岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

岡崎のリサイクルショップフカツで不用品を買取してもらおう!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回は岡崎の「リサイクルショップ フカツ」さんの所へ取材に行ってきました!

おかにゅーガールりおぴーが売りたい服もあるということで実際に店舗での買取もしてもらいましたので、それも含めご紹介して行きますね!!

リサイクルショップフカツへ行ってきました!

今回取材に行ってきたのは岡崎の井田西町にある「リサイクルショップ フカツ大樹寺店」です。店舗はたい焼きの平太郎さんや、酒のすぎたさんの近くにございます。

 

オカッピー
いやあ、それにしてもりおぴーかなりたくさん服を持ってきたっぴね!
りおぴー
ちょうど処分を考えていた服がたくさんあったんですよ。家にあるとスペースとるし、この機会にと思いまして!やや重いんですけど。笑
オカッピー
そうだっぴか。まぁ外は寒いし、ひとまず店内に入ろうっぴ!どんなところか気になるっぴな!

早速店内へ!

 

りおぴー
わぁー色々ありますね!店内も見たいけど、ちょっと荷物が重いからまずは店員さんにこの洋服を渡さないと。

 

 

オカッピー
改めて見てもかなりの服の量だっぴね。店員さんもすごい量だと確実に思ってるっぴ!笑
りおぴー
せっかくの機会ですし、いいじゃないですか!
店員さん
いえいえ!ありがとうございます!早速査定させてもらいますね!査定時間はおよそ10~20分ぐらいで終わりますのでそれまで店内でお待ちください!
オカッピー
査定ってそんなに早くできるんだっぴか?! 以前ワシも違うお店に売りに行ったことあるんだけど、かなり待たされた記憶があるっぴ。とても早い気がするっぴ!
店員さん
お客様をなるべくお待たせしないようにスピーディーな対応をするのがフカツです!少しだけお待ちくださいね!

 

どんなものでも買い取ってくれるの?

 

りおぴー
今回は洋服を持ってきたんだけど、どんなものでも買い取ってくれるのかな?例えばこういうコスメとかはどうなんだろう?

 

 

店員さん
もちろん大丈夫です!コスメは今、買取を強化しているところなんですよ!化粧品のメーカーを変えて不要になったものでもいいですし、中古品でも買取させていただきます!
りおぴー
えーそれは嬉しい!コスメって色々試してみたりするから、実は沢山あるんですよ。査定もすぐしてくれるし、一括で売れるなんてすごく便利!!
店員さん
それではまた次の機会にお持ちください!また、洗濯機などの重たくて持ってきにくいものは出張で買取もやっているんですよ。引越しなどで不要になるけど、どうしようと悩んでいる方はまずご連絡をいただければと思います!

出張買取一覧はこんな感じ!

 

店員さん
主に出張で買取させていただく品目です。こちらの品目に当てはまるものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!
りおぴー
引越しを考えている方とか、買い替えを検討している方にはいいですね。
店員さん
はい!ぜひそのような方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡ください!
りおぴー
そういえば少し聞きたいことがあるんですが、買取金額アップのコツとかってあるんですか?笑 もしあるのであれば、ぜひぜひ教えて欲しいです!!
店員さん
それでは解説いたします!

 

買取金額アップの秘訣は?

店員さん
実は査定をする際によくチェックしているポイントが3つあるんです。

買取アップのポイント

1.人気のブランド品・メーカー品であるか

2.状態が綺麗か(しわがない・汚れがない・傷がない・色あせていない)

3.匂いが付いていないか(タバコなど)

 

店員さん
これに当てはまると通常より高く買取査定をすることが多いです!
りおぴー
へーそうなんですね!じゃあたくさん服があるからってぐちゃぐちゃに詰め込んでくるのは良くないんですね。しっかり洗って綺麗に持っていった方がいいってことですね。
店員さん
はい!そちらの方が査定もしっかりしやすいですし、高額買取につながりやすいです。あ、そろそろ査定ができました!

 

洋服の査定が完了!

店員さん
こちらが査定した結果です。よろしければ身分証をご提示の上、こちらの用紙にサインを下さい!ちなみに未成年の方の場合は親同伴でお願いします。
りおぴー
はい!わかりました!捨てようと思っていたものが、これだけのお金になるんですね。ほとんど手間がなく、ささっと買取してもらえるから全然ストレスを感じないなぁその場で現金でもらえるのもいい!
店員さん
はい、お客様にできるだけ負担をかけないように、スピーディーにやらせていただきます。着なくなった洋服などがありましたら、まずは一度フカツにお持ちくださいませ!

リサイクルショップフカツ大樹寺店様からご挨拶!

ーリサイクルショップフカツ大樹寺店 スタッフ一同

リサイクルショップフカツ大樹寺店では、皆様のご来店をお待ちしております!これからのシーズンは引越しや新生活の準備される方も多いと思います。

そのような方に少しでも役に立つような生活品の販売や買取を行なっていますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

りおぴー
今回初めて利用してみた感想は、とにかく手軽で簡単だなと思いました!私実はメルカリをやることが多いんですけど、全部個人でやるので、写真撮ったり発送したりで色々大変だったんですよね。最悪トラブルがあるし。。ここならお手軽に売れるから、さっと売りたいときは本当にいいなと思いました!

 

というわけで、今回はリサイクルショップフカツ大樹寺店さんのご紹介でした!

スタッフの皆さんがとても元気よく愛想も良いので非常に良い店舗でした。実際店舗に行ってみるとその空気が伝わると思いますよ。

不用品を売りたい方や、洋服等を安く買いたい方はぜひ一度リサイクルショップフカツさんへどうぞ!

まとめ・概要

リサイクルショップフカツ 大樹寺店

〒444-0912

愛知県岡崎市井田西町6-15

TEL:0564-24-0450

FAX:0564-65-8050

営業時間

10:00~20:00

定休日:なし

Tポイント使用可

公式HP
https://www.fukatsu-inc.co.jp/shop/

 

 

こちらもCHECK

岡崎のリサイクルショップフカツで中古コスメ・香水を売却してきたよ!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。 もうすぐ今年度も終わりですね。みなさん、新生活のご準備や、不用品の整理はお済みですか? こんなことを考えている方も多いのではないでしょうか。 今回の記事はこのような ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!