岡崎の空き家管理ならホームリバイバル!ワンコインからの低コストで依頼可能! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす PR

岡崎の空き家管理ならホームリバイバル!ワンコインからの低コストで依頼可能!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

最近岡崎市内でも空き家の問題がとても多く発生しておりますが、お困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。

・空き家の草むしりが大変・・

・空き家が遠方にあるので管理が大変・・

・不法侵入、不法滞在がないか心配・・

本記事はこのようなことをお困りの方に最適なサービスを提供している「ホームリバイバル」をご紹介させて頂きます!

今まで煩わしいと思っていた空き家の管理を低コスト(ワンコイン~)で引き受けてくれますよ!

空き家をお持ちでお困りごとのある方はどうぞ最後までご覧くださいませ!

 

\岡崎の空き家管理ならホームリバイバル!/

草むしりをしているりおぴーを発見

オカッピー
りおぴー何してるッピ?
りおぴー
あ、オカッピー!
今草むしりしてるんですよ。。

オカッピー
ここりおぴーの家じゃないッピよね?
アルバイトかボランティアだっぴか?
りおぴー
違いますよ。
先代から相続で受け継いだ土地(空き家)が実はあって、そこの草むしりをしてるんです。
放置しておくとどんどん伸びるので今やっておかないと、、誰か代わりにやってくれないかな〜
オカッピー
そんな土地あったんだっぴか!
あ、そういえば先日空き家管理をしている方にあったっぴよ!
何でもワンコインから管理してくれるんだとか。
りおぴー
え?ワンコインから管理しくれるんですか?!
そんな素晴らしきサービスがあったんですね。。
これは早速電話してみないと!!

近くのカフェに移動

空き家管理専門サービスのホームリバイバル

ホームリバイバルについての概要

・昨年2020年1月1日に立ち上げ、まだまだ駆け出し、管理戸数は30戸ほど

・元々名古屋で仕事をしていたが、岡崎のお客さんが増えてきたので岡崎を中心に空き家管理をしていく方針に

・管理内容によるが、激安ワンコインから管理可能

りおぴー
もしもし、岡崎にゅーすのりおぴーと申します。
今チラシを見てお電話させていただいているんですが、本当にチラシの通りワンコインから管理いただけるんでしょうか?

橋本さん
お電話ありがとうございます。
はい、管理内容によりますがワンコインから可能です。
どのようなお悩みでしょうか?
りおぴー
空き家周りの草むしりと、家のお手入れなどをお願いしたいのですが可能でしょうか?
橋本さん
はい、問題ございません。
りおぴー
お!それは助かります!
どのようなことまでやっていただけるのか、料金など細かい説明をお願いしたいのですが・・・
橋本さん
かしこまりました。
それではよくある空き家管理の事例を交えご説明させて頂きますね。
りおぴー
ありがとうございます。お願いします!

空き家率の増加推移について

[引用:岡崎市空き家対策pdf]

橋本さん
まずは全体の説明の前に空き家のデータについてのご説明をさせていただきます。
こちらは空き家をお持ちの方にとって非常に重要なお話ですので、少しの間だけお聞きくださいませ。
りおぴー
わかりました!
橋本さん
こちらは全国の空き家データとなります。
グラフを見ると年々増加していることがわかりますね。
りおぴー
ふむふむ。
橋本さん
この空き家の中には種類がありまして、「その他の住宅」に該当する空き家が今問題視されているんです。
りおぴー
なるほど!(完全に私の所有空き家のことだ。。)

[引用:岡崎市空き家対策pdf]

橋本さん
ちなみに岡崎市の空き家データはこちらです。
りおぴー
平成25年から岡崎市も急に増えていますね。。
将来的にどうするか考えないとなぁ。。
橋本さん
そうですね。
今のままの状態ですと、固定資産税、都市計画税などが支出しているだけになっておりますので。
りおぴー
そうですよね。。
分かってはいるんですが、今は考える気が起きなくて・・・
橋本さん
確かになかなか難しい問題ですので、すぐに考える気にはならないですよね。
思い立った時にゆっくりでいいと思います。

