岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 居酒屋、ダイニング、バー

岡崎の彩ふBar(イロウバー)!シングルモルトが推しの店!食事もあります!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。昨晩は岡崎の花火大会でしたね。相変わらず最後のフィナーレは感動ものでした!1日休みを挟んでの仕事なので、今日はゆっくりおくつろぎくださいませ。

 

今日は取材依頼を受けた店に行ってきましたよ!!しっかりレポしていきますね。みなさんも岡崎にゅーすどんどん活用してくださいね!早速行きます。

 

岡崎の彩ふBar(いろうばー)!シングルモルトウイスキーが推しの店!食事もあります!

岡崎公園の近くにあります。注意してしっかり見ないと、通り過ぎてしまいそうです。お店の駐車場は1台だけあります。

 

ちょうど店舗の裏側にあるとのことですが、道がめちゃくちゃ狭いので運転に自信のある方、もしくは軽自動車の方なら大丈夫だと思います。ボクは運転が下手なので岡崎公園に車を駐車することにしました。

 

岡崎公園の駐車場は平日なら30分100円です。早速中へ入ってみます。

 

店内はどんな感じなの?!

カウンターとテーブル席がありまして、全部で20席ほどあります。照明の具合も落ち着いた感じで非常にいい味出してますね。音楽もBarっぽい感じでしたよ!早速席についてメニューを見てみることに。

メニューはどんなものがあるの?!

ここはシングルモルトが他の店に比べると豊富みたいですね。ちなみにBarスタイルの店だと、チャージというものが基本的にはかかります。

 

店によって千差万別でチャージフリーのところもあるし、チャージ500円とかのところなど色々あります。今回この彩ふBarさんは300円のチャージ設定みたいです。

 

チャージとは場所代みたいなものですね。場所代だけ取る店もあるし、お通しを出す店もあります。ここ彩ふBarさんではお通しもちゃんと出ます。今回は家から離れていたのでボクは車で来てしまいました。なので

 

お酒は飲めません

 

なんや、それじゃあレポの意味がないやないか。まぁまぁそう言わずに。ここはちゃんとソフトドリンクもある店ですから。ということでいくつか注文してみることにしました!

パスタやらドリンクやら色々と注文してみた!

 

いくつか注文してみ他ので、店の雰囲気を掴んでみてくださいね。そういえば!お通しをどんなものが出たのか紹介してなかったのでここで紹介しときます。

 

カポナータ(お通し)

これはイタリアの郷土料理みたいなものらしいです。これめっちゃうまかったです。おつまみに最適かも!トマト、玉ねぎを使っています。

 

マスターオリジナルのソフトドリンク(500円)

こちらはオレンジジュース系のものにグレナデンシロップを沈めたものですね。オレンジの輪っかが可愛いね!!とても飲みやすくゴクゴクいけるよ!なんか甘いやつ!とか適当に頼んでみるのも面白そうですね。

 

今回は写真映えするやつ!ってな感じで注文して見ました。

 

オイル系のパスタ(1000円)

こちらはおまかせパスタ。(1000円)

その日にある好きな具材を2種類選んでマスターが作ってくれます。こちらのパスタは乾麺を仕様しています。

これね。美味しかったです。今回はオクラとベーコンをチョイスして作ってもらいました。

手羽元のうま煮(500円)

こちらは手羽元のうま煮です。本当は2ピースついてます。こちらのうま煮はマスター曰く、結構人気とのこと。実際食べて見たら、確かに美味しい!これは酒のつまみにいいかもしれませんね。

マスターはどんな人?!

こちらがマスターの小林さん。ちょっと写真がぶれちゃいました。とても賑やかで会話がとてもお上手。昔岡崎にあった、なまらやという居酒屋で働いていたみたいです。

 

マスターは竜海中学校出身の方なので地元民です。

 

まだまだお若いのに店を開くなんてすごいですね!みなさんぜひとも応援を!!そんなこんなで取材をしていると後からお客さんも来ました。

 

お客さんもすごく楽しんで会話してましたよ。喋りが上手だと盛り上がっていいですね!

 

ここでマスターから一言いただきましたのでご紹介します。

 

「彩ふBarにて皆様のお越しをお待ちしております。」

 

とのことでした。やや固いコメントでしたが、話すと全然そんなことないんですよね。取材の時は真面目に答えてくれてました。やる時はちゃんとやるという人だなというのが伝わって来ました!

 

岡崎にゅーすを見た!と言ったら本日の一品プレゼント!

 

いよいよ来ました。この企画。岡崎にゅーすをみた!クゥー!!

 

よく巷であるアレです。読者の方も非常に多くなって来ましたので、何か読者の方にもメリットをということでNakaが交渉してきました。

 

1ヶ月だけの限定ですが、ご来店されて岡崎にゅーすをみた!といえば

 

本日の一品をプレゼントしてくれるそうです。

 

よ!太っ腹!ということで期間は記事が公開された日から起算するので

 

2017年8月6日(日)から2017年9月6日(水)の間

 

みなさん逃さないようにチェックです!この期間内に行くとちょっとお得になります。今までBarに行ったことないなーなんて方もぜひこの機会にBarデビューしてみてはいかがでしょうか?!

 

まとめ

今回は7月に新規OPENした彩ふBarさんをご紹介させていただきました。岡崎にはホントにいろんな店がありますね。お店を経営している方もどんどん岡崎にゅーすへの取材依頼お待ちしております!

 

彩ふBar

愛知県岡崎市康生町 349-1 1F

TEL:0564-26-2449

営業時間

月~木、日、祝 18:00~2:00

金、土、祝前日 18:00~5:00

席:20席


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!