岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の麺場さかきや!出汁のきいたラーメンが美味い!!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今回は5月に開店した「麺場 さかきや」さんのレポート!二代目大虎坦々麺から移転して、上里にできた新しい店舗へ早速行って参りました!

新メニューのラーメン、丼を頂いたのですが、どちらもとても美味しかった!!

ということで早速レポートしていきますね!

上里の麺場さかきやに行ってきました!

今回行ってきたのは岡崎上里に5月にオープンした「麺場さかきや」です。

新しくオープンした「さかきや」さんは大虎坦々麺の頃とどのように違うのでしょうか。早速中へ入ります。

ラーメンは券売機方式での注文です。大虎坦々麺時代からの坦々麺もメニューとして残っていますね。

店内はカウンター席とお座敷席があります。移転後、お座敷スペースが新たに追加されたので、子連れの方でも安心できますね!

それでは「さかきや」のメニューを見ていきましょう。

メニューはこんな感じ!

こちらが「さかきや」のメニューです。坦々麺に加え、醤油ラーメン、塩ラーメン、素ラーメン、牛すじラーメンなどがあります。

オカッピー
どれも気になるっぴが、今回は食べたことのない醤油ラーメンでも注文してみるかっぴ!

 

こちらのメニューには載っていなかったですが、サイドメニューの牛すじ丼と一緒にラーメンを注文しました。

醤油ラーメン茜(680円税込み)+牛すじ丼(値段忘れました)を注文!

まずはラーメン。どうですか、このすごく出汁の効いてそうなスープ!!

旨味成分がたくさん入ってそう。。

では実食。

オカッピー
う、う、うめええっぴ。。

スープの出汁がすごく美味しい。あっさりしているんだけど、出汁がすごく効いている!

麺にもちゃんと絡みつくので、どんどん麺がススむ!!!これは替え玉必須案件!!

チャーシューはこんな感じで、程よく柔らかく味も激ウマ!!

これはリピート確定ラーメンですね。。

さて、牛すじ丼もいただきます。

うん、こちらも全く文句なし。うますぎる!!ラーメンも、牛すじ丼も、すごく美味しい!!

店内はとても清潔ですし、店員さんもテキパキしていてとても良い感じでした!

皆さんもぜひ一度来店してみるのがいいですよ!

現場からは以上です。

まとめ

麺場さかきや

岡崎市上里2丁目20−8 上里ガーデンビル

営業時間

昼11時半〜14時半L.O.14時
夜18時〜21時半L.O.21時

定休日:月曜日の夜 、火曜日

開店日:2020年5月6日

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Naka

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2020 岡崎にゅーす