岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす イベント

岡崎公園でリアル謎解きゲームが今年も開催されるよ!

イベント情報です。

岡崎公園にて今年もリアル謎解きゲーム「幻の兜を手に入れろ!」が開催されます。

リアル謎解きゲーム 幻の兜を手に入れろ!

[参照:岡崎公式観光サイト]

今年も岡崎公園でリアル謎解きゲームが開催されます。

今回の謎解きのストーリーはこんな感じ。

 

"家康公が子どもの頃に、先生から見せて
もらったカラクリの中で、どんなに頑張っても
解き明かせなかった謎があったことを思い出しました。
その謎解きにもう一度挑戦するため、参加者に、
自分の代わりに謎を解き明してもらうことに・・"

 

オカッピー
リアル謎解きゲームは頭を使うから面白いっぴな!昔トヨタスタジアムで進撃の巨人の謎解きに参加したっぴが、あれは楽しかったぴな!ちなみにクリアはできなかったっぴ。

 

謎を全てクリアした方には、エンディングカードとクリア賞があるとのこと。

尚、ゲームの途中に岡崎城、家康館での謎解きがあるため、施設への入館料が別途必要となるみたいです。

ゲームの流れ・参加方法について

[参照:岡崎公式観光サイト]

ゲームに参加するには限定1,500部の「参加キット:700円(税込)」を岡崎城または家康館で購入する必要があります。

また謎解きゲーム中に岡崎城・家康館に入場する必要があるので別途入場料金(大人450円、子供240円)がかかります。この入場料金は、「岡崎市に住所がある中学生以下の方」や「65歳以上の方」など一定条件を満たす方は無料になるみたいです。

 

オカッピー
夏休みなんかにすごくいいイベントだっぴよ!ぜひ参加してみるっぴ!

 

参加キットの販売が終わり次第イベントが終了となりますので、興味のある方はお早めにお買い求めください!

 

まとめ・概要

リアル謎解きゲーム 〜幻の兜を手に入れろ〜

開催期間:2019年7月13日(土)~2019年10月27日(日)

開催時間:9:00~15:00(約1時間30分程度かかります)

TEL:0564-22-2122(岡崎城)

定休日:開催期間中はなし

参加キット:限定1500部

[itemlink post_id="19330"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!