岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 スイーツ、和菓子

くず餅バーで話題の和泉屋に行ってきた!岡崎の老舗和菓子店!!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です!

今日は今話題沸騰中の和泉屋さんに行ってきました。最近暑いですし、涼しくなるものが食べたいなということであの商品「くず餅バー」を求めに。先日twitterにて元SKEの松井珠理奈さんが

 


とツイートしたところくずもちバーが爆発的ヒット!!話によると、昨年から販売しだした、くず餅バーのことをツイートしているみたいで昨年もバカ売れだった様子。

Naka
今年は3週間前から売り出し始めた様子で、すでに5,000本も売れているとのことです!!

 

 

これは和泉屋で働いている和菓子職人の兄ちゃんから聞きました!この兄ちゃん、当たり前ですが、職人なのでめちゃめちゃ和菓子に詳しいです。色々話を聞いてみると面白いかもしれません。話によると売れすぎていて生産が追いつかずめちゃめちゃ忙しいらしいです。

 

 


すごいですね!全国からお取り寄せも可能みたいで結構売れているとのこと。そんな和泉屋さんに早速行ってきましたので、レポ記事書きます。

新店舗もできる様子です。新店舗と秋商品の記事はこちら。

 

https://okanyu.jp/news/4273

 

岡崎が誇る和菓子店、和泉屋に行ってきた!くずもちバーがうまい!他にも色々美味しいもの売っています!

口コミ数がかなり多いですね!レビューも結構評価点高いです。場所は岡崎のシビコの近く、三井住友銀行岡崎支店の裏にございます。

和泉屋さんは常に人がちらほらいたり、並んでいたりします。人気の証ですね。何が売っているか見ていきましょう。

品揃えはどんなものがあるの?

 

品揃えはどら焼き・プリン・みたらし団子など様々です。もちろん、くず餅バーもございます。くずもちバーの価格は160円。味は、抹茶ミルク、いちご、ブルーベリーの3種類が今のところある様子です。

 

店内にはおでんが売っている?!

店内には木の板で書かれたメニューがあります。色々ありますね。メニューが異常に豊富なので本当に自分の好みの和菓子を食べることができますね。また店内にはこんな感じでおでんも売っています。

実はおでんもかなり美味しいみたいで、近所のサラリーマンが昼休みに食べに来るらしいです。

 

Naka
和泉屋さんめっちゃ手広い商売するやん。商売人の鏡や。

 

店内にはイートインのスペースもあるので、買ってその場で座って食べることもできます。お茶も無料で出してくれるので、嬉しいです。それでは紹介もひと段落したので、早速くずもちバーの実食へ。

 

噂のくず餅バー(160円)、抹茶ミルク味を食べてみた!

噂のやつを早速買ってみました!!ワクワクしますね!どんな味がするのでしょうか。

 

Naka
こ、これがあの有名なくず餅バーか。。

 

ペロペロキャンディのように袋に包まれています。サイズは結構小ぶりなのでお腹いっぱいでもスイーツ感覚で食べられます。それではいざ、実食。

 

Naka
な、なんやこのもっちりした食感は。見た目も非常に涼しげで夏感満載や。これからの季節もっとバカ売れしていくやろうな。味も甘すぎずに非常に程よい。甘いものがあまり得意でない男性でもこれはいけるぞ。夏のお土産には超もってこいかもしれん。。。

 

ちなみに食べた後思ったけど、くず餅ってなんや?って思いまして、wikipediaさんで調べてみました。

 

葛餅(くずもち、くず餅)は、葛粉から作られる和菓子。

関東で言うところの久寿餅(くず餅)は、小麦粉からグルテンを分離させたあとの浮き粉を発酵させた物で作り、主に関東地区で食べられている。

また沖縄でのくず餅は葛粉の代わりに芋くずと呼ばれるサツマイモデンプンからつくられる。

参照:wikipedia

 

Naka
ふむ。よくわからん。詳しくは和泉屋の兄ちゃんに聞いてくれい!!

 

 

お取り寄せはこちらからできるみたいです。

 

>>>和泉屋お取り寄せサイト

 

製造している人すげえ大変だろうな。和泉屋さんはくず餅バーだけじゃなくて他にも色々と美味しい和菓子がございます。

一緒に同封できる和菓子もあるみたいなのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

 


Naka
67000以上のリツイート。す、すごすぎる。。。

 

岡崎から有名なお店が出ることは非常に嬉しいですね!!くず餅バーは美味しいことは間違いない(体験済)ので、この夏は岡崎の和泉屋へぜひ来店してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

和泉屋

愛知県岡崎市康生通西2-6

TEL:0564-23-3941

営業時間

9:30~18:30

定休日:水曜日

完全禁煙

駐車場:あり  お店の向かい側6台

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!