岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎のらーめん勝平!豚骨スープがいい感じ!コスパも良く、締めのラーメンに最適かも!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。今日は岡崎の大門にある「らーめん勝平」さんをご紹介します。結構目にしたことある方は多いと思います。早速レポしていきます。

岡崎のらーめん勝平!豚骨スープがいい感じ!コスパもいいので〆のラーメンにいいかも!

大門駅、コメダ岡崎大樹寺店の近くにあります。ほら、気になってた人いるでしょ?ボクは少なくとも気になっていたけど、ずーっと行ってなかった。なぜだろう。駐車場はこの店舗の北側に隣接してございます。この看板が目印。

10台ぐらいは止められるスペースありましたかね。ボクが行った時間帯は19時ごろ。そんなに混んではいませんでしたね。早速中を見てみます。

店内はどんな感じ?

 

カウンター、小上がり、テーブル。それぞれあります。こちらは夫婦で経営している感じでしたね。ホールがおばちゃんで作るのがおっちゃんでした!それではメニューを見てみます。

メニューはどんな感じ?

値段設定はやや安めですね。600円でラーメンが食べられます。600円ラーメンと聞くとわっしゅさんを思い出しますね。1杯600円ってまぁあるじゃんと思うかもしれないですけど、普通だとありえないですからね。

 

この値段だと普通やっていけないはず。。まぁそこは夫婦経営。ラーメンに込める熱が凄いのでしょう。たぶん。よし!ボクがしっかりレポするよ!!

店員さんと会話してみた。

 

Naka
すみません。
店員
はい。なににいたしましょう。
Naka
勝平ラーメンってどんなものですかね?
店員
豚骨系のラーメンだね。こっちに写真あるよ。
Naka
あーそこの壁にあったんですね。(ちょっと気づきにくいです。)勝平スペシャルって何ですか?
店員
とんこつ勝平スペシャルは肉が1枚多くのっているのと、焦がしにんにくが入ってる。にんにく好きな人はこっちでもいいかもね。
Naka
なるほどですね。んーとりあえず今日は勝平ラーメンにします。お願いします。
店員
かしこまりました。少々お待ちくださいませ。

 

こんな感じで、愛想のいいおばちゃんでした。約10分ぐらい待って出来上がりました。

勝平ラーメン(650円)を食べてみた!

おおお、いい感じじゃん!!でも肝心なのは?味やで。ということで実食。

 

ん、うまいやん!!若干すがきやの感じを思い出させる味がします。麺の太さもすがきやに似ていますね。でもこちらの方が濃厚。

 

でもスープはあっさりしていて非常にいい!チャーシューも普通にうまいし、キクラゲもGOOD。どちらかというと〆に食べるラーメンかなーと思いますが、普通に美味しいです。

 

ラーメンを食べて水が少しでもなくなると、おばちゃんが水を継ぎ足しにきてくれました。何度も。笑

ボクが写真を取っていたからだと思うのですが、ちょっと露骨すぎたので笑いました。笑

おばちゃん大丈夫だよ。自分で行くから!!水の分お返しに記事書くで!

 

これは水の継ぎ足しの分!

 

ドラゴンボールネタです。すみません。この味ならもう少しお客がいてもいいと思うのはボクだけでしょうか?調べて見たら、この店やっぱりSNSやってない。今って本当にSNSとかネット使えないところって不利な世の中ですよね。

 

宣伝ができないってのは結構きついです。Facebookでいいね!でサービス!とかができないですからね。。もう世の中がネット社会に染まってきているし、岡崎に限ってはラーメン屋が強いところがいっぱいあるからな。

 

おっちゃん達がfacebookとか使うと面白いんだけどな。店にフェースブックいいねでお通しサービス!って書いてあった手書きのチラシがあって笑った記憶があります。フェースブックって言わないでしょ。フェイスブックでしょと。

 

しかもそのおっちゃん毎日フェースブック更新してるんですよね。そりゃファンつきますわって思ったもんな。ボクの記事をみて少しでも客が増えれば御の字ですが、長期的な視点で見るとやはり使っていかないときついよな。

 

まぁ店からしたらお節介かもしれんのでこの辺で!

 

まとめ

今回は岡崎のらーめん勝平さんをご紹介させていただきました。普通に美味しいし、コスパも良いので近くを寄った際には皆さんもぜひ!

 

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

らーめん勝平

愛知県岡崎市大門4-1-1

TEL:0564-25-0034

050-5593-3453

営業時間

11:00~14:00 17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日:木曜日参照リンク:食べログ(地図あり)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!