岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ

媽媽や岡崎洞店で贅沢ランチ!メニュー豊富でドリンクバー、デザート付き!!

みなさんこんにちは!
週末は主人と共にドライブを楽しむライターのしおりです。

男性と一緒のランチだとボリュームが気になりませんか?
毎日家で食事をしていると気づかないのですが,一緒に外食に行くと食べる量の違いに驚きます。

今回は,そんな時に発見した「媽媽や 岡崎洞店」さんのランチをご紹介します!
「媽媽や」さんは西三河を中心にバリエーション豊富なアジアン料理が堪能できるお店で「居酒屋さん」としてよく知られているお店です。

お昼時の「居酒屋」さんってどんな雰囲気なのかな?値段も高めなのかな?
と思っていたのですが、想像以上のコストパフォーマンスに驚きました!

ランチメニューのバリエーションが豊富でボリュームも満点!どなたでも満足のできる岡崎ランチを早速ご紹介します!

媽媽や 岡崎洞店に行ってきました!

外観はアジアのリゾート地に訪れたような,異国情緒溢れる木々と隠れ家的な雰囲気の建物です。

車で行く際は大きな「媽媽や」の看板があり分かりやすいです!
駐車場が広いのも嬉しいポイントですね。

さて「居酒屋ランチ」にはどのようなメニューがあるのでしょうか・・・

店内・席はどんなかんじ?

一歩足を踏み入れると、アジア諸国の雰囲気がいたるところから感じられ、
独特な世界観が感じられる店内に気持ちがわくわく...

入ってすぐにボックス席が並び、
その隣に6人掛け個室のテーブル席がありました。

私はこちらのテーブル席を利用させて頂きました!
他にも5人掛け個室や掘りごたつのお席、カップルシートもあるみたいです!

外にはテラス席があり、灰皿も置いてありました!

媽媽やのランチメニューは?

まず席につくと、店員さんがランチメニューについて説明をしてくれます。

ポイント2つ!
①全てのランチメニューにデザート
とドリンクバーがついてくる!
②コースランチとランチセット
どちらか選べる!

注文はタッチパネルで行います。
今回はランチセットにしたので、ランチメニューを選択し,ごはんの量とデザートを選択します。ごはんは大盛り無料でおかわり自由でした!

この日のデザートは杏仁豆腐か安納芋のケーキでした。
日によってデザートメニューは変わるそうで、選べる種類は店員さんが直接教えてくれます。

媽媽やスペシャルランチを実食!(ドリンクバー・デザート込で税込み1100円)

お肉・魚介・野菜がバランスよく盛り付けられ、豪華すぎるプレート!
1100円ランチとは思えないボリューム満点なおかずが盛り付けられています。
詳しく解説すると・・・

お刺身の入った生春巻きに、ローストビーフ、衣がパリっと揚がった油淋鶏やエビマヨ、さらに温かいたまごスープとポテトのパリパリサラダがついてきました!

サラダにパリパリポテトが乗っていたり、ソースやタレが後がけなので、全てのおかずを飽きずに楽しめる工夫が感じられます。

生春巻きとローストビーフはこってりおかずとの相性が抜群!

こってりおかずの後に食べていただきたい生春巻きは苦みの無い生野菜のさっぱりとした口当たりが最高!

ローストビーフは、お肉のうまみとジューシーな味わいが口の中に広がります。しかし後味はさっぱりしているのでこってりおかずとバランスが取れて食べやすいです。

ドリンクバーは種類が豊富でした。
ソフトドリンクの他に豊富な紅茶やヨーグルトフローズン、はちみつりんご酢、白桃コラーゲンジュース等のオリジナルメニューも楽しめます!

そしてランチの締めはデザート!
杏仁豆腐と安納芋のケーキどちらも食べてみました。

杏仁豆腐は牛乳プリンのに似た味わいでとてもクリーミー。杏仁豆腐が苦手な方でも食べやすい味わいです。

安納芋のケーキはかなりしっとりした感触で口の中いっぱいに安納芋の甘味が広がりとても美味しかったです。

 

媽媽やさんのランチいかがでしたか?

もともと居酒屋さんで賑やかな雰囲気なのでお子様連れの方にもおススメです!冒頭でもお話しした,食べる量を自分に合わせて調節しやすいので、家族連れやカップルでも楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか?

是非この機会に行ってみて下さい!

現場からは以上です。

 

お店の概要

岡崎市洞町字上荒田15‐1

TEL:050-3469‐3096

営業時間
火~金
ランチ 11:00~15:00(L.O14:00)
火~日
ディナー 17:00~翌2:00(L.O.1:30)

定休日 月曜日

席数 86席

個室有り

駐車場:40台

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事