岡崎にゅーす モーニング グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎のたまごdeごはんoeufにて新鮮卵を味わう【究極のたまごかけご飯】!

みなさん、こんにちは!ライターのじょいさんです!

今日はみなさんが好きな

「T・K・G!」

たまごかけごはんのレポートです!

岡崎市のたまごdeごはんoeuf(ウフ)というレストランに【究極のたまごかけごはん】があると聞いて、

「なんだ、それは⁉︎気になる!」

ということで朝食に食べてきました!

みなさんもこの記事を最後まで読んでいただいて「おいしい!たまごかけごはん」を食べにお出かけしてみてください♪

外観・店内はどんな感じ?

お店はらんパークの隣にあり、車で行く場合は、道幅が狭くなるところがあるので気をつけましょう!

初めていく方は、事前に場所の確認しておくといいですよ!

ただいま、お店の外ではリニューアルオープンのため工事の真っ最中でした。

到着すると、卵の形をしたトイレがありました!こんなトイレは、なんだか斬新ですね~♪

ランニングエッグってなに?

ランニングエッグは岡崎の地鶏「岡崎おうはんの卵」で生後220日から420日の若い鶏が産むこだわりの卵です!

岡崎おうはんのランニングエッグにはさらに、こだわりが!エサが違うのです。

岡崎おうはんのエサにはとうもろこし、きなこ、ごま、ハーブ(マリーゴールド)、EM(有用微生物群でこれらは味噌や酒などの発酵食品を作るときに使われるもの。人間にとっては善玉菌の集まりになります。)

エサにこだわることで、臭み消しや抗酸化作用などほかの卵とは違う、栄養満点の卵になっているんです!

「ランニングエッグ」は、贈り物にも喜ばれること間違いなし!

たまごdeごはんoeuf(ウフ)のメニューは?

朝の9:00から営業している、たまごdeごはんoeufの朝食メニューにこんな感じです!

お子様プレート「ワッフル」は現在は提供できないメニューになっていました…。

メニューは何時~何時と時間帯で提供しています。ちなみに、究極のたまごかけごはんは9:00~16:00までとどの時間帯に来ても食べられますよ!

1番人気の「究極のたまごかけごはん」(税別500円)を実食

こちらのメニューは、小さい釜にお米をいれてその場でごはんを炊くので20分ほど時間がかかります。

お米が炊き上がりました。卵のおかわりは自由なので、ご飯を残すことはなさそうです!!

これ以外に、たまごかけごはん専用の醤油、なめこのお味噌汁と漬物、とり節もついてきます。

こだわりのメニューだけあってどれも、すばらしい!

たまごを割りいれると卵が新鮮!!卵黄が濃いオレンジ色になっていてツヤある卵白。

私も見たことない、卵の色にビックリしました。

TKGにしてかき込みました!もう、、今まで家で食べていたTKGとは別物。こちらが本物です!

卵の臭みは一切なくて黄身の濃厚なおいしさと卵白の弾力。専用の溜まり醤油や漬物も少し味の変化をつけるのに十分の量です。

シンプルだけどこんなにおいしいんです!

ココでしか食べられない「究極のたまごかけごはん」本物の味を知ってしまいました。

ごちそうさまでした!

 

今回は、たまごdeごはんoeufで究極のTKG(たまごかけごはん)をいただきました!

新鮮でおいしい卵で食べるたまごかけごはんは、家で食べるものとは別格のおいしさがありました!

究極のたまごかけごはんをぜひ!みなさんにも食べてほしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

【概要】

たまごdeごはんoeuf(ウフ)

愛知県岡崎市福岡町字北裏25-2

電話番号:0564-51-9703

営業時間:9:00〜17:00(L.O.16:00)

定休日:毎週水曜日・第3日曜日

駐車場あり

2020年GWのリニューアルにむけて工事中

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

© 2020 岡崎にゅーす