工場やクリニック建設の「提案営業職」募集中!-丸ヨ建設工業(おかにゅー求人) - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 求人情報 PR

工場やクリニック建設の「提案営業職」募集中!-丸ヨ建設工業(おかにゅー求人)

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回のおかにゅー求人は工場やクリニック建設の提案のお仕事!

以前もご紹介させて頂きました「丸ヨ建設工業」をご紹介します!

オカッピー
前回紹介したっぴから皆さんもご存知だっぴよな!

 

今回は丸ヨ建設で働く「営業部の福尾(ふくお)さん」へお仕事のインタビューをして参りました!

「実は就職・転職を考えていて・・」

「将来的にずっと地元で働きたい・・」

「そろそろ結婚するから転勤がない会社に・・」

などなど就職や転職をお考えの方はぜひご覧くださいませ!

再びイオンモール岡崎近くの丸ヨ建設へ!

りーもー
あー、今日も暑すぎる。。
ただいまの気温34℃、クールビズでもクールを感じられへん。。

 

ということで、前回に引き続き丸ヨ建設へやってきました!

今回は「営業部の福尾さん」にお仕事について話を聞いていきたいと思います!

りーもー
それでは早速お邪魔したいと思いま〜す!

丸ヨ建設に入社したきっかけ

ーりーもー
初めまして、今日はよろしくお願い致します。

ー福尾さん
こちらこそよろしくお願い致します。

ーりーもー
それでは早速質問なのですが、丸ヨ建設に入社したきっかけを教えてください。

ー福尾さん
私は中途採用として丸ヨ建設に入社致しました。

元々は派遣会社にいたのですが、その時に建設関係の会社に出向していました。

そこで2年間働いたのですが、交通面、給料面で将来を考えたところ、難しいと考え、転職活動をする中で丸ヨ建設が見つかって、そこに応募を決めた形です。

ーりーもー
元々丸ヨ建設は知っていた感じでしょうか?

ー福尾さん
いえ、丸ヨ建設の存在は知らなかったですが、地元で100年続いてる会社というところが気になり応募しました。

面接の前に交流(会社案内など)があって、その時に良い会社だと思いました。

建築に元々興味があったわけではないのですが、この業界がなくなることはないだろう、ずっと長く働ける職場だろうなと感じたんです。

ーりーもー
なるほど、将来を見据えての転職というところですね。

ー福尾さん
そうですね。

今私は28歳なのですが、長く働ける会社を見つけて落ち着きたいと思ったのが決めた理由です。

丸ヨ建設での具体的な仕事内容について

ーりーもー
営業職ということですが、具体的にどのような仕事をされているのでしょうか?

ー福尾さん
工場やクリニックの建て替え、新規建設を考えられている方を探すお仕事をしています。

訪問先は工場(製造業)や倉庫のオーナー様、クリニックを建設できる土地の地主さんです。

エリアは岡崎市を中心に、西三河周辺を1日に6~8件ほど訪問しています。

ーりーもー
なるほど、中々すぐにはお客さんが見つからなそうなお仕事ですね。

ー福尾さん
はい。すぐには見つかるものではないです。

お客さん側のタイミングもありますし、ご所有の土地をお持ちの地主さんのタイミングもあります。

根気よく愚直に訪問している感じですね。

ーりーもー
1日のスケジュールはどんな感じで動いていますか?

ー福尾さん
いつも営業資料を作成している2Fの部屋で流れをご説明させて頂きますね。

1日の具体的な仕事スケジュールについて

ー福尾さん
こちらが2Fの営業職の部屋となります。

ーりーもー
とてもスタイリッシュな感じですね!

ー福尾さん
はい、落ち着いて作業できます。

1日の具体的な流れですが、下記となります。

1日のスケジュール

7:50:出社

8:00~9:00:営業先選定・アポイントなど

9:30~12:00:営業先訪問(2~3)

13:00~14:00:営業資料作成、見積書作成

14:30~17:00:営業先訪問(2~3)

17:00:帰宅(直帰)

当たり前ですが、基本的に将来工場を建設しそうな企業を訪問することが日常のお仕事です。

仕事を受注すると、他にも色々と仕事が出てきますが普段はこのような感じです。

ーりーもー
上司に同行するなど、OJTの制度はどのようになっていますでしょうか?

ー福尾さん
最初の頃は上司に同行して、営業トークを学ぶなどの仕事がありますがその前に、現場研修があります。

ーりーもー
営業のやり方を学ぶ前に現場研修があるんですか?!

ー福尾さん
はい、丸ヨ建設の考え方として「現場を知らなければモノは売れない」という考えがあるので、まず現場から入ります。

なので、最初の頃は現場監督の仕事を先輩指導のもとやっていました。

ーりーもー
確かに、建設関係だと専門用語がいっぱいあるのでまず覚えないと話にならないかもしれないですね。

ー福尾さん
そうなんです。今ではほんの少し分かってきましたが、最初の頃はわからないことだらけでした。

丸ヨ建設では2年で一人前の営業になれるようなプログラムがありますので、今はそれに沿って仕事を行っています。

ーりーもー
なるほど、人材をしっかり育てるという部分に関して丸ヨ建設は力を入れているんですね。

仕事が定時の17時に終わりとなっていますが、実際のところ本当に17時で終わっているのでしょうか?