まとめ

空き家率は年々増加の一方。

空き家とされているものは種類が大きく4つある。

「二次的住宅」「賃貸用の住宅」「売却用の住宅」「その他の住宅」

「その他の住宅」で目的が明確化されていないものが今問題となっている。

空き家管理の事例について

橋本さん
それでは空き家管理の事例を3つほど交えながら、ホームリバイバルが行った仕事内容をご紹介させて頂きます。
りおぴー
よろしくお願いいたします!

事例1:継続的な草むしり・草刈りができない

ホームリバイバルが対応したこと

・草刈り

・除草剤散布

・看板の設置

・写真付きメール報告

橋本さん
事例1はまさしく、りおぴーさんのようなケースです。
りおぴー
ふむふむ。やっぱりわたしと同じような人もいるんですね。。
橋本さん
そうですね。
相続で空き家を引き継いだものの、草むしりなどが大変でご依頼いただくケースはあります。
りおぴー
草むしりは中々大変だよなぁ・・
私はまだ家から空き家が近いほうだからいいけど、遠い人はすごく大変そう。。

事例2:遠方で管理ができなくなってしまった

ホームリバイバルが対応したこと

・建物換気、水廻り通水

・簡易清掃

・郵便物転送

・看板の設置

・写真付きメール報告

スタッフ
事例2は遠方に引っ越してしまったため、管理が困難になってしまったというケースです。
りおぴー
先程私が言った話ですね!やっぱりこういう悩みも多いんだ。。
橋本さん
多いですね。
私が遠くに持っていた場合は真っ先に管理をどこかにお願いしたいですね。
りおぴー
そうなんですね。
ですが、そのまま放置する人もかなり多いですよね。
橋本さん
はい、しかしそれはおすすめできません。
なぜかというとボロボロになったらただ壊すだけになってしまうからです。
りおぴー
とおっしゃいますと?!
橋本さん
ボロボロになる前は「賃貸に出す」「家付きで売却する」「リフォームする」などの選択肢がありますが、ボロボロになったら壊すしかないです。
最初から更地で売ることが前提ならいいのですが、選択肢が狭まってしまうのでおすすめできません。
りおぴー
なるほど、更地で売る以外の目的もあるならばしっかりした管理が必要ということですね。

事例3:空き家活用の相談(売却・賃貸・リフォーム相談)

ホームリバイバルが対応したこと

・駐車場活用のご提案(投資額と見込まれる収支)

・駐車場サブリース契約会社のご紹介

・駐車場舗装

・解体、残置物撤去

橋本さん
事例3はいっそのこと駐車場などにして土地活用しようというケースです。
りおぴー
なるほど、土地活用ですか!
橋本さん
はい、事例2の延長線の相談でこのケースはありました。
土地は売却したくないけど、毎月の支出はイヤということでご提案させていただきました。
りおぴー
土地活用の提案もしてくれるんですね!
橋本さん
はい、承っております。
こちらのケースはたまたま場所が良かったので駐車場でも大丈夫でしたが、土地の場所によってご提案させていただく内容は変わってきます。
りおぴー
なるほど、将来的にどうするか提案してくれるのはありがたいです!

\岡崎の空き家管理ならホームリバイバル!/

空き家管理の料金は激安価格ワンコインから可能!

