岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす イベント

岡崎で光のビスタラインが12月22日(土)一夜限り発射!!

[参照:岡崎おでかけナビ]

イベント情報です。

2018年12月22日(土)の17:00~大樹寺と岡崎城を結ぶビスタラインを光のサーチライトで照らすイベントが行われます。

[参照:岡崎おでかけナビ]

 

オカッピー
まさに「はかいこうせん」もしくは「かめはめ波」だっぴ!一夜限りの開催なので皆さんこの時間帯に外をのぞいて見るといいっぴ!!

 

イベントの詳細は以下。

 

【岡崎城天守】
17:00~ 光ビスタライン点灯
【大樹寺】
16:30~ 「岡崎おうはんのつみれ汁」ふるまい(先着200名)
16:30~ グルメ屋台出店
17:00~ 山門点灯式(17:00~20:00点灯)
19:00~ 家康公生誕祭記念特別読経

 

同日に大樹寺では「和の光 Art Night × 大樹寺」のイベントが開催されているみたいです。

[参照:岡崎おでかけナビ]

 

お時間ある方はふらっとおでかけして見てはいかがでしょうか。ちなみに岡崎城ではイエヤスコウイルミネーション2018や、家康公生誕祭というイベントも開催されています!

 

[参照:家康公生誕祭HP]

 

オカッピー
なんか岡崎って毎月、いや、毎週何かしらイベントやっている気がするっぴ!賑やかしい市だっぴ!

 

岡崎にゅーすでも今後イベントを何か企画してみたいですね。(フラグ立てておきます)

 

お時間ある方はぜひどうぞ!現場からは以上です!!

 

[itemlink post_id="14010"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!