ー福尾さん
はい、終わっています。

「定時になるべく上がる」という社長の方針があるのでみんな意外とスパッと帰りますね。笑

ーりーもー
建設系の会社だと仕事がエンドレスであるイメージがあったのですが、そうではないんですね。

ー福尾さん
はい、お客さんの都合で遅くなることはたまにありますが、基本的には定時で帰れます。

数字のノルマなどはあるのでしょうか?

ーりーもー
では、私の一番気になる質問をぶつけますね!

ずばり「営業ノルマ」はあるのでしょうか?

ー福尾さん
ノルマといったものはないですが、目標は一応あります。

仮に目標の数値を達成できなくても、怒鳴られたりすることはないですね。

ーりーもー
それは意外ですね!

建設系の会社だと「今月どうなっとんねん!」などのイメージがありますがそうではないのですね。笑

ー福尾さん
はい、全然そんなイメージはないですね。笑

丸ヨ建設の場合は大きい仕事なので、中々受注するのが難しいですし、上司もそのことが分かっているんだと思います。

ーりーもー
でも長い期間仕事が取れないとなると、落ち込んできませんか?

ー福尾さん
はい、確かに大丈夫かなという気持ちになることはあります。

ですが社長がご飯に連れて行ってくれたり、会社のイベントがあるので、そこで息抜きできたりしています。

ーりーもー
なるほど。

ー福尾さん
基本的にちゃんと毎日訪問したりして仕事をしていれば、上司や社長もそれを見ていてくれています。

勝手に焦ったりすることはありますが「落ち着いてやりなよ」などと声をかけてくれるので気持ち的には助かっています。

ーりーもー
そうなんですね。

確かに焦って取れるような仕事ではないので、落ち着いて愚直に取り組むことが大切かも知れませんね。

丸ヨ建設の営業に向いている人

[誰も使っていない2Fのリフレッシュルームにて撮影]

ーりーもー
丸ヨ建設の営業職はどのような人が向いているなと感じますか?

ー福尾さん
私が思うに、下記のイメージです。

当てはまる方がいましたら、ぜひ一緒に働きましょう!

丸ヨ建設に向いている人のイメージ

■地元で長く働きたい方

■営業をしている人、したことがある方

■人間的なコミュニケーションができる方

丸ヨ建設ではこんな人を募集しています!

求める人材

■営業職を経験したことがある方(あれば嬉しい)

■コミュニュケーション能力がある方

■自ら考えて動ける方

■目標を立てて愚直に行動できる方

 

\営業職 積極採用中!/

 

丸ヨ建設の募集要項について

雇用形態 正社員
仕事内容 岡崎市を中心とした地主様や企業や個人の方に、建物の営業を担当
歓迎(資格・経験) 宅地建物取引士
給与・賞与・諸手当 ■中途採用
□年齢や条件により、給料が変わります!
「福利厚生・諸手当など」
・自動車1台貸出(ガソリン全額負担)・iPhone貸出
・奨励金・特別奨励金・資格の合格祝金(20万円)
・一級建築士/一級施工管理技士:1万円の資格手当など
※詳細が分かれば、ご来社頂いた際に、給与を算出致します。■例えば、「30歳の方」の給料条件:本人30歳(宅地建物取引士)
既婚者(奥様:扶養の場合/お子様2人:高校生以下)の場合
<――――――――――――――
1.中途採用の場合には、-3歳の給与になります。
基本給:209,000円
残業代:61,470円
賞与(夏・冬):626,000円
――――――――――――――
奥様(扶養の場合):10,000円
お子様(2人:高校生以下):3,000円×2名
資格手当(宅地建物取引士):10,000円
――――――――――――――
年収 4,183,640円

2.中途採用にて正式入社し、しっかりと仕事が出来た場合には、
年齢給与に変更してきます。(1~3年ぐらいの期間をかけて)
基本給:225,000円
残業代:66,160円
賞与(夏・冬):674,000円
――――――――――――――
奥様(扶養の場合):10,000円
お子様(2人:高校生以下):3,000円×2名
資格手当(宅地建物取引士):10,000円
――――――――――――――
年収 4,479,920円■新卒の場合
月給:251,000円~
(基本給+固定残業代40時間分、超過分は別途支給)
年間休日数 111日
勤務時間 8:00~17:00
残業時間 現場により残業あり
その他・福利厚生 社会保険(健康保険、厚生年金保険)
雇用保険、労働災害保険
退職金制度、資格取得奨励制度、奨励金、報奨金
社員旅行、保養施設
携帯電話貸出、社用車貸出
転居を伴う転勤なし
募集人数 若干名
勤務地 愛知県
電話番号 0564-51-1802
選考プロセス 会社説明会

書類選考

一次面接/適性検査

内々定
問い合わせ先 丸ヨ建設工業(株)
所在地:〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町字郷畔20
採用担当:山本まで

\営業職 積極採用中!/

 

会社概要

丸ヨ建設工業株式会社

住所:岡崎市戸崎町字郷畔20

TEL:0564-51-1802

営業時間:8:00~17:00

企業ページ:https://okanyu.jp/maruyo

企業採用ページ:https://maruyo-recruit.com/

企業WEBサイト:https://maruyokk.com/maruyo/

公式instagram/公式twitter

施工管理の募集はこちら

地域密着の企業で大きな建物を建設してみませんか?!-丸ヨ建設工業(おかにゅー求人)

どうも岡崎にゅーすのナカです。 今回のおかにゅー求人は工場やクリニックの建設が得意! 岡崎市戸崎町の「丸ヨ建設工業」をご紹介します! オカッピー みなさんもよく建設現場を見かけたことがあるんじゃないか ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2022 岡崎にゅーす