岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

岡崎の脱毛ならテトテオ!ひげ脱毛と瘦身(そうしん)を体験してきたよ!

オカッピー
今回は健康美容サロン テトテオさんからお店を移転したから遊びに来て欲しいと連絡がきてるっぴ!

りーもー
脱毛かー、最近メンズひげ脱毛とか流行ってるから気にはなっていたんだよな。
毎日ひげそるのホンマにめんどいし、ちょっとどんな感じかこの機会に体験してみたいな!

オカッピー
ひげ脱毛経験者の編集長いはく、毎日そらなくてよくなるから、めちゃ快適でおすすめ!と聞いているっぴよ。

りーもー
そうか、色々不安はあるけど、まずは話を聞きにいってみようかな!
オカッピー
脱毛だけじゃなくてお腹まわりを細くできる施術もあるみたいだっぴからぜひ行ってみるっぴ!
今回はワシも一緒についていくかっぴな!

今回の記事は

◇脱毛してムダ毛の処理から  解放されたい・・・

◇毎日ひげを剃るのが大変・・

◇お腹まわりを細くしたいなぁ・・

◇太りやすくなってしまったなぁ・・

◇健康的な体質を作らないと・・

などとお考えの方は必見ですよ!

できるだけ分かりやすく解説していきますので、ぜひとも最後までご覧くださいませ!

岡崎小針町のテトテオに行ってきた!

今回やってきたのは岡崎小針町のきざし接骨院内にある「健康美容サロン テトテオ」です。

「最新の機器を使った脱毛」や、大きくなったお腹周りを細くできる「痩身」などの施術を行っているサロンです。

りーもー
いやぁーきたね!早速中に入ってみよう!

 

スタッフ
こんにちは!お待ちしておりました!今回は私が施術を担当させて頂きます。今日はよろしくお願いしますね!
りーもー
初めての体験でちょっと緊張していますが、よろしくお願いします!
スタッフ
かしこまりました。施術は2階で行いますので、こちらへどうぞ!

りーもー
分かりました!

施術の流れについて

テトテオは完全個室のプライベートサロンとなっています。

2階の個室で「説明〜施術〜料金支払い」までを行います。友人と一緒に説明を聞きたい方は同伴も可能です。流れとしてはこんな感じ。

一連の流れ

来店(2階へ)

脱毛や痩身などについての説明
カウンセリング

施術同意書記入

施術

アフターフォロー
料金支払い

次回予約

最初に疑問や不安をお聞きし、脱毛や痩身に関する説明を行います。その後同意書に記入頂き、施術。

施術後のアフターフォロー、料金支払い、次回予約という流れです。

脱毛って痛くないの?

りーもー
ちょっと初めてで怖いのですが、脱毛って痛くないんですか?
スタッフ
テトテオでの脱毛は強さを調整できる機械で行ないますので、ご安心ください。お客さんの要望を聞きながら施術させて頂きます。
りーもー
そうでしたか。それなら安心です。でも痛みが弱いと効果とかも弱くなっちゃんですよね?
スタッフ
そうですね。とにかく短期間で効果を出したいという方はある程度の出力が必要です。多めに通ってもいいから施術時の痛みを抑えたいという方は抑えながら行います。
りーもー
お客さんによって選べるならそれは良いですね!今回は初めてなのでまずは弱めからお願いしたいです!
スタッフ
かしこまりました。様子を見ながら行いましょう。

どのぐらい通えば効果でる?どんな機械を使うの?

