岡崎のブルーブルーカフェ!フラワーフルーツパンケーキが可愛い!

こんにちは!最近おかにゅーのインスタをちょっとだけ担当させていただいております、ライターあかしです。

実は、以前からインスタで気になっていた岡崎のカフェがあるんです!

今回、とうとうそのお店に行くことができました!ご紹介させていただきますので、どうぞご覧ください ^^

岡崎のブルーブルーカフェに行ってきました!

JR西岡崎駅のすぐそばにある「BLUE BLUE CAFE(ブルーブルーカフェ)」です。ご存知の方も多いのではないでしょうか?

お店は11時からなのですが、この日はちょっと出遅れてしまいまして、到着したのが11時40分くらい。

店舗前の駐車場は満車!
「あー!今日は無理かぁ…」と一瞬諦めてしまいました(>_<)

でも大丈夫!第2駐車場もたくさんありました!

ずっとわたしが行きたかったカフェ、ワクワクします!それでは入店いたします!


店内はどんな感じ?

わぁ!緑がいっぱい!
花屋さんも併設されており、ドライフラワーもたくさん吊るされていて癒しの空間です♪これは女性が大好きなはずですね!

店内、もっともっといろいろな場所を撮影したかったのですが、本当にお客さんがいっぱいでこれが限界でございました ^^;

女性率100%!!そしておひとりさまは私だけ ^^; ここでは皆さん、お友達同士でワイワイと会話を楽しみながらお食事されていましたよ。

それでは、ブルーブルーカフェさんのメニューをご紹介します。


メニューはどんな感じ?

パッと見、メニューの選び方がわかりづらいのですが、メイン料理を選んでセット内容を選ぶシステムです。ランチは全てに【サラダ&スープ、ドリンク、スイーツ】が付きます。

スイーツは、基本のAセット(¥0)がプリン+スポンジケーキで、

+300~400円でミニグラススイーツも基本セットにプラスすることができます。

また、ブルーブルーカフェさんの名物パンケーキとフレンチトーストのメニューはこちらです。

フレンチトーストは平日は18時から、土日は15時から注文できます。

それでは、わたしがずっと気になっていたメニューをご紹介します!

フラワーフルーツパンケーキ ¥1,480(税別)

これです!これ!インスタで見てずっと気になっていました!

小さめのパンケーキが3枚に、バナナ・イチゴと食べられるお花「エディブルフラワー」がいっぱい散りばめられた、この美しいパンケーキ!

シロップをかけていただきます!

うん!美味しいです!
こちらのパンケーキは、オーソドックスなしっかり小麦のパンケーキ。1枚は薄めです。

シロップがサラッとしていて、甘さは控えめです。

エディブルフラワーと一瞬に食べると、お花の香りが口に広がります。お花は3種類が飾られていましたが、それぞれ違う味がしました!

この紫のお花は、少しお香をイメージさせる味でした。エディブルフラワーが食べられるお店って、いいですよね!

 

今回わたしはパンケーキを選びましたが、ブルーブルーカフェさんではローストビーフも人気なんだそうです。次はランチも食べてみたいなと思います!

 

今日は「BLUE BLUE CAFE(ブルーブルーカフェ)」をご紹介しました!
とても可愛いお店です!是非行かれてみてくださいね。

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

ブルーブルーカフェ (BLUE BLUE CAFE)

愛知県岡崎市昭和町北浦37-1

TEL:0564-31-8733

営業時間

[lunch] 11:00〜15:00
[tea] 15:00〜18:00(土日祝のみ)
[dinner] 18:00〜21:00(金土のみ 〜21:30)

定休日:なし

席数:48席

完全禁煙

子連れ、車椅子可

駐車場:22台

 

あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。