岡崎のサンク(Cinq)!かき氷&パンケーキの専門店に行ってきました!

こんにちは!ライターあかしです。今日は4月27日(土)にオープンした「かき氷&パンケーキ専門店 Cinq(サンク)」をご紹介します!

先日お伝えした、4月のおかにゅー記事ランキングで第4位となったサンクさん。気になっている方も多いと思います。

今回、かき氷とパンケーキの両方をしっかりいただいてきましたのでレポートしていきます!

かき氷とパンケーキのお店 Cinq(サンク)に行ってきました!

岡崎市日名中町にあるサンクさんに到着です!

敷地内には5店舗のお店が集まっていて、その中の1つにサンクさんがあります。

扉を開けるとすぐ、

階段になっています。ここをあがって2階にあるお店に行きます。

それでは、店内に入ってみます!


店内はどんな感じ?

店内は広く、照明が落としてありオシャレな空間となっています。写真の通り、座席数は多いです。席からは、パンケーキを焼く厨房の様子が見えますよ。

続いてサンクさんのメニューのご紹介です。


メニューはどんな感じ?

この期間限定パンケーキは、残念ながら終了してしまいました。お店の黒板に「6月以降のメニューをお楽しみに!」と書いてあったので、次の期間限定商品があるかもしれないですね!

基本のパンケーキが「Sinqのパンケーキ」
他のパンケーキは、そこにデコレーションがプラスされていく感じです。

抹茶パンケーキには、アイスが隠れているようですね ^^

パンケーキは、メレンゲを作るところから、低温でじっくり焼き上げるため30分ほど時間がかかります。

かき氷には、ホイップなしかありを選びます。

ドリンクもオシャレなものがありますね!

それでは、わたしがオーダーしたかき氷とパンケーキ、順にレポートしていきます!

ストロベリーミルク ¥800(税別)

たっぷりのストロベリーソースは、果肉感バッチリで豪華!

それでは、いただきます!

うーん!ふわっふわ♬ 雪みたいにふわふわしています。口に入れたら一瞬で溶けちゃうかき氷です。この食感、わたし大好き!

ストロベリーソースの下には、いちごミルクがかかっていました。中には大きなバニラアイスも隠れています。嬉しい♪

Cinqのパンケーキ ¥900(税別)

もう運ばれた瞬間から、卵の香りがすごくします ^^

メレンゲで最高にふわっふわです♬

それでは、いただきます!

わぁー!!本当にふんわりふわふわ!
卵の味がかなり濃厚です。サンクさんでは、ランニングエッグを使用しているそうです。ランニングエッグって美味しいですもんね。パンケーキも卵の味がしっかりしています。

そして、口の中に入れるとすぐ溶けます!その後も口には卵の風味がしっかり残ります。

通常の小麦粉で作るパンケーキをイメージすると、かなり違うと思います。卵感強めのスフレパンケーキ、これをイメージしていただけるといいかなと思います。

 

かき氷もパンケーキも、かなりボリュームがあります。わたしみたいに2つを1度に注文するより、1つをしっかり堪能する方がオススメです。

 

以上、先月オープンした「Sinq(サンク)」をご紹介しました。皆さんも是非行かれてみてください ^^

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

かき氷&パンケーキ専門店 Cinq

岡崎市日名中町11-24 2F

TEL:0564-73-4007

営業時間:11:00~19:00(O.S.18:30)

定休日:水曜日

駐車場:有

 

 

あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。