岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店

コストコ守山倉庫店がオープン間近!ガソリンスタンドは本日オープン!

[引用:コストコホールセール HP]

開店閉店情報です。

大きめのニュースなのでお知らせさせて頂きます。

コストコホールセール 守山倉庫店が来月いよいよオープン致します。

ついに完成!コストコ守山店が7月8日にオープン!

[引用:コストコホールセール HP]

名古屋市守山区にある「コストコホールセール 守山倉庫店」が2021年7月8日(木)にいよいよオープンします。

オカッピー
おー!名古屋にもコストコがとうとうできるっぴか!

 

愛知県の常滑市にはすでに「コストコホールセール 中部空港倉庫店」がありますが、名古屋の方にとってはこちらのが近いのでありがたいですね。

オカッピー
人も結構分散しそうだっぴな!

 

ちなみに岡崎からはどちらが早く到着するのでしょうか?

Googlemapで調べてみました!

岡崎駅からコストコ守山倉庫店へ行く場合


岡崎駅からコストコ守山倉庫店へ行く場合は

・下道で約1時間31分

・高速で約49分

という結果になりました。

高速を使うと約42分ほど早く到着する計算となります。

岡崎IC → 守山スマートICの利用料金は東名高速道路経由で片道1410円かかります。

岡崎駅からコストコ中部空港倉庫店へ行く場合


岡崎駅からコストコ中部空港倉庫店へ行く場合は

・下道で約1時間17分

・高速で約1時間2分

で15分ほどしか変わらない結果となりました。

ということでそれぞれを比較すると

・下道で行くなら中部空港倉庫店のが早く到着する。

・高速で行くなら守山倉庫店のが早く到着する。

という結果です。時間だけ見ると守山倉庫店のが断然早いですね。

コストコ守山倉庫店のガソリンスタンドは本日オープン!

[引用:コストコホールセール HP]

守山倉庫店のガソリンスタンドは本日6月8日(火)オープンしております。

コストコのガソリンスタンドって安いですよね〜!

ちなみに以前Twitterで「岡崎のガソリンスタンドここが安いよね」って話をしたら皆さん結構利用されてたので驚きました。

ブログではなんとな〜く場所は伏せておきます。気になる方はTwitterを遡ってみてください。笑

オカッピー
コストコのガソリンスタンドはさらに破格!
コストコへ行く日はガソリンが残り少なくなった日!!

 

そこまで大きな節約にはならないですが得した気分になりますよね。笑

ということでコストコ守山倉庫店がもうすぐオープンするよという記事でした!

大きめのニュース、お出かけスポットなどがありましたら、岡崎以外のところでもお知らせさせていただきますね!

まとめ

コストコ守山倉庫店

愛知県名古屋市守山区中志段味
特定土地区画整理組合地区内70街区1-1

開店日:2021年7月8日(木)

こちらもCHECK

ららぽーと愛知東郷が2020年9月14日にオープン!中部エリア最大級!

[引用:ららぽーと愛知東郷HP] 開店閉店情報です。 2020年9月14日(月)に中部エリア最大級ららぽーと愛知東郷がオープンします! ららぽーと愛知東郷が2020年9月14日にどどんとオープン! [ ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!