豊田の菓子工房デコレ!バースデーケーキもご紹介!

こんにちは!何よりもケーキ好き、ライターあかしです。今日ご紹介するケーキ屋さんは、わたしの住む豊田市でとても人気のあるお店です。今回はイートインしてきましたので、早速レポしていきたいと思います!

豊田の人気ケーキ店 デコレをご紹介!

今日ご紹介するのは「デコレ」さんです。豊田市丸山町にあります。

駐車場はたくさんあり、店舗横と、

奥へ進むと

広い駐車場があります。

カフェコーナーは平日のみです。また、クリスマスやバレンタインなどのイベント等でお休みになることもあります。

夜8時までやっているケーキ屋さんってなかなかないですよね。夜、急に手土産が必要になったりした時にいいですね!

それでは、店内をご紹介していきます。


店内はどんな感じ?

わぁ!っと歓声が出ちゃいます♬彩り鮮やかなケーキがほんとにいっぱい!

この時季、何と言っても目を引くのはイチゴ!イチゴを使ったケーキだけでもすごい数です。パフェも可愛い♪

今、写真を改めて見直してみて「こんな美味しそうなものがあったんだ~」と、また行かなきゃって頭の中が焦っています。笑

バレンタイン限定ケーキや、ストロベリーコーンも気になります!

手土産によさそうな商品が、見栄え以上にお手頃価格なのが嬉しいです♪ デコレさんは、焼菓子の種類も豊富なんですよ。
また、冬はチョコレートも常時置かれているそうです(夏はゼリー等に変わります)


カフェコーナーはこんな感じ!

それでは、今回ケーキを本当に迷いに迷ってイートインしてきましたので、カフェコーナーについてご紹介します!

4人掛けテーブルが3卓。ショーケースで好きなケーキを選び、カフェコーナーでいただけます。

ドリンクメニューです。のんびりと、ひとりカフェタイムは幸せな時間です♬

【はちみつとラズベリー ¥400(+税)】

たくさんのイチゴ商品の中から、新商品のこちらに決定です!(ちょっとだけ映えも意識しました。笑)

見た目が本当に鮮やかですよね!たっぷりのイチゴに、チョコレートワッフルのカップに入った2種のベリーと、レモンのキューブチョコレートが爽やか!ホワイトチョコかと思いきや、酸味強めのレモンでビックリしましたが、アクセントになり美味しかったです。

はちみつのふわふわムースに、ラズベリーの甘酸っぱいムース。

 

デコレさんのケーキは、大きめなものが多く、こちらもボリュームたっぷりです。でも甘さ控えめなのがデコレさんの特徴で、大きくてもペロリといけちゃいます。

 

イートインの場合、サービスの1品が付きます。今回はマドレーヌでしたが、これがしっとりしていてまた美味しくて!デコレさんは焼菓子も絶対美味しいと思いました^ ^

【ホットコーヒー ¥370(+税)】

ホットコーヒーと共にいただきました。あぁ、美味しかった!

 

最後に、デコレさんのバースデーケーキの種類がどんなものがあるか、気になる方も多いと思いますので載せたいと思います。

 

ちょっと量が多いですが、せっかくお写真をお借りできたので、あまり情報もないこともあり、今回は全て載せたいと思います。(クリックで拡大)

 

ホールケーキの種類もこんなにあって、デザインの凝ったものもたくさんありますね!これならお好みのケーキに出会えそうです♬

 

今回は、豊田市「デコレ」をご紹介しました!手土産にもらったら、絶対嬉しいケーキです!自分のご褒美としても、是非召し上がってみてくださいね。

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

菓子工房 デコレ

愛知県豊田市丸山町10-40

TEL:0565-29-0005

営業時間

10:00~20:00 (LO 18:00)

日曜は19:30まで

定休日:水曜日

席数:12席

完全禁煙

駐車場:有

 

 

あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。