橋本さん
料金はチラシの通り、ワンコインから管理させていただいております。
りおぴー
ワンコインは安すぎますね。。
ちなみにエリアなどに限定はあるのでしょうか?
橋本さん
はい、エリアに限りはありますが範囲内であれば承らせていただきます。
それでは順番にプランのご説明をさせて頂きますね。

※ホームリバイバルの担当エリア

岡崎市、安城市、豊田市、西尾市、刈谷市、知立市

ワンコイン空き家管理 (500円/月々)

ワンコイン空き家管理

1.外観チェック (月1回)
2.写真付きメール報告
3.クレーム一時対応
4.管理会社看板の設置

橋本さん
こちらに当てはまる内容のみの場合は月々500円で承らせて頂いております。
りおぴー
遠方の方からしたら、写真付きで報告してくれるだけでもありがたいですね!
なにせワンコインですし!!
橋本さん
そうですね。
こちらは所有者が遠方の方、将来的に取り壊しを考えている方におすすめです。

しっかり空き家管理 (3,000円/月々)

しっかり空き家管理

1.外観・内観チェック (月1回)
2.写真付きメール報告
3.ポスト清掃、建物換気、水廻り通水
4.建物外周の簡易清掃
5.クレーム一時対応
6.管理会社看板の設置

橋本さん
建物の状態を維持したい方はこちらのプランです。
りおぴー
あーなるほど、換気や通水まで行ってくれるんですね!
橋本さん
はい。
こちらは年に数回利用を予定している方、将来的に貸したり、売却を考えている方におすすめです。

しっかり空き家管理プレミアム (5,000円/月々)

しっかり空き家管理プレミアム

1.外観・内観チェック(月1回)
2.写真付きメール報告
3.ポスト清掃、建物換気、水廻り通水
4.建物外周の簡易清掃
5.クレーム一時対応
6.管理会社看板の設置
7.草むしり・草刈り(約4畳程度)

橋本さん
こちらは資産としてしっかり管理をしていきたいという方におすすめです。
りおぴー
なるほど、こちらなら草むしりなども入っているプランということですね。
橋本さん
そうですね。
価値を落とさないために現状を維持していきたい場合はこちらのプランとなります。
りおぴー
リフォームや建物付きで売却予定のある方、賃貸住宅として貸したいと思っている方にとってのプランって感じですね!

その他オプション

緊急点検 3,000円/回 、建物内簡易清掃 2,000円/回
オプション:ポスト清掃 500円/回防虫材、防湿材設置 各200円/個 、草刈り4畳以上・剪定 要見積
廃品・不法投棄処分 要見積 、郵便物転送 1,000円/回
火災保険相談 要見積 、リフォーム 売却 貸与借相談

※当社ではヘルパー業務などは行っておりません。

\岡崎の空き家管理ならホームリバイバル!/

岡崎にゅーすを見たでワンコイン管理が3ヶ月無料!

さて岡崎にゅーすをご覧の皆さんに、何か特典が頂けないか交渉して参りました。

オカッピー
何か読者さんのための特典が欲しいっぴ!
橋本さん
承知致しました。
それではこちらを特典とさせて頂きます!!

岡崎にゅーすを見た特典

ワンコイン空き家管理3ヶ月無料!(2021.9月末まで)

橋本さん
お問い合わせ時に「岡崎にゅーすを見た」と仰っていただけましたら、3ヶ月だけ無料で管理させて頂きます。
オカッピー
おー!お試しで3ヶ月無料管理してくれるのは嬉しいっぴな!

期間限定で特典を頂きましたので、空き家をお持ちでお困りの方はぜひご利用くださいませ!

ホームリバイバルからご挨拶

ホームリバイバル一同

岡崎市の皆さん初めまして。

ホームリバイバルの橋本と申します。

全国的に空き家問題が増える中、ただ解体される事を待つのみ空家が数多くあります。

少しでもそのような空き家を無くしたいと思いホームリバイバルを立ち上げさせて頂きました。

空家を資産に』を合言葉に努めて参ります。

些細な質問や相談などでも構いませんので気軽にお声掛け下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ホームリバイバル代表
橋本 仁美

まとめ・概要

ホームリバイバル

名古屋市西区上名古屋1丁目1番

TEL 050-5373-8068

営業時間:9:00~17:00

Webからのお問い合わせはこちらから
https://www.home-revival.com/

LINEでのお問い合わせはこちらから
https://line.me/ti/p/ZYejkY5vjz



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2021 岡崎にゅーす