vについて詳しく記事にしていきます。

ご興味のある方やご購入を検討されている方はぜひぜひご覧くださいませ!

 

\ご購入・ご試乗 相談受付中/

ホンダカーズ三河岡崎矢作店に行ってきた!

りーもー
さぁやってきました!
ホンダカーズ三河岡崎矢作店!
しおりん
早くZR-Vの見学がしたいですね!
早速店内に入ってみましょ!

ー受付の綺麗なお姉さん
いらっしゃいませ!

りーもー
こんにちは!
ZR-Vの見学をしたくてお伺いさせていただきました!

ー受付の綺麗なお姉さん
かしこまりました。

店長を呼んで参りますので、こちらで少々お待ちくださいませ。

しおりん
ありがとうございます!

ー石原店長
初めまして、岡崎矢作店の石原と申します。

本日はよろしくお願い致します。

りーもー
よろしくお願いします!
新型のZR-Vが岡崎矢作店にあると聞いてお邪魔させて頂きました!

ー石原店長
ありがとうございます。

外に展示しているのですが、今は別のお客さんが見学中ですので後ほどご覧いただけます。

見学する前に、まず新型ZR-Vの特徴についてご説明させて頂きますね。

りーもー
はい、よろしくお願いします!

新型ZR-Vの特徴について

[引用:本田技研工業公式YouTube]

ー石原店長
7年ぶりにHR-V後継モデルとしてZR-Vが誕生しました。

前回のHR-Vとの大きな変更点は新開発された「e:HEV」「2.0L 直噴エンジン」を搭載していることです。

これはSUV車に初搭載となっておりまして、爽快感、伸びのある加速が味わえます

ーりーもー
なるほど、前回と違い新しいエンジンシステムに変わっているということですね。

ー石原店長
はい、こちらのシステムにすることで「低燃費の実現」「伸びのある加速」が味わえます。

しおりん
低燃費というと、ZR-Vはどのぐらいなのでしょうか?

ー石原店長
燃費は約22km/Lとなります。

ホンダ車の中でもかなり数値が良いです。

しおりん
約22km/Lもあるんですね!
それはすごい!

ー石原店長
そのほかにも外装、内装もとてもこだわっています。

ぜひ一度、皆さまにもご来店いただき、ご体感いただきたいです。

新型ZR-V(Zタイプ)の外装、内装について

ー石原店長
現物を見た方が分かりやすいですが、見学が終わるまでタブレット、パンフレットでご案内させていただきます。

りーもー
はい、よろしくお願いします!

[引用:ホンダ公式サイト]

ー石原店長
新型ZR-Vのカラーは全部で7種類ありまして「ブラックパール」「フォレストパール」以外は有料色となります。

岡崎矢作店に展示されているものはガーネットメタリック色となります。

りーもー
結構いろんな色が選べるんですね!
ちなみに何色がよく売れてますか?

ー石原店長
今のところどれが人気ということはあまりなくバラバラに売れています。

当店の場合で強いていうのであれば、岡崎矢作店に展示されている「ガーネット・メタリック色」が売れていますね。

りーもー
イメージの相違がないから売れているという感じですかね?

ー石原店長
おそらくそれもあると思います。

それでは見学できるようになりましたので、ZR-Vのところまでご案内致します。

外装について

ー石原店長
こちらが当店に置いているガーネットメタリック色のZR-Vです。

りーもー
おおお!
かっこいい!ザ・SUVという感じがしますね!

ー石原店長
ありがとうございます。

スタイリッシュなデザインに見えるよう、細部まで工夫してある商品です。

見た目だけでなく、内装もとてもかっこいいので紹介していきますね。

内装について

[フロントシート]

[本革巻きステアリングホイール(ヒーター付き)]

[エレクトリックギアセレクター]

[ドリンクホルダー・スマホ充電]

[Honda CONNECTディスプレー+ETC2.0車載器・フルオートエアコンディショナー]

[リアベンチレーション・USBジャック]

[BOSEプレミアムサウンドシステム]

ー石原店長
ZR-V(Zタイプ)の内装やアイテムについて、いくつか写真でご紹介させて頂きます。

りーもー
うおお、めっちゃかっこいいですね!
BOSEのスピーカーやら本革のステアリング!!
しおりん
スマホ充電やUSBジャック、巨大なエアコンまでついているんですね!!

