岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 名古屋・西尾・知立 スイーツ、和菓子

キングファームカフェ西尾!いちごパフェ、バウムクーヘン、いちご狩りまで徹底レポ!

いちご狩りについて

カフェを出て向かいにあるビニールハウスの場所がいちご狩りができる施設です。ここの施設も驚きですよ!中に入る前にいちご狩りの料金についてご説明しておきます。

いちご狩りの料金は?

[参照:キングファームHP]

会員になると100円引きでいちご狩りがご利用できます。会員登録は無料でweb上から入会できます。電話からでもwebからでも予約できますが、いちご狩りのオンライン予約は会員登録必須ですのでご注意ください。

キングファームのいちご狩りは

60分の食べ放題

営業時間:10:00~16:00

シーズン中は無休

とのことです。

 

また、ハウス内には、交配用のハチが飛んでいまして、まず襲ってくることはありませんが、驚かしたり、巣箱に触れたりすると危険ですので十分に気をつけてくださいとのこと。また黄色に反応することがありますので黄色の服装は控えてくださいと注意事項にありましたので覚えておいてくださいね!

 

それではいちご狩りの会場へLets go!!ワクワク!!

いちご狩りの施設はどうなってるの?

まず入ってびっくりしました。ビニールハウスの中がすごく清潔で綺麗です!ここに来ると「ああ、観光しにきたな」と錯覚するほどワクワク感があります!

ビニールハウス内では新鮮なトマトの量り売りや、ジャムや、バウムクーヘンの販売も行なっています。

このトマトもすごいです。中身がこんなにぎっしり詰まったトマト中々ないです!!ビタミンC・リコピンは通常の2~3倍、亜鉛は通常の20~40倍ぐらい入っているらしいです。

そしてジャムです。成分表示をよーくご覧ください!なんと砂糖が入っていません!

いちごの甘味を存分に使い、味を整えるために果汁を少し入れています。これも試食させてもらったのですが、食べてびっくり。めっちゃうま!です。

食材の本来の味を味わっていただけるように砂糖を入れずに体に良いものだけを使っているとのこと。素晴らしいですね。

それではいよいよ、いちご狩りの場所のご紹介です!

いちご狩りする場所はここだ!

うおおお、これはすげえ!!

広いし、すごく綺麗!従来のいちご狩りと違って泥臭さが全くなくめちゃくちゃ清潔!!

半端ねぇです。清潔感もさることながら、ここのビニールハウス内は温度管理と湿度管理がデンソーが提供する環境制御システムによって調整されています。なので、いちご狩りの最中に常にミストが吹き出ています。

また、ハウス内にCO2(二酸化炭素)が充分に行き渡るように、フタバ産業が作る二酸化炭素供給システムも導入しています。

これは美味しいイチゴを作るためには必要不可欠なことなんだとか。すごいです。。

これも実際に試食させていただきました!

にしてもデケェでかすぎるぜこのいちご!

いちごが大きいと水分が多くて味も微妙と思われる方もいるかも知れませんが、全くそんなことはございません。めちゃくちゃ甘いし、うまい!!

ちなみにこのイチゴを使った苺大福も販売されております。

で、でけえよデカすぎるぜ!

500円玉3つ分ぐらいの大きさがあります。お土産のインパクトとしてはベリーグット!味もすごく美味しかったです!

更に更にキングファームさんのいちご狩りで取れたイチゴは、「練乳」「ホイップクリーム」「カスタードクリーム」「キャラメルソース」「はちみつ」「チョコソース」と6種類のトッピングが可能なんです!

 

オカッピー
なんなんだここのいちご狩りは!!本当にいい意味で狂ってるっぴ!!素晴らしい!!

 

以上で、いちご狩りのレポは終了ですが

 

正直、ここの会社には驚かされてばかりです。ここまでクオリティを追求する会社が他にあったでしょうか?

 

本当にまた行きたい施設、友達に勧めたい施設だと心から思いました。人気の施設なので大変混み合いますが、ぜひ皆さんも一度キングファームさんに行ってみてくださいね!!

 

現場からは以上です!

 

 

まとめ・概要

キングファーム

愛知県西尾市西浅井町坂下6−1

TEL

0563-65-2922(カフェ)

070-5649-2578(いちご狩り)

0563-52-0173(ファーム)

営業時間

10:00~18:30(カフェ)

9:00~17:00(いちご狩り)

10:00~15:00(ファーム)

駐車場:有

定休日:水曜日(いちご狩りとファームは定休日なし)

 

 

合わせて読みたい!

ミールカフェの新店舗をレポ!
>>>ミールカフェ新店舗「ブラッスリーカフェミール」をレポ!極パフェはどんな感じ?

人気のフルーツサンドをご紹介!
>>>岡崎のダイワスーパー!フルーツサンドから話題のソフトクリームまでご紹介!

人気タピオカドリンク!
>>>岡崎のペリパトス!タピオカドリンクがインスタで人気!駐車場や最寄駅は?

 

[itemlink post_id="16594"]

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!