岡崎のハマっチャイナ!濃厚家系豚骨ラーメンを味わってきました! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎のハマっチャイナ!濃厚家系豚骨ラーメンを味わってきました!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのNakaです。

緊急事態宣言が解除されたので、今日は皆さん気になるであろうラーメン屋さん「ハマっチャイナ」に早速行って参りました。

食べた感想はというと・・・

 

「普通にうまかった!!(美味しい)」

 

です。岡崎ではこのような家系ラーメンはまんぷく家でしか味わえなかったですが、「ハマっチャイナ」ができたので、手軽に味わえるようになったのがとても嬉しいです!

それでは早速レポートしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!!

ハマっチャイナに行ってきました!

今回行ってきたのは岡崎の南明大寺にある濃厚家系ラーメン「ハマっチャイナ」です。早く食べたい!と思いつつも中々行けなかったお店にようやく行って参りました。

店外の看板からも分かりますが、濃厚豚骨ラーメンは「醤油」「塩」「旨辛」の3つから選べるみたいですね。

駐車場について

駐車場は248号線を左折して入ってくる形で、一方通行の道のところを右に入ります。お店は一番奥にあるのですが、こちら側からしか入ることができなかったのでご注意くださいませ。

それでは早速中へ入ってメニューを確認します!

ハマっチャイナのメニューはこんな感じ!

オカッピー
これは濃厚豚骨MAX盛り一択だっぴな。

注文方式はこんな感じで伝票に丸をつけるタイプでした。

久しぶりに家系ラーメンを食べるのでMAX盛りしかない!ということで「硬メン」を選択して早速注文。ちなみにお伝え忘れましたが、店内はカウンターとテーブル席(4人席)に分かれております。黒を基調とした店内で非常に清潔感がありましたよ!!

濃厚豚骨MAX盛り(980円税込み)を実食!

オカッピー
こ、これはワシの求めていた家系ラーメンに間違いない。。じゅるり。。。

まずはスープから。

オカッピー
おお!これこれ!いいっぴね!まんぷく家さんよりは気持~ちあっさりしている感じだっぴ!

では麺を頂きます!!

オカッピー
う、うまいっぴ!普通に食べやすいし、ちゃんとスープに絡んでいるっぴ!

チャーシューは少し甘みがありました。3枚も入っているので贅沢です!!家系ラーメン好きなら濃厚豚骨MAX盛りを選んでおけば間違いないです!!

テーブルにはコショウ、一味唐からし、すり胡麻があるのでお好みに応じて調節することも可能です。

オカッピー
いやぁー満足だっぴな!家系ラーメンが食べたくなったら普通にフラっと行ってしまうお店だっぴ!

 

店員さんの愛想もとてもよく、手際も非常に良いのでおすすめです!かなり遅い時間までやっているみたいなので、ぜひ皆さん一度行ってみてくださいね!!

現場からは以上です。

 

関連記事

岡崎の家系ラーメンといえばここ!
>>岡崎のまんぷく家(まんぷくや)!東海オンエアもオススメの家系ラーメン!

岡崎のラーメンまとめてみました!
>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗まとめ!全部レポしたよ!

 

まとめ・概要

ハマっチャイナ

愛知県岡崎市南明大寺町4-27

営業時間:11:00~5:00(LO4:00)

TEL:090-1754-1200

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間85万アクセス,月間ユーザー20万人超の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00,17:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2023 岡崎にゅーす