岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす モーニング グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎市六名新町の珈琲あづさ!酸味のあるコーヒーが特徴!モーニング利用!

こんにちは^^

 

最近は晴天が続き心地良いですね!

 

今日はモーニング利用をしてきたお店があるので、ご紹介したいと思います。

 

40年以上の歴史を持つ店珈琲あづさ!珈琲へのこだわりがすごい!気さくな雰囲気があるお店!

 

ということで早速googlemapからいきましょう。

 

 

住宅街にあるお店なので、よくみないと通り過ぎてしまうかもしれません。

 

外観はこんな感じ!

 

 

昔ながらのお店ですね。

 

木を使ってのお店作りなので非常に落ち着きます。

 

駐車場は隣に一部と、お店の手前にございます。

 

 

営業時間は朝の7:00からやっていまして、午後5:00にはします様子です。

 

日曜日のみ定休となっているので、とても利用しやすいですね。

 

 

今回はモーニングとして利用させていただきました!

 

メニューはどんなものがあるの?

 

珈琲メニューと軽食といった形の昔ながらのメニューです!

 

 

 

 

それぞれ豆の特徴が書いてありまして、自分の好みに応じて注文できます!

 

店内はこのような感じになっています。

 

 

とても温かみのあるお店の作りです。

 

常連さんなる方も結構いらっしゃる様子でした。

 

この写真に写っているお母さんからお話を聞きまして、ご主人が20歳前半ぐらいにお店を出すことを決め、それから今までずーっとやってきたとのことです。

 

昔は明大寺にお店があって、こちらに家を越してきたので店をこっちに作ったとのことです。

 

気さくに話しかけてくれるあたり、昔ながらって感じがしていいですね。笑

 

まぁ写真撮ったりしてたのが、目についたからだと思いますが。

 

モーニング利用で、あづさオリジナルブレンド(430円税込)を注文してみた!

 

こちらがお写真。

 

 

トーストの焼いたやつ、ゆで卵と、あづさブレンドです。

 

ここの珈琲はとても酸味があるのが、特徴です。

 

酸味が嫌いな方は有機栽培という珈琲があるので安心です。

 

今お店にいながら記事を書いているのですが、とても心地良いお店です。

 

早朝から利用すると清々しい朝を迎えることができると思いますので、オススメです!!

 

まとめ

今回は長い歴史を持つお店、珈琲あづさをご紹介させていただきました。

 

歴史があるお店って好きです。それだけお客さんに愛されてきているということですからね。これからも頑張って営業してください!

 

岡崎にゅーすでは、このような歴史のあるお店の取材もどんどんしていきたいと思います。

 

 

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

岡にゅーMAPも更新中なのでぜひご活用ください!

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 

https://okanyu.jp/page-846

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 

現場からは以上です。

 

 

珈琲あづさ

愛知県岡崎市六名新町3-12

TEL:0564-58-6500

営業時間:午前7時〜午後5時

定休日:日曜日

席数:26席

(カウンター7席、テーブル4卓)

 
 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!