岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎美合の紅茶の館源に行ってきました!

皆さんこんにちは!

季節のスイーツに目がないライターのしおりです。春は特にかわいいピンク色のスイーツがたくさん発売されますよね!桜のモチーフはもちろん、イチゴ味のスイーツが出たり・・・

スイーツ好きにはたまらない季節です。そんな、春におすすめな桜スイーツを美合で発見しました!

紅茶の館源 に行ってきました!

1975年創業のなんと今年で45年の歴史がある「紅茶の館 源」さん。

世界各国から取り寄せた様々な種類の紅茶を楽しめるお店とのことで期待が高まります!早速店内へ入ってみましょう。

店内はどんな感じ?

暖かみのある木々で囲まれたコテージ風の店内。店内のいたるところに紅茶にまつわる歴史や資料などが展示されており、異国情緒溢れる内装に目がくぎづけになりました。

店内にはここでしか買えない世界各国の紅茶が販売されていました!たくさん種類があるので自分に合った好みの紅茶を見つけられそうです!お家で優雅なお茶の時間を過ごすのも良いですね。

紅茶の他にはレジ横にケーキのショーケースがあり、ケーキなどのお持ち帰り商品を購入されにくる方もおられました!

メニューはどんな感じ?

今回はケーキメニューから「春のおすすめ限定品 さくらのミルフィーユ」にさくらティーがついた「さくらセット」を選びました!

※この日は寒かったのでさくらのアイスは無しをセレクト

ちなみにドリンクメニューは紅茶で2ページ!ひとつひとつ丁寧でわかりやすい説明が記載されているので、紅茶にあまり詳しくない方でもじっくりと選ぶことができます。

また、ハーブティーも厳選した本場直輸入したものなのでこちらもかなり気になります!

紅茶の他にはコーヒーやジュースなどのソフトドリンクもありましたよ。

実食!さくらセット (税込700円)

パッと見ただけで優雅な「春」感じられるセット。ケーキの上には桜がのっていて趣が感じられます。さてさくらのケーキはいったいどんな味がするのでしょう?

スプーンを入れてみると、中には和菓子でよく知られるさくら餡が入っていました!これが甘すぎなくてめちゃくちゃ美味しい!昔から馴染みのある味で、どこかホッとする安心感がありました。

さくらティーは350円でこのボリューム!余裕で3杯以上は飲めました。

紅茶には独自のこだわりの飲み方があり、それを守って飲んでみました!一杯目はストレートで飲みます。最初は苦みが少なく、フルーティーなさくらの香りが感じられとても飲みやすかったです!

甘味のないストレートなのでケーキとの相性がばっちりでした!

二杯目からは苦みがでてくるのでミルクや砂糖を入れて飲むのがおすすめだそうです。ミルクを入れるとまた風味が変わり、苦みが消え桜の風味がよりマイルドに楽しむことができます。

まだ少し寒いこの季節に温かい紅茶を頂き身も心もほっこりと癒されました。

みなさんも気持ちをゆっくり落ち着かせたい時、友人や家族との時間を過ごしたい時に是非訪れてみてはいかがでしょうか?

お家でのんびりと過ごされたい方にもおすすめです!

概要

紅茶の館 源

愛知県岡崎市美合町入込95‐1

TEL:0564‐53‐3108

営業時間:8:00~20:00

モーニングサービス:8:00~11:30

ランチタイム:30~13:30

定休日:月曜日

駐車場:有り

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間85万アクセス,月間ユーザー20万人超の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

© 2020 岡崎にゅーす