岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 豊田×グルメ カフェ

豊田のCoffee Likes(コーヒーライクス)!2019年にオープンした新店舗!

こんにちは!

バタバタしたGWが過ぎて、そろそろゆっくりと落ちついてコーヒーを飲みに行きたいライターあかしです。

今日は、今年の1月に豊田市にオープンしたカフェ「Coffee Likes(コーヒーライクス)」をご紹介します。

豊田のコーヒーライクスに行ってきました!

コーヒーライクスは、豊田市浄水町にあります。以前は雑貨屋「プレザントルーム」があった場所です。浄水地区は、オシャレなカフェやレストランがどんどん増えていますよね。

お店の駐車場は、隣の美容室と共用になっていて広々しています。

それでは、早速店内に入ってみます!

店内はどんな感じ?

とってもオシャレ!かなりスタイリッシュです!木を基調とした店内は、シックで落ち着いた雰囲気です。置いてあるものの1つ1つが洗練されています。ひとりでも居心地良く過ごせる空間だと思います。

このディスプレイのような空間も、テーブル席の1つなんですよ。オシャレ!

焙煎機は「ギーセン」というすごいものみたいです。
ここで、オーナーさんが焙煎の状態をチェックする姿をよく見かけますが、その姿は職人さん、という感じでとても絵になる光景なんですよ。

コーヒー豆の販売もあります。

ショーケースの中には、美味しそうなキッシュやマフィンなどがずらりと並んでいます。

コーヒーライクスさんでは「セルフサービススタイル」となっています。

レジで注文して、番号札を受け取り、番号を呼ばれたら自分でカウンターへ取りに行きます。

それではメニューをご紹介します!

コーヒーは1杯ずつハンドドリップで淹れてもらえます。スペシャリティコーヒー専門店なので、高品質で味わい深いコーヒーを楽しめますよ。

エスプレッソやお子様ドリンクもあります。コーヒーライクスさんは、小さなお子さん連れのママが意外とみえるなぁという印象です。

お食事メニューはこんな感じです。

今回はこの中から、わたしがオススメしたいメニューをご紹介します!

キッシュプレート ¥900(税抜)+セットドリンク ¥300(税抜)

コーヒーライクスさんに行ったら是非キッシュを食べてみてください!

プルンプルンしていて、具もしっかり入ってとっても美味しいんですよ♪

キッシュは週替わりになっていて、この日は「ツナとオリーブキッシュ」でした。

かぼちゃサラダには、クリームチーズが入っていて濃厚!

サラダのドレッシングはオリジナルで、さっぱりとしていてこれがまた美味しいんです!レンコンやナッツのカリカリ感がとてもよく、いつもサラダはごちそう感があります。

デリのショートパスタとミニトマトのサラダ。ミニトマトが甘かったです♪

セットドリンクは、やはりコーヒー屋さんなので「本日のコーヒー」を選びました。すごーくホッとする味でした。香りがよく、深みがあり少しだけ酸味を感じる味わい深いコーヒーでした。

 

わたしは軽い気持ちで「本日のコーヒーって何ですか?」とオーナーさんに伺ってみました。
すると、「コーヒーはお詳しいですか?」と聞かれ、コーヒー豆の精製方法から国のお話など、コーヒーのことについてとっても詳しく教えてくださいました(難しいのでここでは省きますが)

 

若い男性オーナーさんですが、本当にコーヒーを真っすぐに愛している職人さんなんだなぁと思いました^^

美味しいコーヒーを飲みたい方は、是非コーヒーライクスさんに行ってみてくださいね!

 

今回は豊田市の「Coffee Likes(コーヒーライクス)」をご紹介しました!

オープンしてまだ4カ月という新しいカフェですが、愛知のおしゃれカフェとしてインスタなどで既に人気なお店です。気になる方は、是非足を運んでみてくださいね。

 

まとめ・概要

コーヒー ライクス (Coffee Likes)

愛知県豊田市浄水町伊保原248-2

営業時間:11:00~21:00

TEL:0565-79-3654

定休日:不定休

 

 

こちらもCHECK

豊田のGoToEatネット予約対象店!ポイントが貯まる飲食店まとめます!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。 さて、前回に引き続きGoToEatキャンペーンのお店まとめ! 今回は豊田のお店をピックアップしました! 豊田のGoToEatネット予約対象店をジャンル別(居酒屋、焼 ...

続きを見る