岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店

248沿いの豊田豊栄町にローソンができてる!ラーメン元八の跡地!

開店閉店情報です。

248沿いの豊田豊栄町にローソンができているとの情報を頂いております。

しがっこ様 情報提供ありがとうございました!

豊田豊栄町にローソンができてる

2019年5月10日にローソン豊田豊栄町5丁目店がオープンしています。場所はびっくりドンキー、業務スーパーの近くで、元八というラーメン屋さんがあった跡地です。

 

少々長い間決まっていなかったですが、ローソンさんに決まったんですね。

コンビニといえば、24時間営業問題や、人手不足、廃棄ロス問題などがあります。つい最近では廃棄ロスを減らすために期限が過ぎた商品を「ポイント還元にて値引き販売する」と言った大きな動きが注目されています。

今の所、セブンイレブンやローソンはこの制度を導入するつもりとのことで、セブンイレブンは今秋から実施する予定とのことです。

 

オカッピー
コンビニ業界もこれからかなり色々変わってきそうだっぴな。利用するユーザーにとって良い方向になれば嬉しいっぴ。

らーめん元八は全店閉店している

[参照:8番らーめんHP]

また以前あったらーめん元八のお店は2019年2月11日の幸田店の閉店を持って、全店閉店しています。(みかわハルカス様 情報提供ありがとうございます!)

らーめん元八を運営していた、8番らーめんグループ全体で見ても、愛知県下には名古屋の1店舗しか残っていない状況とのことです。

オカッピー
野菜たっぷりのあのラーメン結構好きだったっぴが、残念だっぴ。

 

知らない人も多いと思いましたので、情報として発信させて頂きました!

 

岡崎にゅーすではまだまだ開店閉店情報を募集しております。こちらからよろしくお願い致します。

 

岡崎に関する情報募集中!
>>>岡崎に関する情報提供者にamazonギフト券500円分をプレゼント!

 

現場からは以上です。

 

まとめ・概要

ローソン 豊田豊栄町五丁目店

愛知県豊田市豊栄町5‐271‐1

TEL:0565-29-8337

24時間営業

 

 

[itemlink post_id="17750"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!