キングファームカフェ西尾!いちごパフェ、バウムクーヘン、いちご狩りまで徹底レポ!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。今回は今メディアで話題のキングファームカフェさんをご紹介致します。ここのお店のクオリティには正直かなり驚かされました!いちごパフェからバウムクーヘン、いちご狩りまで詳しく解説していきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

キングファームカフェに行って来ました!

今回行って来たのは西尾の西浅井町にあるキングファームカフェです。アイシンAIの近くですね。岡崎からもかなり行きやすい位置にあります。最近メディアに取り上げられていてすごく話題のあるお店です。土日は90分ほどの待ちが出るほどの人気店

お店にはテラス席もあり、天気の良い日には心地よい日光を浴びながら食事ができます。早速カフェの中へ入ってみますね!


店内はどんな感じ?

店内はバウムクーヘンの販売や、糖度にこだわったトマトの販売、飲食できるカフェスペースの作りとなっています。

キングファームカフェさんは一つ一つの商品へのこだわりがものすごいです。経営している会社は大野精工(株)で元々製造業を行なっていた会社です。何か新しい事業を一つやるということで農業を選択し、それならばそこで作ったものを利用してカフェもやろうとなったとのこと。

 

元が製造業の会社なので、一つ一つの品物に対するこだわりが半端ではありません。「正直そこまでこだわる?」ってぐらいにこだわっています。それでは商品をご紹介していきますね!


商品のご紹介!

オスミックトマトとはシェフとして有名な鎧塚俊彦氏や賛否両論で有名な笠原氏が料理で使っているレベルのものです。糖度レベル別に販売がされています。一つ一つ収穫したトマトを糖度計で測り、糖度別で販売しています。試食をさせてもらったのですが、プレミアムのレベルのトマトは本当に甘くて美味しいです。

トマトだけではありません。バウムクーヘンもこだわりがものすごいです!バウムクーヘンも実際に試食をさせてもらいました。

オカッピー
こんなに美味しいバウムクーヘン食べたことないっぴ!これは間違いなく人生で食べた中で一番美味しいバウムクーヘンだっぴ!めちゃくちゃうまい!!

ふわっふわでほどよい甘みのバウムクーヘン絶品でした。

味はプレーン、いちご、抹茶と3種類あり全てを試食しましたが、どれも格別に美味かったです。ボクが特に気に入ったのは「いちご」と「抹茶」です。これは本当にレベルが高いです。

農場で取れた絶品いちごと西尾産の抹茶、卵はランニングエッグを使用していまして、お土産にあげたらすごく喜ばれる商品だと思います!クオリティが半端なかったです。

持ち帰り商品の紹介はここまで。それでは人気のいちごパフェやスムージー、最近できたジューシーハンバーガーを実食して行きます。

いちごパフェ(950円税抜き)を実食!

オカッピー
これはやばい!!いちご何個使っているんだっぴ!!

話によるとこのパフェでいちご10個ぐらいは入れているとのことです。このいちごの数はすごいです。このパフェ一人で食べるの結構大変です!そしてパフェのソフトクリームに注目!

このソフトクリームは熊本県の阿蘇で取れた牛乳を使用しているのですが、これがめちゃくちゃ濃厚でものすごく美味しい!阿蘇のソフトクリームは地元のサービスエリアで絶大な人気を誇っており、常に行列ができているんだとか。

オカッピー
確かにこのソフトクリームは明らかにレベルが違ったっぴ。製造業の会社が求めるクオリティはダテじゃないっぴ!!

いちごスムージーパフェ(950円税抜き)「テイクアウトのみ」

これも素晴らしい商品です。スムージー+パフェという贅沢な一品!スムージーはとても飲みやすく、更にいちごたっぷりのパフェも最高!めちゃ美味しいです!!

 

ジューシーハンバーガー(800円税込)を実食!

甘いものだけではありません。最近キッチンカーが外にできまして、そこではジューシーハンバーガーの販売もしています!

ハンバーガーなので手は汚れますが、味も最高です。肉がウメェです。トマトソースもウメェです。甘いものの後にバーガーは反則です。レベルがたけえです。甘いものがあまり好きでない方も楽しめる施設ですよ!

 

続いては大人気のいちご狩りについてレポ&解説します!!

 

>>>次のページへ(絶品苺のいちご狩りについて)!!

1
2
Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、元町珈琲、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大大大募集しております!Web仲間も募集中!