岡崎のラーメン一国堂!昭和屋台の中華そばが売り!定休日なしで利用しやすいです!

 

今回は岡崎の伊賀町にある「ラーメン一国堂」さんをご紹介します。高校の時によく通ったので、個人的には結構思い出のある店です。早速レポしていきます。

懐かしの味、一国堂!値段もお安く、種類も豊富で翌朝2:00までの営業!シメのラーメンにもオススメ!

コメダ珈琲岡崎伊賀店、得々うどんの近くです。岡崎北高校の近くなので、部活の途中とかにちょいちょい行きました!あの頃は青春真っ盛りなので楽しかったなーと思いつつ、懐かしの店内へ入ります。


メニューはどんなものがあるの?

ラーメンだけでなく、定食メニューもあります。約10年近く前の話ですが、高校の頃良く食べたメニューもまだまだありました。というかあれからもう10年も経過したのかと思うと本当に時の流れは早いですね。

昔はこの辺りに、デイリーヤマザキとサークルKとかがありましたね。今はなく、どんどん色んなものが新しくなっていきますが、懐かしの味を味わえるということはその時のことを思い出すので非常にいいことですね。

 

店員さんにオススメを聞いたところ、定番が台湾ラーメンか昭和屋台の中華そばと聞きましたので今回は昭和屋台の中華そばを注文。

 


昭和屋台の中華そば(590円)と石焼おじや三昧(290円)を注文してみた!

 

ちょっと盛り付けが雑ですね。はい。笑 いざ、懐かしの味を実食。

 

こ、これは高校の時に食べたあの懐かしの味。部活の合間に良く食べた味だなー。非常に体に優しい味がして、最後までほっこりした気分で食べられる。スープが非常に優しい味がします。オススメです。石焼おじや三昧。すみません、混ぜた後の写真です。

 

石の器が熱々状態できます。卵とノリとご飯を素早く混ぜます。ここにお好みでラーメンのスープを入れて食べて楽しむというものです。ラーメンだけで少し物足りない方はこれを注文してお腹いっぱいにすると良いでしょう。

 

高校の頃、ラーメンだけではもの足りず、値段も安いので結構食べました。味はというとこれも非常にほっこりする味。ラーメンのスープの味がするので当たり前ですが、熱々のご飯とスープがいい具合にマッチします。これもオススメです。

 

>>>一国堂の口コミをチェックする!!

 

まとめ

今回は岡崎市伊賀町にある、一国堂さんをご紹介させていただきました。懐かしの味。非常によかったです。

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

岡崎のラーメンまとめ記事>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗以上まとめ!!

 

一国堂 岡崎店

愛知県岡崎市伊賀町字7丁目69-78

TEL:0564-25-5317

営業時間

11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~翌2:00(L.O.1:30)

定休日:なし

カード不可

全席喫煙可参照リンク:食べログ(地図あり)

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!