岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎市籠田町のウォンシャチキン&キンパ天国へ!事前予約がおすすめ!

はじめまして、岡崎にゅーすの『まっすー』です。

今回の記事からライターとして参加させて頂くことになりました。

まっすー
みなさまどうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回は2021年12月22日にオープンしたばかりのヤンニョムチキンやキンパが味わえるお店のご紹介!

気になっている方も多いのでは?

詳細をしっかりレポートしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ〜。

注意事項!テイクアウトなら事前予約がおススメ!

まず、レポートに入る前に注意事項をお伝えしておきます。

こちらのお店は基本的に、作り置きをしていないため、注文を受けてからチキンを揚げたり、キンパを巻いています。

そのため注文から受け取りまで時間がかかりますので、ご注意ください。

まっすー
目安として私の時は、他にお客さんがいない状態で、20分程かかりました。

 

テイクアウトの方は事前に電話予約することをおススメします。

ウォンシャチキン&キンパ天国へ行ってみた♪

お店の場所は、桜城橋をまっすぐ籠田公園に向かって歩いていくと右手側にあります。

外観はハンバーガー屋さんにしか見えませんが、店内に入ってみましょう。

店内に入るとすぐに階段があり、その奥にピンク色の背景に「WONSHA CHICKEN×KIMPA」の文字が見えます

が、すぐに2階に上がってはいけません!

まっすー
注文と会計は1Fになりますので、ご注意ください。

 

ちなみに、グレイトフルズというハンバーガー屋さんの中で、曜日と時間限定(火~金、11時~15時)でウォンシャチキン&キンパ天国さんは営業しているそうです。

店内の様子について

まずは簡単に店内の様子をご紹介しますね!

1Fは2人席のソファー席と4人席のテーブル席があります。

さらに2階へあがるとテーブル席が合計4つあります。

どの席もアクリル板やパーテーションで仕切られていました。

店員さんも不織布マスクをしていて、感染症対策も完璧でしたのでとても安心しましたよ!

ウォンシャンチキン&キンパ天国のメニューについて

メニューについて(全て税込)

①ウォンシャチキンBOX

◆レギュラーBOX(1100円)
ウォンシャチキン+トッポギ餅

◆プレミアムバリューBOX(1700円)
ウォンシャチキン+トッポギ餅(量多め)

◆プレミアム ハーフ&ハーフBOX(1800円)
ウォンシャチキン2種類+トッポギ餅

※トッポギ増量+110円

②プレミアムキンパ

◆特製オリジナルキンパ(820円)

◆明太子&マヨキンパ(870円)

◆チーズ&ウインナーキンパ(870円)

◆牛カルビキンパ(870円)

◆牛カルビ&チーズキンパ(920円)

◆魔女の牛カルビキンパ(970円)

◆魔女の牛カルビ&チーズキンパ(1000円)

チキンやキンパ、トッポギ餅が販売されていますね。

果たしてどんな味がするのか非常に気になるところです!

トッポギ餅、聞いただけで美味しそうですね〜!!

ウォンシャチキンBOXの注文の仕方について

それではウォンシャンチキンBOXの注文の仕方をご説明していきますね。

step
1
3種類の中からBOXの種類を選ぶ

基本はレギュラー、レギュラーで量が足りない方は、プレミアムバリュー、チキンを2種類食べたい方はハーフ&ハーフを注文します。

step
2
チキンの種類を選ぶ

全部で6種類ありますが、人気No.1は「やみつきヤンニョムチキン」だそうです。

辛いのがお好きな方は「悪魔のHOTヤンニョムチキン」がおススメです。

私はプレミアムバリューBOXを注文しました。

1個約60gのチキンが14個も入っていて、合計840gとボリューミーな内容でした。

やみつきヤンニョムチキンと特製オリジナルキンパを実食!

まずは「やみつきヤンニョムチキン」を食べてみましょう。

皮はパリッと、お肉は柔らかいです。

まっすー
甘いタレがチキンと絡まってとても美味しいです!!

 

ゴマの風味も合いますね〜!!これはいい!!

次にトッポギ餅をいただきます。

こちらのトッポギは揚げてあり、カリッとモチモチ食感で美味しいです!!

+110円で増量しておけばよかった…今となってはとても後悔しています。笑

最後がキンパです。特製オリジナルキンパを購入しました。

中身はニンジン、ウインナー、ホウレン草、たくあん、カニカマの5種類です。

こちらはシンプルな塩とゴマ油の味です。

まっすー
たくあんの食感が良く、ウインナーやカニカマといった具材は初めて食べましたが、とても美味しかったです!!

 

まだ時期的に寒いですが、春先にはテイクアウトして籠田公園で食べるのもよさそうですね。

皆さんも籠田公園にお越しの際には寄ってみてはいかがでしょうか!

まとめ・概要

ウォンシャチキン&キンパ天国

岡崎市籠田町32

TEL:0564-21-5515

営業時間:11:00~15:00(l.o14:30)

定休日:土、日、月

駐車場:なし

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事