アメリカフェ豊田T-FACE店へランチに行ってきました!

こんにちは!ライターあかしです。今日は豊田市の代表的なおしゃれカフェ「Amelie Cafe(アメリカフェ)」をご紹介します。

今回は、豊田市T-FACE にあるアメリカフェにお伺いしましたので、早速レポートしていきます!

T-FACE内のアメリカフェに行ってきました!

アメリカフェに平日11時過ぎに到着です!

店内はさすがオシャレ!席の間隔はゆったりと取ってあり、くつろげる空間です。

アメリカフェのランチの特徴は、「ピザ」と「サラダ」が食べ放題なところです。

ピザは自由に取れるようになっていて、この日は2種類のピザがありました。具材がシンプルなクリスピーピザです。

サラダはグリーンサラダの材料メインで、オリーブや粉チーズなどを好きなようにトッピングできます。

フルーツたっぷりのデトックスウォーターも嬉しいです!

お子様食器も完備。この日も小さなお子さんがママ会で来ていましたよ~^^

それでは、アメリカフェのメニューをご紹介します。たくさんありましたので、一部をご紹介していきます。


メニューはどんな感じ?

ランチタイムはストゥブ料理とワンプレートランチになっています。

デザートメニューが豊富です。

「フレンチトースト」「ワッフル」はオーダー可能な時間が14:30~となっていますのでご注意ください。

ここまでのメニュー写真でもうおわかりいただけると思いますが、アメリカフェのメニューはとにかく

 

「鮮やか!」「映える!」「流行りがいっぱい!」

 

若い人に支持される理由がよくわかります。

ディナーコースもあるので利用してみたいですね。チーズフォンデュも美味しいですよ♪

それでは今回、わたしたちが注文したものをご紹介したいと思います。


ハーブチキンフリットプレート〜バジルヨーグルトソース〜【ピザ・サラダ食べ放題 1ドリンク付き】¥1,480(税別)

彩りがほんとキレイ!

5種類のデリは野菜たっぷりで、いろいろな種類の野菜が使われています。こういうランチって嬉しいですよね!

ご飯は古代米でしょうか、赤いご飯でコショウがかかっててピリッとします。

チキンはむね肉使用。バジルヨーグルトソースでさっぱりヘルシーにいただけました!

ローストチキン そら豆ポタージュソース〜ピンクマッシュ添え〜(ライス又はパン付)【ピザ・サラダ食べ放題 1ドリンク付き】¥1,580(税別)

そら豆ポタージュソースって、どんな味かな?と思いましたが、そんなにそら豆感強くない、濃厚でぽてっとしたソースでした。

そしてこのピンクマッシュ。何だろう?と思いましたが、梅酢のような酸味のあるマッシュポテトでした。

濃厚クリーミーソースに、酸味のある味が合わさって、わたしは今まで食べたことがない味だなと思いました。

ストゥブ料理は冬のイメージですが、これなら夏でもさっぱり食べられそうです^^

ローストチキンはパリパリジューシーで美味しかったですよ♪

ドリンクもたっぷり入って満足でした!

以上が「Amelie Cafe(アメリカフェ)」のレポートでした!

今度はスイーツ狙いで伺いたいと思います!最後にクーポンが食べログにありましたので貼り付けておきますね。

>>>アメリカフェクーポンあり

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

Amelie Cafe 豊田T-FACE店 (アメリカフェ)

愛知県豊田市若宮町1-57-1 豊田T-FACE B館 8F

TEL:050-5595-3236

営業時間

ランチ  11:00-15:00(L.o.14:30)
カフェ  11:00-22:00(L.O.21:00)
ディナー 17:00-22:00(L.O.21:00)

定休日:不定休(豊田T-FACEに準ずる)

席数:46席

個室:有

貸切:不可

完全禁煙

参照リンク:食べログ(地図あり)

あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。