岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

初期費用0円?!全部コミコミ月々約3万円で新車のステップワゴンに乗れるだと?!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

「みなさん新車の購入や乗り換えを考えてはいませんか?」

今回の記事では新しく始まったホンダのサブスクサービス「楽まる」の内容をご紹介致します。

意外と知られていないこのサービスですが、かなり便利なサービスです。

こんな方は必見!

■毎月一定額の支払いを安定して行いたい方

■新車の購入、買い替えを検討している方

■新車やいろんな車にお手軽に乗りたい方

上記に当てはまる方は必見の内容となっております。

詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

\ホンダ車ならホンダカーズ三河へ!/

ホンダカーズ三河 六名南店に行ってきた!

りーもー
なにやらホンダカーズ三河の方から、新車のステップワゴンに月々約3万円で乗れるという話を聞いたんだけど、しおりん知ってる?
しおりん
え、全然知らないです。
それって初期費用とかもいらないんですかね?
りーもー
それが「いらない」らしいんだわ!
実は車の買い替えを検討してるから、かなり内容が気になって!

しおりん
えー!そうなんですか!
私も家族が最近増えたから、その内容は気になります!
ぜひ2人で行きましょう!

ということで今回はホンダカーズ三河六名南店にお邪魔させて頂きます。

初期費用0円、月々約3万円で新車のステップワゴンに乗れるの?

ー受付の綺麗なお姉さん
いらっしゃいませ!

りーもー
こんにちは!
車のことについてお聞きしに来たのですが!


ー受付の綺麗なお姉さん
かしこまりました、ではこちらへどうぞ!

ー受付の綺麗なお姉さん
どうぞこちらへ掛けてお待ちください。

しおりん
ありがとうございます!

 

ー木船さん
いらっしゃいませ、本日担当させていただきます木船きぶねと申します。

よろしくお願いいたします。

りーもー
よろしくお願いします!
初期費用0円月々約3万円で新車のステップワゴンに乗れるという噂を聞いたのですが・・

ー木船さん
はい、こちらのサービスを使えば可能です。

それでは早速ご案内致します。

ー木船さん
Hondaのサブスク「楽まる」というサービスを使えば月々の支払いだけで新車に乗ることが可能です。

りーもー
なるほど、これが月々約3万円で乗れるサービスなわけですね!

ー木船さん
はい。

今回のケース月々約3万円でステップワゴンに乗れると言うのは、ボーナス払い(15万円)を含んだ計算になっています。

月々の支払いはお客様自身がお支払いできる内容に合わせてご提案させて頂きますので、ご安心ください。

「頭金の設定」「ボーナス払いの増減、ボーナス払いなし」など柔軟にお客様によって変更できます。

りーもー
それぞれの人のライフスタイルに合わせて提案してくれるということですね!
それは嬉しいです!
しおりん
ボーナス払いはあるけど、月々約3万円で新車に乗れるのは、家計的にすごく助かる気がする!

ー木船さん
車検や車の故障など急な出費がかさむことなく、安定しての支払いになりますので家計管理がしやすいのはこのサービスの特徴です。

では、細かいサービス内容について紹介させて頂きますね。

※写真撮影のため、一時的に衝立を外しています。

Hondaのサブスク「楽まる」という商品について

ー木船さん
Hondaのサブスク「楽まる」という商品はカーリースの商品となります。

ー木船さん
カーリースの期間は3年5年7年(軽貨物は4年/6年)のパターンが選択可能です。

その中でも5年が一番お得になることが多いので、私は5年プランをおすすめしています。

しおりん
なぜ5年なのでしょうか?!

ー木船さん
車の価値として換算すると新車から5年経過した時が、3年7年と比べると一番お得になりやすいからです。

もちろん車種によって変わってくることもありますが、基本的には5年が一番お得です。

ホームページ上で支払いシュミレーションもできますので、ぜひ一度試してみてください。

ホームページ上ではボーナスの設定はできないので「ボーナスを考えた上で金額を知りたい」という方はお手数おかけしますが一度ご来店くださいませ。

楽まるの支払いシュミレーションは下記リンクから

>>支払いシュミレーションはこちら

※支払いシュミレーションは「ボーナス払いがなし」のものとなります。

どんな方でも「楽まる」は使えるの?

しおりん
一つ気になるのですが、楽まるはどんな方でも利用できるのでしょうか?


ー木船さん
カーローンと同じく、楽まる(カーリース)も審査に通らなければ利用することができません。

カーリースの契約期間は中長期的となるので、申込者が契約期間中にリース料金を支払い続けられるかを確認する必要があるのです。

そのため、収入が不安定な方や債務履歴に不安要素のある方は利用できない可能性があります。

しおりん
なるほど、そこは銀行のローンと変わらない感じなんですね!