りーもー
効果ってどのぐらいで出てくるんですか?
スタッフ
毛の濃い人、薄い人や部位によって効果は違いますので一概にはいえません。また出力の強い弱いなどの関係もあります。
りーもー
なるほど。1回通うだけではダメということですね。
スタッフ
そうですね。また、脱毛の方式にもよりますが、毛の生える周期に合わせて脱毛は行わないといけない場合もあるので1ヶ月に何回もこれば良いというものではないです。おおよそ1回の施術を行ってから最低でも1ヶ月は空けないと毛が生え揃わないのでダメですね。
りーもー
色々と身体のリズムに合わせてやらないとダメなこともあるんですね。
スタッフ
そうですね。ここの部分はかなり気になるポイントだと思いますので、次にテトテオが採用している脱毛の方式について説明をしますね。

テトテオではこの光脱毛の機械を使います。この機械は2種類の脱毛方式を行うことができます。

一つ目がOPT方式と呼ばれるもので、こちらはバルジ領域という部分を固めて、毛が生えないようにする方法です。「痛みはほとんどなく、毛周期の影響を受けない」のですが、効果が出るまでに時間がかかります。

「どうしても痛みを避けたい」「時間とお金に余裕がある」という方はこちらで良いでしょう。

二つ目がE-light方式と呼ばれるものです。

こちらは「痛みを感じやすく、成長期のみの毛周期に対応」するものです。毛の濃い部分などはやはりある程度の出力でライトを当てないと効果が出にくいです。通っていくうちに毛の量が少なくなってきた、薄くなってきたと実感できます。

「早めに効果を感じたい」「なるべく料金を抑えたい」という方はこちらの方式で行いましょう。

テトテオの脱毛は他社の脱毛と比べてできるだけ安価に気軽に利用できるサービス、お客様に合わせた提案をできるように心掛けております。

今までに他の脱毛サロンに通って

「イマイチだった・・」

「料金がちょっとな・・」

「予約が取りにくくて・・」

と思われた方はぜひご利用してみて下さい。

脱毛料金は?現在キャンペーン中!

スタッフ
こちらがテトテオの脱毛価格表になります。

「全身」「腕脚のみ」「顔脱毛」の3種類に分かれておりまして長期の回数で契約いただいた方のがお得な料金!

男性の方のが毛が濃いので料金が高くなります。

現在キャンペーン中で無料体験(腕脱毛か足脱毛か顔脱毛1回無料)を行っているので、まずは無料体験をしてみましょう。

無料体験の際に、脱毛方式や出力の強さを測定し、施術後の様子を見てから、各々のプランに合ったものを選択していくイメージが良いでしょう。

りーもー
キャンペーン中で無料体験できるのはいいですね!
これならどんな感じかも分かるし、自分に合ったプランを選べそう!
スタッフ
そうですね。まずは体験からどうぞ!ということでりーもーさん。早速ひげ脱毛体験行ってみましょう。

ひげ脱毛を体験!

りーもー
あー緊張する。若干怖い・・・
スタッフ
大丈夫ですよ。それでは始めて行きますので、まずこちらを装着しましょう。OKですね、脱毛をするためのジェルを塗っていきますね。

りーもー
お、なんだかヌルヌルするな。。
スタッフ
まずはOPT方式の比較的痛くない方でやっていきますので、痛かったりしたら教えてくださいね。

りーもー
あ、意外と大丈夫やわ。痛くないわ。
スタッフ
こちらはOPT方式ですので、痛くないと思います。試しにE-lightもやってみましょうか?
りーもー
そうですね。別の部位で少し試してみたいです。

りーもー
あーちょっとだけ痛いかも。さっきのよりは強さを感じるな。
スタッフ
こちらの方がより効果を感じやすいですが、やや痛みを伴います。こちらの方式でも強さを調整できるのであまり痛みを感じないレベルでやっていきましょう。

 

 

数分後・・・・

 

 

スタッフ
はい、終わりました。顔を拭いていきます。

オカッピー
なんか海坊主みたいなのが現れたっぴな。。
りーもー
誰が海坊主じゃい!!
ふー意外と早く終わったな。
これどのぐらいで抜け効果が出てくるんだろ?
スタッフ
光脱毛後から2週間ぐらい経過すると、自然とポロポロと毛が抜けてきます。顔を洗ったときに抜けてくることが多いです。
りーもー
なるほど。すぐに効果が出るわけじゃないんやな。しばし待ってみよう。

