岡崎の珈琲通豆蔵!コーヒーの種類が豊富で絶品!ワッフルもふわふわ!

 

どうも岡崎にゅーすのNakaです。今回は豆蔵さんに来ています。最初はモーニングでワッフルが食べられるという感じで有名だった記憶がありますが、今となっては、自家焙煎でかなり珈琲にこだわっていることで全国的にも有名なお店になりました!早速行きます。

 

スペシャリティ珈琲が絶品!好みに合わせて様々な種類が飲める!ワッフルもふわっふわ!!

おしゃれな外観ですね。ここは全てテーブル席で、カウンターはございません!テラス席なんかもございます。店内に入ると、ピアノを弾いている少女がいました。

 

雇っているのかわかりませんが、ちゃんと弾けてたのでびっくりしました。


ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ2016大会チャンピオンの天野さんが海外まで珈琲を買い付けに!

 

こちら豆蔵では珈琲豆を海外から買い付けているとのことです。

 

実際に見て、嗅いで、触って、話を聞いて確かめているとのことです。

 

こだわりがすごすぎる!

 

ちなみにメニューに天野さつきの中米日記なるものがございますので、読んでみると面白いです。

 

 

ちなみにこの天野さんなる人物。

 

ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ2016大会にて優勝しております!

 

世界大会となるワールドカップテイスターズチャンピオンシップは2017年6月13日から15日の間で行われるとのことです。

スーパープロフェッショナルですね!!


メニューはどんなものがあるの?

 

メニューはこちら!

 

モーニングメニュー

 

ランチメニュー

 

通常メニュー(一部抜粋)

 

 

様々なメニューがございます。

 

ちなみにここでは実際に珈琲豆を買うこともできますし、珈琲豆の匂いを嗅ぐこともできます!

 

お好みのものを買えますね!自家焙煎なので、とても新鮮でカビ毒も発生していないものでしょう。

 

珈琲の賞味期限は焙煎してから常温で2週間経つと、カビ毒というものが出てくるらしいです。冷蔵だと3週間。冷凍だと4週間。という豆知識をここで披露しておきます。

 

 

 

スポンサーリンク


おすすめの日替わり珈琲とワッフルを食べてみた!

 

豆蔵では日替わり珈琲がございます。

 

お値打ちな値段で、本日の珈琲を飲むことができます。

 

今日はコスタリカのなんちゃらでした!

 

写真はこちら!

高級そうなカップ、に甘い豆のおつまみ。

 

味は非常にスッキリしていて飲みやすく、非常に美味しかったです。

 

あっという間に飲んでしまいました。

 

もう少し味わって飲めばよかったです。

 

こちらがワッフルです。

 

 

はちみつをかけて食べます。

 

このワッフル。どうやら手作りで作っているみたいです。

 

食べてみると、ふわっふわの食感と程よい甘みが!

 

これも絶品です!ちなみにこのワッフルは単品で300円なのでコスパも結構いいです!

 

まとめ

 

今回は珈琲通豆蔵さんをご紹介させていただきました。

 

岡崎からこのような有名なお店がどんどん出て行くといいですね!

 

岡崎にゅーすではどんどんこのような店を取材、レポさせていただきます。

 

 

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

 

愛知県岡崎市細川町字長根38-4

TEL:0564-45-1088

営業時間

8:00~19:00 (L.O 18:45)

定休日:金曜日

席数:61席(エリア分煙)

駐車場:31台

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!