岡崎の三田製麺所!濃厚魚介豚骨のつけ麺を召し上がれ!

ラーメン好きだが、待つの嫌い。どうも岡崎にゅーすのNakaです。今回は岡崎の柱曙に出来た三田製麺所さんに行ってきましたのでレポしていきます!皆さん気になっている「つけ麺」だと思います!早速いきますよ!

三田製麺所 岡崎店に行ってきました!

今回行ってきたのは三田製麺所の岡崎店。2018年12月初旬にオープンしたばかりのお店です。三田製麺所は現在愛知県には名古屋と岡崎の2店舗のみ!この味を岡崎で味わえてしまうとはとても嬉しいですね。

 

そして気になる営業時間ですが、なんと11:00から翌日の2:00まで営業しております。深夜帯につけ麺が食べられるお店は岡崎では珍しいのではないでしょうか。

外には大きなメニュー看板がありました。なるほどなるほど。サイズは「並」「中」「大」は同じ料金なんですな。価格は1000円ぐらいか。

ボクが行った時間帯は土曜のちょうどお昼時ぐらいの時間帯で少し待ちが発生していました。20分ぐらい待つと呼ばれましたかね。早速中に入ってメニューを確認してみます!


メニューはどんなものがあるの?

これはラーメン屋(つけ麺屋)ではかなり珍しいタッチパネル方式や。

 

オカッピー
タッチパネル方式のメニューはかなり珍しいっぴ。居酒屋としても活用できるのを狙っているのかっぴか?

 

ひとまずこのメニューの中から「三田盛りランチ」を注文して見ます!!(メニューは綺麗に撮れなかったので最初の大きな看板をご参考にどうぞ。)

 


三田盛りランチ大盛り1000円(税込)を注文!

オカッピー
ウッヒョおおお!きたっぴ!きたっぴ!!

 

今回は大盛りのサイズにしたので麺の量はなんと500gオーバーです!

 

オカッピー
これだけたくさんの麺食べられるっぴかな。

 

麺はツルツルの太麺です。

柔らかいチャーシュー。

味玉。

ということでこのスープにつけて、いざ実食!!

オカッピー
普通に美味しいっぴ!太麺にちゃんとスープが絡みつく!これなら500g食べれるっぴ!

 

ということでペロリと500gを完食でした!でも結構お腹いっぱいです。笑

 

女性の方ですと並盛りぐらいがちょうどいいかも知れませんね。今回はオススメが冷やもりとのことだったので注文したのですが、個人的には熱盛りで注文すればよかったかなと思いました!ボクはつけ麺は熱盛りのが好きです!

帰りに60円の割引券をもらいました。次回使おうと思います。また言い忘れたのですが、三田製麺所には「お得に食べられる」「ポイントがたまる」アプリがあります。

三田製麺所専用アプリがある!

Appstore、Googleplay両方あるので安心です。登録するとその日から使えるクーポン券があります。「よっしゃ!」と、お昼時にボクがダウンロードして使おうと思ったのですが、回線が混雑していてまさかのアプリが開けないという状況でした。笑

 

お昼の混雑時にアプリを開くとボクと同じ現象にあってしまうかたもいるので要注意です!←(どうやって注意しろと)

しばらくしてからアクセスしたら普通に開けたのでやはり時間の問題が大きいかも知れません!根気強くトライもありかもです!笑

 

三田製麺所のつけ麺は、愛知では名古屋か岡崎でしか味わえません!一度はぜひどうぞ!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

つけ麺専門店 三田製麺所 岡崎店

愛知県岡崎市柱曙3-10-7

TEL:0564-64-1707

営業時間:11:00~翌2:00

席数:カウンター11、テーブル22

完全禁煙

駐車場:23台

参照リンク:食べログ(地図あり)

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、元町珈琲、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大大大募集しております!Web仲間も募集中!