野さしい菜でテイクアウト!お弁当とスイーツが美味しいお店! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす テイクアウト グルメ全域 岡崎×グルメ

野さしい菜でテイクアウト!お弁当とスイーツが美味しいお店!

こんにちは、ライターの『りっこ』です!

りっこ
今回は「野さしい菜」というお弁当屋さんに行ってきました♪

 

マンションの一階にひっそりあるお弁当屋さんなので知らないと通り過ぎて行ってしまう人も多いと思います。

今回は、お弁当とスイーツについて詳しくレポートしていきますので、最後までご覧ください!

お店の外観と駐車場をご紹介!

野さしい菜は、マンションの一階のテナントに入っているお店です。

りっこ
今回はナビで来ましたが、普通に通り過ぎるだけでは何のお店か少し分かりづらいです。

 

でも正面には、お弁当屋さんというのぼりが立っていますので目印にしてみて下さい。

駐車場は店舗の前に3台、「E、F、G」の駐車場が野さしい菜さんの駐車場です。

りっこ
他の駐車場は、他の店舗の駐車場のため、駐車はしないように気を付けましょう!

 

この日はすでに満車になっていたので、他のお客さんが出てくるのを少し待ってから駐車場に車を入れました。

では、早速店内に入っていきましょう!

店内の様子をご紹介!

店内に入るとお弁当がズラリと並んでいます!

色んなサイズのお弁当や、お惣菜がたくさん!

お弁当だけでなく、お惣菜単品でも販売されています。

ご飯のないお惣菜セットや、切り干し大根、唐揚げの単品もあるので色々組み合わせられるのが嬉しいですね♪

りっこ
お弁当だけでなく、スイーツも売られていました!

 

お弁当のデザートにスイーツも一緒に購入できますね。

野さしい菜というお店だけあって、野菜も販売していましたよ!

メニューをご紹介!

★お弁当(税別)

・ボリューム弁当(900円)
・しかくいお弁当(750円)
・まあるいお弁当(750円)
・のり弁(700円)

★単品おかず(税別)

・唐揚げ(500円)
・切り干し大根(150円)
・きんぴらごぼう(400円)

★スイーツ(税別)

・フルーツ杏仁(220円)
・さつま芋ケーキ(220円)
・キャラメルナッツマフィン(250円)

★ドリンク(税別)

・マンゴーミルクフラッペ(380円)
・いちごミルクフラッペ(380円)など

お弁当の種類はその日によって違うようです。

公式インスタグラムではその日のメニューを紹介していますので、お弁当を買いに行かれる際にはチェックしてみてください♪

りっこ
ひとつからでも電話お取り置きもOKなので、売り切れてしまう前に連絡するのをおすすめします!

 

今回は、お弁当と単品おかず、デザートをそれぞれテイクアウトしました!

早速食べてみましょう♪

しかくいお弁当(750円/税別)

この日のしかくいお弁当は、キャベツメンチカツがメインでした!

・キャベツメンチ
・マカロニサラダ
・たまごやき
・切り干し大根
・サラダ
・もやしのナムル

今回は野菜たっぷりのお弁当です!

彩りもバランスも良いお弁当なので、最近野菜が足りていないなぁというときにもピッタリですね!

キャベツメンチはキャベツがしっかり入っているのにジューシーでボリュームもあり、とても満足感がある美味しさでした!

お野菜も少しずついろんなものが食べられるのが嬉しいですね♪

おかずの下にはご飯もしっかり入っていましたよ。

ご飯にはふりかけもかかっていて、このひと手間が嬉しいです!

おかずセット(550円/税別)

しかくいお弁当のご飯なしバージョンです。

おかずの内容はしかくいお弁当と一緒です!

ご飯はあるけどおかずを作るのが面倒…という時にも役立ちますね♪

唐揚げ(甘しょうゆ)(500円/税別)

唐揚げは「のり塩」と「甘しょうゆ」がありました。

今回は甘しょうゆを購入!

甘辛のタレがジューシーな唐揚げにしっかり絡んで食欲がすすみます♪

子どもも大好きな味ですね!

切り干し大根(150円/税別)

切り干し大根も単品で購入してみました!

野菜嫌いな子でもしっかりした味付けで柔らかく煮てあるのでペロリと食べてくれましたよ。

りっこ
これで150円というコスパのよさが魅力的ですね!

さつま芋のケーキ(220円/税別)

今回はデザートにさつま芋のケーキも買ってみました!

さつま芋の素材の味を活かして、甘すぎず手作りの優しい感じの味がします♪

りっこ
おいしいデザートがが220円で食べられるのも嬉しいですよね!

「野さしい菜」は、野菜がたっぷり使われているのにボリューム満点のお弁当やおかず、デザートまで食べられる満足感の高いお店でした!

今日はちょっとご飯を作る暇がないけど体に優しいものが食べたい!という方にピッタリ!

りっこ
お弁当を確実にゲットするなら電話予約がおすすめです。

 

ぜひ利用してみてくださいね♪

まとめ・概要

野さしい菜

愛知県岡崎市薮田2-7-8

電話番号:0564-74-6213

営業時間:11:00~売り切れまで

定休日:月曜日、日曜日

駐車場:あり(店舗前に3台)

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!

© 2022 岡崎にゅーす