岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

岡崎での仏壇のお洗濯・リノベはお仏壇まごころ堂まで!

ご家庭にある仏壇。こんなお悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?

◇掃除したいんだけど大変そうだし、壊したりしたら面倒だな・・

◇だんだん古くなってきたから綺麗にしてあげたいんだけどな・・・

◇仏壇が大きくてちょっとこのサイズでは家で場所とるな・・

◇古くなってきてるし処分しようか迷ってるけど、大事なものだしな・・

そんな仏壇に関するお悩みをお持ちの方は一度、岡崎の矢作町にある「(株) 三方よし お仏壇のまごころ堂」までご相談してみてはいかがでしょうか?

(株) 三方よし お仏壇のまごころ堂について

「(株) 三方よし お仏壇のまごころ堂」は岡崎の矢作町にある会社です。2020年で10周年を迎え、仏壇の「お洗濯」や「リノベーション」のお仕事を専門にしています。

オカッピー
仏壇の洗濯や、リノベーションのお仕事なんてあるんだっぴか。んーニッチな仕事でかなり専門的な気がするっぴ。

「お仏壇のまごころ堂」は全て自社で「仏壇のお洗濯」や「リノベーション」の作業を行なっているため、余計な中間費用をカットでき、通常のお店より安価で新品同様のお洗濯や、リノベーションが可能です。

オカッピー
全て自社でやることで余計な中間マージンをカットできるからお得だっぴね!

仏壇の洗濯について

Before(仏壇洗濯前)

after(仏壇洗濯後)

これは同じ仏壇でビフォーアフターの写真です。仏壇のお洗濯とは全ての個所を修復し新品同様に仕上げる事をいいます。

before(仏壇洗濯前)

after(仏壇洗濯後)

他店で「修復は難しいから販売を勧められた」という仏壇も新品同様に仕上げられます。

どんな仏壇店でも新品同様にする技術はありますが、販売の方が商売になるので販売を目標にされることが多いとのこと。

お仏壇のまごころ堂は「歴史ある大切な仏壇を新品同様に」を念頭において営業しており、全て自社で修復を行っています。工程ごとの専門的な知識が必要でプロでないと難しいお仕事です。

オカッピー
丁寧に扱わないと色々と壊してしまいそうだっぴから、こういう大事なものはプロに頼んだ方がいいっぴかもな。

仏壇のリノベーションについて

最近は仏壇じまいが増えてきています。仏壇販売や修理より処分の方が圧倒的に多いです。そこでお仏壇まごころ堂では、「古い仏壇の部品を使用して新しい仏壇を作る」という事を始めたとのことです。

上記の写真が一例となります。

新聞やテレビ(民放4本とNHK2本)でも取り上げられ話題となりサービスを始めて約60本もの仏壇をリメイクしています。

また、納品時には100%やって良かったと言っていただけており、遠方にお住まいのお客さんからは

「このサイズだとマンションにも置けるし、買い替えると100%別物になり私の代で絶やすのは申し訳ないと思っていた。でもこれだと時代に合わせた形で継承できるからありがたい。」

との口コミも。

オカッピー
確かに仏壇って大きいイメージがあるっぴから、お部屋のサイズに合わせてコンパクトにできるのはとても良いっぴね!
大切なものも継承できるし、いい取組だっぴな!

 

仏壇の洗濯・リノベーションの料金や納期は?

料金や納期は仏壇の大きさや種類によって大きく異なりますので、具体的にいくら、どのぐらい納期がかかるというものは決まっておりません。

金額や納期の関係で頼もうか迷っている方は、まずはお電話で無料見積もりを依頼してみましょう。担当者が家まで出向いて無料見積もりをしてくれます。

オカッピー
料金はそれぞれ違うから、まずは無料見積もりってことっぴね。

連絡先など
TEL:0564-83-8383
FAX:0564-83-8382
メール:info@mikatayoshi.com
公式HP:http://mikatayoshi.com/

掃除していない仏壇綺麗にしませんか?

仏壇とは本尊や法名を祀る大切な場所です。

時代が変化し宗教に対する考え方や部屋の洋室化など今までとは違う考えの方も多くなってきています。

オカッピー
仏壇のリメイクなど時代に合った提案をしてくれるのはとても良い考えだっぴな!

 

先祖代々ある仏壇を「お洗濯」「リノベーション」してみたいという方は一度「お仏壇 まごころ堂」まで、ご依頼してみてはいかがでしょうか。

まとめ・概要

(株)三方よし お仏壇まごころ堂

〒444-0943
愛知県岡崎市矢作町字羽城69番地

TEL:0564-83-8383
FAX:0564-83-8382

営業時間:10:00~18:00

不定休

公式HP:http://mikatayoshi.com/

メール:info@mikatayoshi.com

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!