岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

有楽家岡崎宇頭店へ家系ラーメンを味わいに!!

どうも、岡崎にゅーすの『まっすー』です。

今回ご紹介させて頂くのは、横浜家系ラーメンのお店です。

岡崎で家系ラーメンと言えば、まんぷく家を思い浮かべる方も多いと思いますが、今回は「有楽家」というお店です。

まっすー
皆さん気になっているところだと思います!

 

なるべく詳しく書いていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

有楽家・岡崎宇頭店に行ってみた!

さぁ行ってきました横浜家系ラーメン有楽家!

赤い背景に横浜家系の文字!看板も大きいので、見過ごすことはないかと思います。

まっすー
駐車場は沢山ありましたが、平日の18時30分の時点で、ほぼ満車でしたよ!

 

入店すると6人ほど並んでいましたが、5分ほど待つと食券を買うことができました。

今回は席が空いていたので、食券を買うとすぐに案内されましたが、満席の場合は食券を買ってウエイティングリストに名前を書いて、外で呼ばれるまで待つ形になるようです。

意外と回転が速いので、並んでいても待ち時間は短いという印象でした。

有楽家のメニューについて

▼ラーメンメニュー

■ラーメン(750円)

■チャーハンセット(1000円)

■ネギチャ丼セット(1000円)

■からあげ&ごはんセット(1000円)

■アジフライ&ごはんセット(1000円)

■赤鬼ラーメン(850円)

■極厚チャーシュー麺(1050円)

■気合盛ラーメン(1000円)

■赤鬼気合盛ラーメン(1100円)

■極厚気合盛ラーメン(1200円)

■お子様チャーハン(350円)

■お子様ラーメン(350円)

etc...

基本のラーメンは濃厚とんこつでホウレン草にうずら卵、海苔とチャーシューが入ったラーメンです。

まっすー
みんなが思い浮かべる「ザ・家系ラーメン!」これが食べたいんですよ。

 

お子様用のメニューもありました。

追加注文は食券購入でも現金を店員さんに渡すのでも、どちらでもOKです。

私は気合盛ラーメンを選びました。

店員さんに食券を渡すと、ラーメンの好みを聞かれます。

画像にはありませんが、味を醤油か塩から選びます。

初めての方は全て「ふつう」がよいとの事でしたが、麺は硬め、その他はふつうにしてみました。

それではラーメンが茹で上がるまでカウンターで待ちます。

気合盛ラーメンを実食!

さぁ、気合盛ラーメンが運ばれてきました。まず目に飛び込んでくる味玉にチャーシュー3枚、贅沢ですね。

湯気がみえますかね?やっぱりラーメンは熱々だと嬉しいですね。

では、頂きます。

まっすー
もう、いい意味でイメージ通りのとんこつ醤油味。濃厚で美味しいです。とんこつ臭い感じはありませんでした。

 

麺はもう少し硬くても良いかなという印象です。

ではチャーシューも頂きます。柔らかくて美味しいですね。

待ってました!みんな大好き味玉!これも文句なしで美味しい!

食べすすめると、おいしいご飯の食べ方という表示があることに気づきました。

試したくなったので、ごはん(小)100円を追加で注文しました。

まずは海苔にスープをしみこませてご飯を巻きます。

おぉ!旨い!

次はご飯に、にんにく、鬼ラー油、辛しょうがをのせて、スープを染み込ませた海苔で巻いて食べます。

まっすー
想像以上に旨い!これは「辛しょうが」いい仕事してますね。

 

追加で注文するのはちょっと…、という方は無料のトッピングも沢山あるので、試してみてください。

私は玉葱を追加で入れてみましたが、とても美味しかったです。

まっすー
シャキシャキした食感と豚骨スープがとても相性がよかったです。

 

大満足で、お腹一杯になりました。

帰り際にチケットを貰えました。

まっすー
次回、来店した時に使いたいと思います。

 

最後に、ガッツリ系なので、女性や子ども連れは入りづらいイメージがあるかもしれません。

ですが私が来店した時は、女性も多くいましたし、テーブルで子ども連れの家族もいたので、気軽に入れるお店かと思います。

家系ラーメンが食べたくなったら「有楽家」も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ・概要

有楽家 岡崎宇頭店

岡崎市宇頭町長合30-1

TEL:0564-31-7060

営業時間:10:30~25:00(lo.24:30)

定休日:不定休(年に5日だけ休みあり)

駐車場:有

 

こちらもCHECK

岡崎のまんぷく家(まんぷくや)!東海オンエアもオススメの家系ラーメン!

岡崎のラーメン好きなら知らない人はいませんね。今回は「まんぷく家」さんをご紹介します。 ここは深夜時間帯も営業をしているので非常に使い勝手が良いお店です。 「東海オンエア」がよく行くお店でも有名ですね ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事