岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 豊田×グルメ カフェ

アメリカフェ豊田T-FACE店へランチに行ってきました!

こんにちは!ライターあかしです。今日は豊田市の代表的なおしゃれカフェ「Amelie Cafe(アメリカフェ)」をご紹介します。

今回は、豊田市T-FACE にあるアメリカフェにお伺いしましたので、早速レポートしていきます!

T-FACE内のアメリカフェに行ってきました!

アメリカフェに平日11時過ぎに到着です!

店内はさすがオシャレ!席の間隔はゆったりと取ってあり、くつろげる空間です。

アメリカフェのランチの特徴は、「ピザ」と「サラダ」が食べ放題なところです。

ピザは自由に取れるようになっていて、この日は2種類のピザがありました。具材がシンプルなクリスピーピザです。

サラダはグリーンサラダの材料メインで、オリーブや粉チーズなどを好きなようにトッピングできます。

フルーツたっぷりのデトックスウォーターも嬉しいです!

お子様食器も完備。この日も小さなお子さんがママ会で来ていましたよ~^^

それでは、アメリカフェのメニューをご紹介します。たくさんありましたので、一部をご紹介していきます。

メニューはどんな感じ?

ランチタイムはストゥブ料理とワンプレートランチになっています。

デザートメニューが豊富です。

「フレンチトースト」「ワッフル」はオーダー可能な時間が14:30~となっていますのでご注意ください。

ここまでのメニュー写真でもうおわかりいただけると思いますが、アメリカフェのメニューはとにかく

 

「鮮やか!」「映える!」「流行りがいっぱい!」

 

若い人に支持される理由がよくわかります。

ディナーコースもあるので利用してみたいですね。チーズフォンデュも美味しいですよ♪

それでは今回、わたしたちが注文したものをご紹介したいと思います。

ハーブチキンフリットプレート〜バジルヨーグルトソース〜【ピザ・サラダ食べ放題 1ドリンク付き】¥1,480(税別)

彩りがほんとキレイ!

5種類のデリは野菜たっぷりで、いろいろな種類の野菜が使われています。こういうランチって嬉しいですよね!

ご飯は古代米でしょうか、赤いご飯でコショウがかかっててピリッとします。

チキンはむね肉使用。バジルヨーグルトソースでさっぱりヘルシーにいただけました!

ローストチキン そら豆ポタージュソース〜ピンクマッシュ添え〜(ライス又はパン付)【ピザ・サラダ食べ放題 1ドリンク付き】¥1,580(税別)

そら豆ポタージュソースって、どんな味かな?と思いましたが、そんなにそら豆感強くない、濃厚でぽてっとしたソースでした。

そしてこのピンクマッシュ。何だろう?と思いましたが、梅酢のような酸味のあるマッシュポテトでした。

濃厚クリーミーソースに、酸味のある味が合わさって、わたしは今まで食べたことがない味だなと思いました。

ストゥブ料理は冬のイメージですが、これなら夏でもさっぱり食べられそうです^^

ローストチキンはパリパリジューシーで美味しかったですよ♪

ドリンクもたっぷり入って満足でした!

以上が「Amelie Cafe(アメリカフェ)」のレポートでした!

今度はスイーツ狙いで伺いたいと思います!最後にクーポンが食べログにありましたので貼り付けておきますね。

>>>アメリカフェクーポンあり

 

まとめ・概要

Amelie Cafe 豊田T-FACE店 (アメリカフェ)

愛知県豊田市若宮町1-57-1 豊田T-FACE B館 8F

TEL:050-5595-3236

営業時間

ランチ  11:00-15:00(L.o.14:30)
カフェ  11:00-22:00(L.O.21:00)
ディナー 17:00-22:00(L.O.21:00)

定休日:不定休(豊田T-FACEに準ずる)

席数:46席

個室:有

貸切:不可

完全禁煙

参照リンク:食べログ(地図あり)
[itemlink post_id="18286"]