岡崎の麺屋あきのそらで八丁みそのラーメンを食べてきました!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのNakaです。

さて、久々のラーメン記事です。
今回は岡崎の上里に新しくできた「あきのそら」さんにお邪魔してきました。

実はオープン間もない頃に行ったのですが、遅れに遅れて今頃記事を出します!

遅くなって申し訳ない!!

早速レポしていきますので、行ったことのない方はご参考にどうぞ〜!!

麺屋あきのそらに行ってきた!

今回行ってきたのは岡崎の上里にある「麺屋あきのそら」です。

オープンして間もなかったので、オープン前に数人待ちが発生していましたがすぐに店内に入ることができました!

オカッピー
新しいお店の味、楽しみだっぴな〜!!
このお店は自家製麺、地産地消、無化調に取り組んでいるみたいだっぴね!

※無化調:化学調味料を使用していないこと


メニューはどんな感じ?

ラーメンは「淡麗魚介塩」「魚介しょうゆ」「岡崎八丁みそ」の3種類。

どれも価格は800円台なので、一般的な価格ですね。

今回は気分的に八丁みそを食べたかったので、岡崎八丁みそラーメンを味玉トッピングで注文することに!

ちなみにこのお店の味玉は岡崎おうはんプレミアムランニングエッグを使っています。

オカッピー
ランニングエッグ美味しいんだっぴよな〜!!

岡崎八丁みそラーメンを味玉トッピング(850円+120円)

これは美味しそう!!!

まずはスープを確認!

オカッピー
この色めっちゃそそるっぴな〜!

スープは八丁味噌のコクがありつつもあっさりな仕上げ感です。

あきのそらの麺は自家製麺です。
あまり他のお店では見ない感じの麺でした。

結構柔らかい系の麺で平打ちな感じです!

オカッピー
かなりスルスル食べられる系の麺だったっぴ!
すぐに食べられるので一般の男性だと何かサイドメニューも注文した方が満足かもだっぴ!

チャーシューはとても柔らかくていい感じ!
もちろんランニングエッグは超美味しいです!

全体的な感想としては、あきのそらさんのラーメンは無化調ラーメンなこともあってか結構あっさり系のラーメンのような印象!

店主さんの愛想もとても良い感じでいい感じのお店でしたよ!

オカッピー
今度は魚介しょうゆを味わってみたいっぴね!
最近寒くなってきたっぴからラーメン欲が強いっぴ!!
あーラーメン食いてー!!

ラーメンが体にしみる季節ですね。ぜひ皆さんもぜひどうぞ〜!

現場からは以上です。

スポンサーリンク


まとめ・概要

麺屋あきのそら

岡崎市大門3-20-15

営業時間

11:00〜無くなり次第終了(L.O14:30)

定休日:火曜・水曜

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!