岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす モーニング グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎大平町コジマトペでモーニング!ユニークな店内で飲むサイフォンコーヒーが素敵!

みなさん、こんにちは!ライターのじょいさんです。

今回はコジマトぺにモーニングをしにいきました!やっぱ朝はコーヒー飲みたい!!コーヒー好きにも行っていただきたい、サイフォンコーヒーが飲めるそして、ユニークで可愛らしい小物もたくさん!

目と心を奪われてしまいました!そんな「コジマトぺ」のモーニング紹介になります。

最後まで、どうぞご覧ください。

外観・店内はどんな感じ?

国道1号線沿いにある「コジマトぺ」さん。目印にこの↓↓飛び出し注意のボーイ↓↓がいます!

見つけたらお店はすぐそこです。店内に入るとこんな感じでカウンターとテーブル席があります。

開店時間直後にも関わらず、もう満席になりつつありました。コジマトぺでは、禁煙席と喫煙席がありました。喫煙席が埋まっていると、禁煙席に通されるようです。

今回、私は禁煙スペースのカウンター席に通されました。目の前でマスターがサイフォンコーヒーを淹れているのが見えます!

「おぉーー!!テンション上がる!」

店内には、物販やユニークな置物がたくさんあって、待ってる間も飽きないで過ごせました。

かわいい置物を探したり、見つけたり・・あれ?この子どこかで見たような??

外にいた飛び出し注意ボーイだ!そしてココにも!オカザえもんが!

みなさんも、ユニークな置物探して見てください!

コジマトぺモーニングのメニューは?

メニューの表紙がかわいい♪飲み物はこんな感じです。

サイフォンで淹れたコーヒーが飲めるのは

①ブレンドコーヒー
②ストロングコーヒー
③アメリカンコーヒー
④おすすめコーヒー
⑤季節のコーヒー

です。

私がビックリしたのが、コジマトぺでは、チャイも飲めるんですね!珍しいですね~。チャイが好きな方がいたら教えてあげたいですね☆

モーニングのメニューは2種類です!

スタンダードメニューとスペシャルモーニング

お好みで、トーストトッピングやプラスメニューも追加できます。さらに、数量限定でパンを厚切りに変更可能ですよ!

サイフォンで淹れるコーヒーは、コーヒー豆を水の水蒸気圧を利用して抽出する方法です。ドリップコーヒーに比べて、コーヒーの味にブレが少なく、安定した味がでやすくなります。

サイフォンで淹れたコーヒーとスペシャルモーニング

私が選んだモーニングはブレンドコーヒーとスペシャルモーニングです!

ドリンクのコーヒー代490円+スペシャルモーニング260円で合計750円。

コジマトぺではコーヒーの注文が入ってからコーヒーの豆を挽いてるようで、心を込めてコーヒーを淹れて下さっています。素敵ですね!

サイフォンで淹れたブレンドコーヒーの味は酸味とコクがあり、しっかりとした味わいでした。

スペシャルモーニングには、6種類の盛り合わせが!!

自家製の食パン1枚、ゆで卵、少しカレー風味のキャロットラペ、鶏のむね肉のハム、塩きな粉味のラスク、カスピ海ヨーグルトです。

食パンはコジマトぺの自家製パンです。外はカリッと中は柔らかくバターの香りがほのかに鼻から抜けていきます。美味しい!!カレー風味のキャロットラペはとてもパンチがあって、パンとよく合います!

鶏のむね肉ハムはいい塩加減で、パサパサしてなくしっとりしていました。ラスクも自家製パンの耳から作っているそうですよ。

コジマトペさんはたくさんのユニークな置物があって宝探しみたいにワクワクし過ごせました。あっという間に時間が過ぎ、サイフォンコーヒーもとっても美味しかったです!!

次はランチに伺ってみたいですね。

ごちそうさまでした!

まとめ・概要

コジマトぺ

岡崎市大平町瓦屋前54-18

電話:0564-24-5200

定休日:月曜日+月1回火曜日

営業時間:8:30~17:00(ラストオーダー16:30)

モーニング:8:30~11:00

ランチ:11:00~14:30

駐車場完備

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事