 

ー木船さん
そうですね、そこに関しては基本的に同じです。

それでは「カーリース」と「カーローン」で何が違うかについてご説明させて頂きます。

銀行で組むカーローンと何が違うの?

カーリースカーローン
所有権なしあり
初期費用不要必要なことが多い
税金・自賠責保険定額料金込み別途負担必要
車検代定額料金込み別途負担必要
メンテナンス費用定額料金込み別途負担必要
任意保険料定額料金込み別途負担必要
改造・カスタマイズ原則不可可能
返却義務義務はなし(買取り可)なし


ー木船さん
上記が主な違いとなります。

銀行ローンで組むよりは総額は少しだけ高くなりますが、毎月一定金額を安定して支払えばそれだけで済むというのが特徴です。

税金や車検、メンテナンス費用などはローンに組み込むことができませんが、カーリースの場合はそれも込みで毎月の支払いとなります。

また、車をカーローンで購入する場合、購入するまでに何度も来店や商談したり様々な手続きが必要です。

それに比べカーリースはWEB上で契約完了でき、来店は1回で済むケースが多いです。

余計なことを考えないでいいので、大幅な時間の節約になります。

昔は車は一括現金という方が多かったですが、今はまとまった金額を現金で貯めるのは難しくなってきていますのでカーリースを利用する方が増えてきていますね。

 

\ホンダ車ならホンダカーズ三河へ!/

たくさん走った場合でも大丈夫なのか?

りーもー
私から質問です!
車の走行距離などに制限はあるのでしょうか?


ー木船さん
走行制限は決まっています。

例えば5年の場合は「6万km」と「9万km」のプランがあります。

超えた場合は1kmごとに追加の金額が約4円~約8円程度がかかりますが、1万km超えたとしてもそれほど多い支払いになるわけではないので、ご安心ください。

お客様の生活にあった最適なプランを提案しますので「こういう場合はどうなの?」と思うことがありましたらお気軽にご相談ください。

事故などでどこかが故障してしまった場合はどうなる?

しおりん
事故をしてぶつけた場合とかはどうなるんでしょうか?


ー木船さん
30万円までは傷やへこみがあってもお客様負担はありませんが、それを超える場合は車を返すときにお支払い頂く可能性があります。

車をご返却頂く時に「日本査定協会に基づく車の査定」を行います。

その際に契約時にお話ししたときのシュミレーションよりも車の価値が高くなっていたら、差額分をお返しという形になります。

なので、一概に30万円を超える傷やへこみがあった場合でも払わなければならないということではありません。

また、カーリースの期間が終わった時に、車の残額をお支払い頂き、自分のものにする場合は払っていただく必要はもちろんございません。

車を乗り換える時の手続きは?

りーもー
カーリースが終わった時の手続きってどんなことをするんでしょうか?


ー木船さん
カーリースなので、基本的には契約終了する際に車を返却するだけで終わりです。

車の売却など煩わしいことがないので、手間を省けます。

具体的な手続きは車でお店に来てもらって、その日に車の査定をして残価を出します。

契約時より良い査定額が出ていたら、その差額代金を返金して、その他の書類をもらって契約終了という形です。

車を壊していない限りは余分な費用が追加でかかることはないので、ご安心ください。

りーもー
かなり簡単ですね!
それでまた違う車をカーリースしたいとなった場合は、また最初に戻って契約を行えば良いということですね?

ー木船さん
はい、そうです。

実際はカーリースの期間が終わる少し前にお手紙を送るので、継続更新するのかなどをお手紙にて回答して頂きます。

その後、乗り換えしたければ、どんな車に乗りたいかお聞きさせていただいて、また月々の査定を出します。

返却時に買取できて残価が良ければ、その料金を次の車に充てることも可能です。

車はQOLを上げる商品と考えていますので、10年で1つの車に乗るのか、5年で2つの車に乗るのかを選択することで人生の幅や経験値も変わってきます。

カーリースの場合は手続きも煩わしくないので、とてもおすすめですよ。

まとめるとこんな人におすすめ!

こんな人に楽まる(カーリース)はおすすめ!

■毎月決まった金額で家計管理をラクに済ませたい方

■とにかく手間をかけずに新車に乗りたい方

■ライフステージの変化に合わせて柔軟に車を乗り換えたい方

ここでは紹介しきれないほど、車に関する情報を担当の木船さんには教えて頂きました!

実際に行って話を聞いてみると知らないことだらけなので、少しでも考えている方は来店して相談してみることをおすすめします!

気になる方、もっと詳しいことを聞きたいと言う方はぜひホンダカーズへどうぞ!

 

\ホンダ車ならホンダカーズ三河へ!/

まとめ・概要

Honda Cars 三河 岡崎六名南店

岡崎市六名南2-4-13

TEL:0564-53-1238

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

公式HP:https://www.honda-yonrin.com/

>>パートナーページはこちら

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!