岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー企画関連

月刊おかにゅー4月号!新年度開幕!大人気のミールカフェに迫る!

Q2.メニュー開発の裏話を教えて!

オカッピー
それでは次の質問だっぴ!これは言っていいかわからないんだっぴが、大人気のメニューを作る際の秘訣みたいなものがあれば教えてほしいっぴ!
りょうへいさん
これはミールのメニュー全てに共通していることなのですが。
オカッピー
ほうほう。なんだっぴか。

りょうへいさん
料理に使う食材は圧倒的に厳選してこだわっています。そしてできるだけ素材の味を生かす形で料理を作っています。
オカッピー
なるほどだっぴな!
りょうへいさん
ミールで使う一つ一つの食材に生産者の気持ちがものすごくこもっています。その気持ちを大事に壊さないようにして提供するのが私のつとめです。
オカッピー
いやぁすごいっぴな。美味しいと思っていたっぴが、そこまでとは思っていなかったっぴ!
りょうへいさん
料理する人が手を抜いてはいけないと思います。せっかく来てくれたお客さんにも生産者の方にも申し訳ないです。生かすも殺すも私次第なので、とにかく丁寧に作っています。
オカッピー
これがプロ意識。。すごいっぴ。。

 

Q3.新店舗はどんなコンセプトのお店なの?

オカッピー
それでは3つ目だっぴ。新店舗はどんなコンセプトのお店なんだっぴ?
りょうへいさん
新店舗のお店は、カルジーナの森のミールと一味違います。コンセプトは「ゆっくり自分の時間、食事を味わってもらう空間を提供する」です。
オカッピー
ふむふむ。
りょうへいさん
カルジーナの森のお店と比べるとスペースをかなり広くとっています。前の店舗の場所で営業していた時はとにかく人で混雑している状況でした。これだとせっかくの料理を落ち着いて食べてもらうことができないと感じていて、それが実はとても嫌だったんです。
オカッピー
ふむふむ。
りょうへいさん
作った料理はじっくり味わって欲しいです。料理に集中できるように今のお店の作りも工夫しています。新店舗ではランチだけでなく、ディナーも提供します。
オカッピー
そうなんだっぴか!
りょうへいさん
夜はテーブルのペンダントライトだけをつける形にして、料理のみに光のスポットが当てるようにしています。これですごく料理がひきたつんですよ。
オカッピー
それはすごく雰囲気が良さそうだっぴ!女性をデートに連れて行きたくなるお店になるっぴな!!
りょうへいさん
料理、空間共にお楽しみ頂いて、帰るときに来てよかったなと思っていただければすごく嬉しいです。
オカッピー
ふむふむ。ありがとうだっぴ!質問は以上だっぴ!
りょうへいさん
こちらこそありがとうございました!

ということで今回はミールカフェさんへの突撃取材でした。みなさんぜひ足を運んでみてくださいね!インタビュー形式での質問も中々面白いです。次回もお楽しみに!

 

>>>次のページへ!(おかにゅーツアーズ)

次のページへ >


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!