岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店

岡崎イオンに「ティファールストア」がオープンするよ!

[参照:PRTIMES]

開店閉店情報です。

取っ手のとれる〜ティファール。ということで岡崎のイオンモール専門店街の1Fに「ティファールストア」が2018年10月5日(金)にオープンします。

 

愛知県内では2店舗目になる予定とのことです。1店舗目は名古屋にできる「ららぽーと」の中に入るとのことですが、イオンモール内に「ティファール」の直営店ができることは初みたいです。岡崎のイオンモールはやっぱり中々すごいですね。

 

T-falとは?歴史について

 

「ティファール」とはフランス・パリ郊外のサーセルという町で生まれた会社です。「ティファールのフライパン=本当にこびりつかないフライパン」というキャッチコピーで発売され、評判を呼び、徐々に歴史を得て知名度が高まりました。

 

1996年に画期的な収納性をコンセプトにした「取っ手のとれるティファール」を発売します。(日本1998年発売)

 

あのCMは頭から離れない音楽ですよね。「T-fal」といえば取っ手の取れる〜というイメージがついたと思います。さらに詳しく歴史について知りたい方はこちらのYoutube動画を見てみると良いです。

 

 

岡崎イオンにオープンする「ティファールストア」では、オープンを記念した限定商品(数量限定)もご用意して、皆様のご来店をお待ちしておりますとの情報が載っていました。

 

ティファール愛好家の主婦の方がいらっしゃいましたら、これは必見ですね。ちなみに直営店のリストはこんな感じです。

 

[参照:PRTIMES]

近場だと「土岐アウトレット」「三井アウトレット」にもストアがあるみたいですね。日本に上陸してから20周年を迎えるティファール。せっかくの機会なので、オープン記念の限定商品を狙いに行ってみるのも良いかも知れませんね!

 

まとめ・概要

 

イオンモール専門店街 1F

オープン日:2018年10月5日(金)

住所:〒444-0840

愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5 102区画

TEL:0564-71-3552

 

[itemlink post_id="11761"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!