岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 豊田×グルメ ラーメン

豊田の麺の坊晴ればれ!つけ麺が絶品!駐車場は?

どうもラーメンつけ麺大好きNakaです。今回は豊田の麺の坊晴ればれさんに行って参りました!かなりいい感じのお店でしたので早速シェアしたいと思います!それでは行きます!

豊田の麺の坊晴ればれに行ってきました!

今回行ってきたのは豊田市広久手町にある「麺の坊晴ればれ」です。久々につけ麺が食べたいと思い寄ったお店です。

こちらのお店はつけ麺で有名な「晴レル屋グループ」のお店です。大府市に本店があります。

駐車場は店内の裏側にあります。他の店と共同駐車場となっていまして「19~59番まで」の好きな場所に駐車して大丈夫とのこと。

 

オカッピー
久々のつけ麺すごく期待してるっぴ!早速中に入ってみるっぴ!

 

メニューはどんなものがあるの?

メニューは食券方式です。

裏メニューなるものも実はあってこちらは「限定ボタン」のものを購入し、何が食べたいか伝える形式です。

 

オカッピー
いやあ、見た目からしてめちゃくちゃ美味しそうだっぴ!でも今回はまずはじめということで、オーソドックスに通常のつけ麺を注文するっぴ!

 

ちなみに店内は人がいたので撮影するのをやめましたが、カウンターとテーブルが2、3箇所あります。

 

つけ麺(780円税込)を注文!

こ、、これはめちゃうまそう!!!

麺がツルッツルに輝いている!そしてこのスープ!!

これ絶対美味しいやつやんけ!たまらん!ということでいざ実食!

 

オカッピー
グオおおおお、めっちゃうまいっぴ!!これは個人的に好きな感じのつけ麺だっぴ!ツルツルもっちりした麺にコッテリスープが絶妙に絡む!

 

あまりに美味しかったので、麺をぺろりと平らげてしまいました。個人的には麺の量が少し少ないかなというイメージ。お腹もまだ空いていたので、麺だけ追加で注文できるか聞いてみたところ

 

店員さん「太麺の場合だと少し時間がかかります。細麺だとすぐにできますけど、どうされますか?」

 

あまり時間がかかるのは好きでなかったので細麺の替え玉を注文!

かなり細い麺です。1分ぐらいで替え玉がきました!それではいざ実食!

 

オカッピー
あーこれは完全に太麺のがよかったやつ!時間を待ってでも太麺頼んだ方がつけ麺好きとしてはいいっぴな!次回から気をつけるっぴ!

 

男性の場合は最初から「大盛り」を注文しておくと良いと思います。麺は普通に美味しいので男性ならぺろりと平らげられるはずです。

最後にスープ割りです。

こちらはスープ割りがセルフサービスにてできます。店内の奥にスープが入ったポットがあるので自分のつけだれスープに出し汁を足せばOK!!こちらも美味しくいただけました!

 

オカッピー
店員さんも愛想良いし、個人的にこのお店はリピート確定だっぴ。行ったことのない方はぜひ行ってみるといいっぴよ!

 

まとめ・概要

麺の坊 晴ればれ

愛知県豊田市広久手町5-27-4 1階D号室

TEL:0565-33-5570

営業時間

11:30~14:00

18:00~22:00

定休日:月曜日

完全禁煙

駐車場有

参照リンク:食べログ(地図あり)

合わせて読みたい!

>>>豊田のラーメン屋人気おすすめ店含め、10店舗以上まとめてみるよ!

 

[itemlink post_id="14925"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!