岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 スイーツ、和菓子 雑記

コメダのシロノワールかき氷とパイの実のレポをするよ!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回はコメダ珈琲の変化形のシリーズである「シロノワール氷」と「パイの実シロノワール味」のレポをします。

オカッピー
どんな味がするか気になるっぴ。。

 

シロノワール味ってどんな味なのでしょうか?

気になっていた方も少しいると思いますので、お時間ある方はぜひご覧くださいませ!

コメダのシロノワール氷とパイの実は何とも言えない味だった

今や世は空前のかき氷ブーム。

巷でも色んなお店がかき氷を始めています。

コメダも毎年かき氷をやっているのですが、今回はとんでもないものをぶつけて来ました。

それは「シロノワール氷」、シロノワールを削って、かき氷にしてみたというもの。

ナカ
いやぁ大丈夫なのかこれは。。

 

全く想像できません。シロノワールの味とは一体何なのか。

「デニッシュ生地+はちみつ味+ソフトクリーム味」の配合だと思われるのですが、いかがなものだろうか。

まずは試しということで今回はミニの方を注文して見ることに!

ミニシロノワール氷(620円税込)を注文!

シロノワールかき氷が登場。かき氷にはちみつが添えてついてくる。

よし!ひとまずかけて見よう!

ふわふわの氷が溶けていく。

これは結構早めに食べないといかんやつですな。

それではいざ実食。

え?ん?あ?これは何だ。。。

ナカ
はちみつの味しかしねえ

いや、ちょっと待てよ。もちろん「はちみつ」をかけたから「はちみつ」の味がして当然ではないか。

気を取り直して「はちみつ」がかかっていない場所を食べてみることに。

 

ナカ
はちみつの味しかしねえわ

 

「はちみつ」がかかっていなところも「はちみつ味」がする。つまりは「はちみつ」のダブルスープ的なやつか。

そういうことだったのか。なるほど。

シロノワール氷は「ダブルはちみつ味」ということか。

個人的にはこれで620円は高いと思ってしまった。これなら通常のかき氷のが良いかも知れません。

次はパイの実のシロノワール味のレポに移ります。

パイの実シロノワール味

以前にスギ薬局に行った時に、店頭の近くにあったので思わず手に取ってしまったこの商品。

シロノワール味があるなんて知らなかったぜ。

なるほど。この味を再現してるのね。

それでは開封。

通常のパイの実のいちご味に見える。では実食。

え?ん????

この味は、、、すごく伝えにくい。。何とも言えない。

少し甘さがあるんだけど、何とも言えない。本当に何とも言えない。。

シロノワール氷とはまた味が違う。はちみつ感はまるでない。

一つ言えることがあるのは

Naka
通常のパイの実のが圧倒的にうまい

ということ。

無理して食べる必要はない気がするのは私だけであろうか。

それでも気になった人は食べてみるのもありですが、本当に「何とも言えない味」ですごく表現がしにくい。。

これをうまいこと表現する方法を教えて欲しいぐらい「何とも言えない味」でした。

まとめ

今回はシロノワールの変化形シリーズのレポでした。

いやぁ、シロノワールはやっぱり普通に食べるのが一番うまいと思います。

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!