岡崎の花咲か食堂!生姜(しょうが)焼きの専門店?!ご飯大盛り無料です! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

 


 

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 定食

岡崎の花咲か食堂!生姜(しょうが)焼きの専門店?!ご飯大盛り無料です!

どうも定食大好き岡崎にゅーすのナカです。

今回は岡崎にできた面白いお店を発見してしまったので、そのお店のレポートをします!

オカッピー
その名も「花咲か食堂」!
ここは知る人ぞ知る生姜焼き定食の専門店だっぴ!

 

ここの生姜焼き美味しいですよ〜!!

早速レポしていきますのでどうぞ最後までご覧くださいませ!

岡崎の花咲か食堂!生姜(しょうが)焼きの専門店でめちゃめちゃうまい!

今回行ってきたのは岡崎の若松東にある「花咲か食堂」です。

外の看板に大きく「しょうが焼きの店」と書いてあります。

オカッピー
生姜焼きの専門店なんか聞いたことないんですけど、大丈夫だっぴか?!

 

初めての人はそんな気分になることでしょう。

早速中に入ってメニューを確認します。

メニューはどんなものがあるの?

店内に入ると、いかにも生姜焼きが好きそうな私服の店員さんがいらっしゃいませと現れます。

もちろんメニューは生姜焼きが中心の構成なのですが、限定メニューもあるようです。

店内の様子をこんな感じ。

なんと家庭的な雰囲気の店だろうか。

めちゃめちゃ家庭感があって落ち着きますね。

こういう店以外に少ないので好きな人はかなり好きだと思います!

今回は初めての来店だったので、オーソドックスに「甘辛醤油ダレの生姜焼き定食」を注文することにしました。

甘辛醤油ダレ生姜焼き定食のご飯大盛りを注文してみた!

おおおおおお、生姜焼き定食だ。(当たり前)結構ボリュームもありますね。

それではいざ、実食。

オカッピー
え?え?!
めちゃめちゃうまいっぴ!!

 

今まで生きてきた中で一番うまいと言っても過言でない生姜焼き定食でした!

オカッピー
タレ?タレがこんなにうまいんだっぴか?

 

完全に家庭的な雰囲気だから見くびっていました。

ご飯もおかわりしちゃうし、文句なしのファイブスターの店です。

生姜焼きの専門店素晴らしい。

これはかなりの数ファンがついて来るであろう店だと思います。

基本的に毎日食べられる定食系の店は強いです。

そこで生姜焼きに特化することによって、オリジナル性を高める!素晴らしい!

みなさんもぜひぜひどうぞ〜!!

まとめ

 

しょうが焼きの店 花咲か食堂

愛知県岡崎市若松東1-7-21

TEL:0564-54-5455

営業時間

11:00~14:30 18:00~22:00

定休日:火曜日

全席喫煙可

駐車場あり

こちらもCHECK

岡崎庄司田に鯖の味噌煮と豚汁専門店「38とん」が開店予定!

[引用:公式インスタグラム] 開店閉店情報です。 岡崎庄司田に鯖の味噌煮と豚汁専門店が開店するとの情報を頂いております。 天野さま 情報提供ありがとうございました! 目次1 鯖の味噌煮と豚汁専門店!3 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2022 岡崎にゅーす