岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の麺場さかきや!出汁のきいたラーメンが美味い!!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今回は5月に開店した「麺場 さかきや」さんのレポート!二代目大虎坦々麺から移転して、上里にできた新しい店舗へ早速行って参りました!

新メニューのラーメン、丼を頂いたのですが、どちらもとても美味しかった!!

ということで早速レポートしていきますね!

上里の麺場さかきやに行ってきました!

今回行ってきたのは岡崎上里に5月にオープンした「麺場さかきや」です。

新しくオープンした「さかきや」さんは大虎坦々麺の頃とどのように違うのでしょうか。早速中へ入ります。

ラーメンは券売機方式での注文です。大虎坦々麺時代からの坦々麺もメニューとして残っていますね。

店内はカウンター席とお座敷席があります。移転後、お座敷スペースが新たに追加されたので、子連れの方でも安心できますね!

それでは「さかきや」のメニューを見ていきましょう。

メニューはこんな感じ!

こちらが「さかきや」のメニューです。坦々麺に加え、醤油ラーメン、塩ラーメン、素ラーメン、牛すじラーメンなどがあります。

オカッピー
どれも気になるっぴが、今回は食べたことのない醤油ラーメンでも注文してみるかっぴ!

 

こちらのメニューには載っていなかったですが、サイドメニューの牛すじ丼と一緒にラーメンを注文しました。

醤油ラーメン茜(680円税込み)+牛すじ丼(値段忘れました)を注文!

まずはラーメン。どうですか、このすごく出汁の効いてそうなスープ!!

旨味成分がたくさん入ってそう。。

では実食。

オカッピー
う、う、うめええっぴ。。

スープの出汁がすごく美味しい。あっさりしているんだけど、出汁がすごく効いている!

麺にもちゃんと絡みつくので、どんどん麺がススむ!!!これは替え玉必須案件!!

チャーシューはこんな感じで、程よく柔らかく味も激ウマ!!

これはリピート確定ラーメンですね。。

さて、牛すじ丼もいただきます。

うん、こちらも全く文句なし。うますぎる!!ラーメンも、牛すじ丼も、すごく美味しい!!

店内はとても清潔ですし、店員さんもテキパキしていてとても良い感じでした!

皆さんもぜひ一度来店してみるのがいいですよ!

現場からは以上です。

まとめ

麺場さかきや

岡崎市上里2丁目20−8 上里ガーデンビル

営業時間

昼11時半〜14時半L.O.14時
夜18時〜21時半L.O.21時

定休日:月曜日の夜 、火曜日

開店日:2020年5月6日

 


こちらもCHECK

【保存版】岡崎のラーメン30店舗まとめ!人気店やおすすめ店をご紹介!

ラーメン大好き、岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今回は岡崎市内のラーメン店を30店舗以上まとめます。 皆さんが知っている人気店やおすすめしたいお店も全てレビュー記事を書いております。 ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!