岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 豊田×グルメ ラーメン

豊田の田所商店!3種類の味噌から選べるラーメン屋!

どうもラーメン大好き岡崎にゅーすのナカです。

今回は2017年11月にできた「田所商店」さんのご紹介!

ここは「味噌ラーメン好きにはたまらないお店」ですよ!

早速レポしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!

北海道、信州、九州の3種の味噌ラーメンを選べる!

今回行ってきたのは豊田の下市場町にある「田所商店」です。

久々に味噌ラーメンが食べたくなったので味わってみることに。

ちょうど土日の昼頃に行ったのですが、結構混み合ってました!

駐車場は店舗前にあるのですが、混み合ってとめられないと警備員さんに案内されました。

なので、少し遠くの場所まで行かねばなりません。結構距離があったので大変でした。

「それだけ人気の店なんだな!」とワクワクしながらいざ入店。

メニューはどんなものがあるの?

おお、美味しそうな味噌ラーメンがズラリとありますね。どれにしようか迷います。

店内はテーブル席、カウンター席、お座敷席があり、お座敷席には、子連れの方もいらっしゃいました。

今回はこの中から「北海道味噌」をチョイス!

味噌漬け炙りチャーシュー麺を注文してみることにしました!

味噌漬け炙りチャーシュー麺(1177円税込)を注文!

おおお、これはかなりヘビー級の味噌ラーメンかも知れない。

北海道味噌の色はこんな感じの色なのか。美味そうだ。ではいざ実食。

おお、結構味が濃いな(食べログ情報だと味が薄いになっているけど、そんなことはなかった)!!

これが北海道味噌ラーメンなのか。にしてもかなり食べ応えがあるのでお腹にガツンと来るな!

味は普通にイケますね。

チャーシューもずっしりくる!

北海道味噌の炙りチャーシュー麺は正直かなりヘビー!すごくお腹いっぱいになります!

味噌が飛び散ることもあるので、気になる方は紙エプロンを頼むといいと思います。

ってかここに薄めるスープもご用意出来ますって書いてあったわ。これはあとで気づいた。。

北海道味噌は結構な濃厚さでしたね。

次回は、信州、九州の味も食べてみたいです!

ここ「田所商店」は海外では「MISOYA」というブランドで展開しているらしく、アメリカ、ブラジル、タイなんかにもあるみたいです。

結構大きなチェーン店だったんですね。

比較的新しいお店なので、気になる方はぜひぜひ〜!!

まとめ・概要

麺場 田所商店 豊田店

愛知県豊田市下市場町2-53-6

TEL:0565-32-7778

平日

11:00-14:30(LO) 15:00
17:00-22:00(LO) 22:30

土日祝

11:00-22:00(LO) 22:30

定休日:火曜日

参照リンク:食べログ(地図あり)

[itemlink post_id="11791"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!