岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ 岡崎×グルメ カフェ スイーツ、和菓子

西岡崎のブルーブルーカフェでランチ!フラワーフルーツパンケーキが可愛い!

こんにちは!ライターのあかしです。

実は、以前からインスタで気になっていた岡崎のカフェがあるんです!

それが西岡崎駅徒歩1分にある「ブルーブルーカフェ」です。

今回はメニュー内容や人気のフラワーフルーツパンケーキをご紹介させていただきます。

どうぞ最後までご覧くださいませ^^

西岡崎駅近くのブルーブルーカフェ!第2駐車場もあります!

今回行ってきたのはJR西岡崎駅のすぐそばにある「BLUE BLUE CAFE(ブルーブルーカフェ)」です。

こちらのお店、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

お店は11時からなのですが、この日はちょっと出遅れてしまいまして、到着したのが11時40分くらい。

店舗前の駐車場はすでに満車!

「あー!今日は無理かぁ…」と一瞬諦めてしまいました(>_<)

でも大丈夫!第2駐車場もたくさんありました!

ずっとわたしが行きたかったカフェ、ワクワクします!それでは入店いたします!

店内は植物をふんだんに使ったナチュラルワールド!

わぁ!緑がいっぱい!

花屋さんも併設されており、ドライフラワーもたくさん吊るされていて癒しの空間♪

これは女性が大好きなはずですね!

店内のもっと色々な場所を撮影したかったのですが、本当にお客さんがいっぱいでこれが限界でございました ^^;

女性率100%!!そしておひとりさまは私だけ ^^;

ここでは皆さん、お友達同士でワイワイと会話を楽しみながらお食事されていましたよ。

それでは、ブルーブルーカフェさんのメニューをご紹介します。

ブルーブルーカフェのメニューについて

パッと見、メニューの選び方がわかりづらいのですが、メイン料理を選んでセット内容を選ぶシステムです。

ランチは全てに【サラダ&スープ、ドリンク、スイーツ】が付きます。

スイーツは、基本のAセット(¥0)がプリン+スポンジケーキで、+300~400円でミニグラススイーツも基本セットにプラスすることができます。

また、ブルーブルーカフェさんの名物パンケーキとフレンチトーストのメニューはこちらです。

フレンチトーストは平日は18時から、土日は15時から注文できます。

それでは、わたしがずっと気になっていた例のメニューをご紹介します!

フラワーフルーツパンケーキ ¥1,480(税別)

これです!これ!インスタで見てずっと気になっていました!

小さめのパンケーキが3枚に、バナナ・イチゴと食べられるお花「エディブルフラワー」がいっぱい散りばめられた、この美しいパンケーキ!

シロップをかけていただきます!

うん!美味しいです!
こちらのパンケーキは、オーソドックスなしっかり小麦のパンケーキ

1枚は薄めです。シロップがサラッとしていて、甘さは控えめです。

エディブルフラワーと一瞬に食べると、お花の香りが口に広がります。

お花は3種類が飾られていましたが、それぞれ違う味がしました!

この紫のお花は、少しお香をイメージさせる味でした。エディブルフラワーが食べられるお店って、いいですよね!

 

今回わたしはパンケーキを選びましたが、ブルーブルーカフェさんではローストビーフも人気なんだそうです。次はランチも食べてみたいなと思います!

 

今日は「BLUE BLUE CAFE(ブルーブルーカフェ)」をご紹介しました!

とても可愛いお店です!是非行かれてみてくださいね。

 

まとめ・概要

 

ブルーブルーカフェ (BLUE BLUE CAFE)

岡崎市昭和町北浦37-1

TEL:0564-31-8733

営業時間

[lunch] 11:00〜15:00
[tea] 15:00〜18:00(土日祝のみ)
[dinner] 18:00〜21:00(金土のみ 〜21:30)

定休日:なし

席数:48席

完全禁煙

子連れ、車椅子可

駐車場:22台

こちらもCHECK

【保存版】岡崎のカフェ30店舗以上!人気店おすすめ店含めまとめ!

どうも岡崎にゅーすのナカ(@oka_nyu)です。 カフェと言っても岡崎にはたくさんあるものでどこのカフェに行っていいものか迷いますよね。 そこで今回は人気店やおすすめ店含め記事にしてまとめます。 ご ...

続きを見る