ー石原店長
はい、車内での空間をより快適に過ごしてもらえるようイメージして作りました。

BOSEの高級スピーカーで音楽も楽しめますし、スマホの充電に困ることもありません。

車内の温度もわざわざ車に乗らずとも遠隔で調節できますし、1年間は無料で車内Wi-Fiを使うこともできます。

しおりん
至れり尽くせりですね!
これでデートに連れて行ってくれたら、乙女心的にはグッときます!笑


ー石原店長
ここでは紹介しきれないほど、細かい部分にはこだわっています。

少しでも気になる方がいらっしゃいましたらぜひ店頭にお越しいただき、実際にご体感いただければと思います。

りーもー
旅行や出張の時に大きなスーツケースを載せたいのですが可能でしょうか?

[リアシートを倒した状態]

ー石原店長
はい、可能です。

その程度の大きさなら通常の状態でも可能ですが、リアシートを倒せばより広い空間を作り出せます。

キャンプ用品をたくさん積まれる方でも十分なスペースが確保できますよ。

りーもー
おお!これはすごい!
これなら荷物がたくさんあっても大丈夫そうですね!

ー石原店長
ちなみにZR-Vは車の下に足をかざすだけで、自動でトランクが開けられるオプションもつけることが可能です。

しおりん
おー!!
これは楽チンな機能ですね!!

新型ZR-Vの価格は?いつごろ納車できる?

価格について

ガソリン

Xタイプ(1.5Lターボ):2,949,100円[2WD] / 3,169,100円[4WD]

Zタイプ(1.5Lターボ):3,548,600円[2WD] / 3,768,600円[4WD]

ハイブリッド

e:HEV Xタイプ:3,298,900円[2WD] / 3,518,900円[4WD]

e:HEV Zタイプ:3,899,500円[2WD] / 4,119,500円[4WD]

※Xタイプ:充実装備のスタンダードタイプ
※Zタイプ:上質な室内空間と多彩な先進装備を搭載した上級タイプ

ー石原店長
今回のラインアップは[X],[Z]の2タイプでガソリン車、ハイブリッド車がそれぞれ選択可能となっております。

XとZで価格差が60万円ほどありますがこちらの差は、カーナビや本革シートなどの上級装備が加わっているためです。

また、ガソリン車とハイブリッド車との価格差は約35万円ですが、ハイブリッド車の方は購入するときに納める税金が安くなります。

りーもー
なるほど、それならハイブリッド車の方を選ぶ人がほとんどですかね?

ー石原店長
おっしゃる通りで、ほとんどの方がハイブリッド車を選ばれます。

しおりん
ちなみに今から注文したとして納車はいつごろになるのでしょうか?

ー石原店長
納車に関しては今からすぐにご予約をいただいた場合でも来年の10月頃となります。

しおりん
えー!
そんなに遅くなっちゃうもんなんですか!

ー石原店長
はい、人気商品でしてどんどん予約が入っている関係でそのぐらいになってしまっております。

ご購入が遅れれば遅れるほど、納車時期が遅くなりますので、少しでも気になる方はお早めにご相談ください。

\ご購入・ご試乗 相談受付中/

新型ZR-Vの購入は楽まるを使えば月々3万円代のお支払い!

ー石原店長
以前にご紹介しました「楽まる」を使えば月々3万円台(※1)のお支払いで新車のZR-Vに乗ることが可能です。

しおりん
月々3万円台で新車のZR-Vに乗れちゃうなんてすごい!

ー石原店長
楽まるを使う場合と使わない場合、それぞれメリットデメリットがございますので、詳しくは前回の記事を参考にしてくださいね。

※1:ボーナス払い15万円、5年間で返却設定の場合

楽まるの詳細はこちら!

月々の支払いだけで新車に乗れる?!
>>初期費用0円?!全部コミコミ月々約3万円で新車のステップワゴンに乗れるだと?!

ご試乗・ご購入 相談受付中!

りーもー
試乗の予約はいつでもできるのでしょうか?

ー石原店長
はい、いつでも受け付けております。

事前にお電話などでご予約いただけますと、スムーズにご試乗いただけます。

土日の場合は希望の時間が取れない可能性はありますが、ご了承のほどお願いします。

りーもー
試乗予約しておけば間違いないって感じか!
今度の土日試乗予約してみようかな!


ー石原店長

ぜひご試乗ください。

またご連絡お待ちしております。

\ご購入・ご試乗 相談受付中/

まとめ・概要

Honda Cars 三河 岡崎矢作店

岡崎市矢作町桜海道37番地

TEL:0564-32-0011

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

公式HP:https://www.honda-yonrin.com/

>>パートナーページはこちら

 


こちらもCHECK

初期費用0円?!全部コミコミ月々約3万円で新車のステップワゴンに乗れるだと?!

どうも岡崎にゅーすのナカです。 「みなさん新車の購入や乗り換えを考えてはいませんか?」 今回の記事では新しく始まったホンダのサブスクサービス「楽まる」の内容をご紹介致します。 意外と知られていないこの ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!