痩身について

スタッフ
次は痩身について説明します。

痩身とは全身を振動させることで深部体温を上げて「基礎代謝の向上」を図り、痩せやすい健康的な体質を作っていく施術のことです。

機械を装着し、所定の時間横になっていただくだけで効果が現れます。定期的に通わないとすぐに元の体型に戻って行ってしまうので根気的に通うことが必要です。

りーもー
お、これいいやん!ちょっとお腹周りとか気になってたんだよな!ぜひ体験したい!
スタッフ
こちらはお腹周りを気にされる方にとても良い施術です。根気的に通い続けた結果、見違えるほど痩せた方も中にはいますよ!それではりーもーさんも体験どうぞ!

痩身を体験!料金はいくら?

りーもー
よし、装着完了!スタッフさんありがとうございます!
スタッフ
それでは開始しますので、ベッドに横になってしばらくそのままでいて下さい。ここからは終わるまでは私は一切触れられないので安静にお願いします。
りーもー
かしこまりました!

 

 

数分後・・

 

 

りーもー爆睡・・・

 

 

オカッピー
なんかいびきが聞こえるっぴな。
スタッフ
痩身を行っていると途中で寝られる方多いんですよ。結構気持ちが良いみたいで、おそらくりーもーさんも普段から疲れがたまってるんでしょうね。
オカッピー
まぁしばし待つっぴか。

 

さらに数十分後・・・

 

スタッフ
はい、終わりました!起き上がって下さい。装置を外してと、お腹周りのサイズを計測します。

スタッフ
マイナス3cmです!
りーもー
おーお腹周りが痩せた!すごい!でもこれって明日には戻ってたりするんですかね?
スタッフ
明日には約1/10の効果になっていると思いますので、0.3cmだけ縮んだ感じになると思います。継続的に通わないとこれは効果が出ないですね。頻度や料金について今から説明しますね。

痩身の料金や通う頻度について

料金
3300円(税込み)

所要時間
30分程度

頻度
1週間に1度が理想
最初はそのペースで
通って頂き、効果が
出てきたら通う頻度を
抑えていくイメージ

りーもー
比較的に通いやすい料金だからマッサージにいく感覚と思えば、いい感じやな!
ちょっとお腹周り本当に気になるから継続して通ってみようかな・・・
オカッピー
健康に気を使うのは良い事だっぴな!

りーもー
にしても、スッキリしたな〜!
脱毛やお腹まわりをスッキリさせたい人はぜひ一度通ってみるといいですよ!

という訳で今回は健康美容サロン「テトテオ」さんのご紹介でした!

健康美容サロン テトテオからご挨拶

ー[健康美容サロンTETOTEO 一同]

岡崎市の皆さん初めまして。
健康美容サロンTETOTEO(テトテオ)です。

今回店舗移動によるリニューアルオープン
をひっそりとさせて頂いております。

このサロンは脱毛、フォトフェイシャルから
始めましたが、お客様のお話・ご要望から
エステ、ネイル、痩身、姿勢調整、
耳つぼ、水素吸入などのサービス
を充実させてきました。

脱毛と一緒にネイル、水素吸入
と一緒に痩身など組み合わせも
自由です。

今回は男性も脱毛する時代になって
きており、人気のヒゲ脱毛と30代後半
から徐々に気になり出すお腹周りの痩身体験
を岡崎にゅーすさんにお願いして遊びにきて
もらいました!

美容と健康を1つのサロンで解決!
是非、ご来店をスタッフ一同お待ちして
おります!

※当サロンは完全予約性です。
(急なご来店は対応出来ませんのでHPの
予約フォームか、メールからお問い合わせ
下さい。)

まとめ概要

健康美容サロン テトテオ
(きざし接骨院内)

愛知県岡崎市小針町馬々西3−2

完全予約性
(急なご来店は対応出来ませんのでHPの
予約フォームからお問い合わせ下さい。)

公式HP
http://www.tetoteo.com.co/

Mail
tetoteo@tetoteo.com.co


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!