豊田のCoffee Likes(コーヒーライクス)!2019年にオープンした新店舗!

こんにちは!バタバタしたGWが過ぎて、そろそろゆっくりと落ちついてコーヒーを飲みに行きたいライターあかしです。今日は、今年の1月に豊田市にオープンしたカフェ「Coffee Likes(コーヒーライクス)」をご紹介します。

豊田のコーヒーライクスに行ってきました!

コーヒーライクスは、豊田市浄水町にあります。以前は雑貨屋「プレザントルーム」があった場所です。浄水地区は、オシャレなカフェやレストランがどんどん増えていますよね。

お店の駐車場は、隣の美容室と共用になっていて広々しています。

それでは、早速店内に入ってみます!


店内はどんな感じ?

とってもオシャレ!かなりスタイリッシュです!木を基調とした店内は、シックで落ち着いた雰囲気です。置いてあるものの1つ1つが洗練されています。ひとりでも居心地良く過ごせる空間だと思います。

このディスプレイのような空間も、テーブル席の1つなんですよ。オシャレ!

焙煎機は「ギーセン」というすごいものみたいです。
ここで、オーナーさんが焙煎の状態をチェックする姿をよく見かけますが、その姿は職人さん、という感じでとても絵になる光景なんですよ。

コーヒー豆の販売もあります。

ショーケースの中には、美味しそうなキッシュやマフィンなどがずらりと並んでいます。

コーヒーライクスさんでは「セルフサービススタイル」となっています。

レジで注文して、番号札を受け取り、番号を呼ばれたら自分でカウンターへ取りに行きます。

それではメニューをご紹介します!

コーヒーは1杯ずつハンドドリップで淹れてもらえます。スペシャリティコーヒー専門店なので、高品質で味わい深いコーヒーを楽しめますよ。

エスプレッソやお子様ドリンクもあります。コーヒーライクスさんは、小さなお子さん連れのママが意外とみえるなぁという印象です。

お食事メニューはこんな感じです。

今回はこの中から、わたしがオススメしたいメニューをご紹介します!


キッシュプレート ¥900(税抜)+セットドリンク ¥300(税抜)

コーヒーライクスさんに行ったら是非キッシュを食べてみてください!

プルンプルンしていて、具もしっかり入ってとっても美味しいんですよ♪

キッシュは週替わりになっていて、この日は「ツナとオリーブキッシュ」でした。

かぼちゃサラダには、クリームチーズが入っていて濃厚!

サラダのドレッシングはオリジナルで、さっぱりとしていてこれがまた美味しいんです!レンコンやナッツのカリカリ感がとてもよく、いつもサラダはごちそう感があります。

デリのショートパスタとミニトマトのサラダ。ミニトマトが甘かったです♪

セットドリンクは、やはりコーヒー屋さんなので「本日のコーヒー」を選びました。すごーくホッとする味でした。香りがよく、深みがあり少しだけ酸味を感じる味わい深いコーヒーでした。

 

わたしは軽い気持ちで「本日のコーヒーって何ですか?」とオーナーさんに伺ってみました。
すると、「コーヒーはお詳しいですか?」と聞かれ、コーヒー豆の精製方法から国のお話など、コーヒーのことについてとっても詳しく教えてくださいました(難しいのでここでは省きますが)

 

若い男性オーナーさんですが、本当にコーヒーを真っすぐに愛している職人さんなんだなぁと思いました^^

美味しいコーヒーを飲みたい方は、是非コーヒーライクスさんに行ってみてくださいね!

 

今回は豊田市の「Coffee Likes(コーヒーライクス)」をご紹介しました!

オープンしてまだ4カ月という新しいカフェですが、愛知のおしゃれカフェとしてインスタなどで既に人気なお店です。気になる方は、是非足を運んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

コーヒー ライクス (Coffee Likes)

愛知県豊田市浄水町伊保原248-2

営業時間:11:00~21:00

TEL:0565-79-3654

定休日:不定休

 

 

合わせて読みたい!

インスタで人気のお店まとめ!
>>>岡崎豊田のインスタで人気のお店・カフェ10店以上まとめ!

モーニングの聖地豊田!
>>>豊田のモーニング!人気・おすすめ店含めてまとめるよ!

 

あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。