久留米ラーメン大幸が安城に開店?本物の豚骨を味わうべし! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店 グルメ全域 安城xグルメ ラーメン

久留米ラーメン大幸が安城に開店?本物の豚骨を味わうべし!

 

本場の豚骨ラーメンで大幸がなんと安城に6月26日OPENしていました。こってりした本場九州のラーメンで非常に有名な「大幸」のラーメンが近場で味わえます。今回は読者様の情報でお店に行ってきました!

川崎様情報提供ありがとうございました!!

本物の豚骨を味わうために、いざ安城へ!

今回行ってきたのは安城の宇頭茶屋町にある久留米ラーメン「大幸」です。元々、名古屋、刈谷に店舗があったのですが、両方を閉店し安城にきたとのこと。まだまだ知られていない情報だと思います。早速中へ入ります。

店内・メニューはどんな感じ?

夜の営業開店直後に行ったのでまだ少し掃除をしていました。笑 大幸は券売機方式の店でしたので、券売機をパシャり。

ラーメンはシンプルに1種類ですね。今回は半チャーハンセットを選ぶことにしました。

半チャーハンセット(900円税込)を注文!

まずはラーメンから。この色の濃さは。。この近辺だとかなり珍しいぞ。

この辺りでこれだけの濃さの色は大岩亭しか見たことがない。笑 まずは一口。

おお、かなり濃厚だけど、全然食べやすい。普通にうまい!

チャーシューはやや薄めですが、普通に美味しいです。蘇る九州に旅行に行った時のあのラーメンの味。本場九州の豚骨はこんな感じだったなー。手軽に近場で味わえるのはとてもいいものですね。

お次はチャーハン。すごく色合いが綺麗だ。

お!うまい!チャーハンすごくいい感じだ!この色合いどことなく、岡崎の九州のチャーハンを思い出すぞ。もしかしたら少し似ているかも知れない。。

 

>>>岡崎の九州中華料理店!炒飯(チャーハン)が大人気!安いしうまい!

 

岡崎付近ではかなり珍しい部類のラーメンです。本場の味を味わいたい方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?!

 

まとめ・概要

 

愛知県安城市宇頭茶屋町大浜屋敷39

TEL:0566-98-1620

営業時間

11:30〜14:00

19:00〜0:00

参照:facebook(地図あり)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00,17:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!

© 2023 岡崎にゅーす