岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 定食 その他グルメ

岡崎のとうふや豆蔵!豆腐の専門店でいろんな豆腐が味わえる!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今回はエルエルタウン内にある「とうふや豆蔵」へ行ってきました!

どんなお店なのか気になる方もいますので、レポートしていきますね!

岡崎のとうふや豆蔵!豆腐の専門店で色んな種類の豆腐が味わえる!


ここ前から気になっていたのですが、なーんか少しだけ入りにくい雰囲気というかそんな感じがあったんですよね。

一見すると、食事をするところなのか、豆腐が売っているお店なのかいまいちわかりません。

外に看板が出ていました。

ディナーは最近始めたってことですかね。入り口にも何やら貼ってある。

豆腐の専門店だから食べ比べができるってことですね。

これは面白そうです!早速中に入ってみます。

店内はどうなっているの?!

店内は買い物スペースと飲食スペースに分かれております。店内入って右側ゾーンが豆腐関係の買い物。

店内入って左側が飲食ゾーンです。それぞれみて行きましょう。

右側の豆腐買い物ゾーン

豆腐関連のものが色々売っていますね。

豆腐は健康にも良いことで有名なものですから、豆腐を使った食べ物はいいかもしれませんね。

左側の飲食ゾーン

こんな感じで全てテーブル席となっています。

かなり広めの店内なので結構大人数で来ても大丈夫だと思います。

メニューはどんなものがあるの?!

モーニングもやっているみたいですね。

ものによっては高いものもありますが、1000円ぐらいでディナーを食べれるならいいのではないでしょうか?!

今回は店長らしき人に人気メニューを聞いてみました。

Naka
ここの人気メニューって何ですかね?!
店員
みなさんよく注文されるのは、究極の揚げ出し定食か、田楽天ぷら定食が多いですかね?女性の方なんかだと旬替わり松花堂定食なんかを頼む方も結構いますかね。
Naka
そうなんですね。豆腐バーって何ですか?
店員
豆腐バーっていうのはあちらにあるものを好きにとって食べられるものだよ。サラダバーみたいな感覚かな。
Naka
面白いですね!んーじゃあ田楽天ぷら定食豆腐バー付きでお願いします。
店員
かしこまりました。豆腐バーの皿を持ってくるから少々お待ちくださいね。

 

ということで待つこと15秒。

 

こんな感じの取皿をもらえます。これで好きにとって食べることができます。

それでは豆腐バーをみて行きましょう。

豆腐バーにはどんなものがあるの?!

薬味です。

おやつ的なのもあります。

結構ラインナップありますよね。

+200円で豆腐の食べ比べをできるならこのセットをつけてみるのも結構面白いですよ。

取るとこんな感じ。

シャレオツですね。

それぞれ食べましたが、それぞれが全然違って面白い!個人的には真ん中の滑らかなやつが一番好きでしたかね!

色々紹介させていただきましたが、メインメニューの田楽天ぷらをそろそろ紹介します。

田楽天ぷら定食(1166円税込)を注文してみた!

かなり豪華じゃないですかこれ?!

言い忘れてましたが、ここはご飯が3種類の中から選べます。

白飯(ちりめん付き)か雑穀米か高浜とりめしかを選べます。

今回は高浜とりめしを選びました。

ということでようやく、、、いざ、、実食。

Naka
体にやっさしーいなこれは。
天ぷらも美味しいし、何よりこの高浜とりめし最高やわ!
普通にうまい!

 

やはり和食は好きですねー。日本の心を感じます。

今回はとうふや豆蔵エルエルタウン店さんをご紹介させていただきました。

店員さんも親切だし、豆腐の専門店ということで新鮮さを味わえたのでみなさんもぜひどうぞ!

まとめ・概要

とうふや豆蔵 エルエルタウン店

愛知県岡崎市上和田町南天白23

エルエルタウン内

TEL:0564-58-2131

営業時間
ショップ  9:00~21:00
定休日   無(年末年始除く)
毎月第一土曜/翌日曜 9:00~まめの市

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!