コメダのシロノワールかき氷とパイの実のレポをするよ!

 

どうも岡崎にゅーすのNakaです。今回はコメダ珈琲の変化形のシリーズである「シロノワール氷」と「パイの実シロノワール味」のレポをします。気になっていた方も少しいると思いますので、ご参考にどうぞ!

コメダのシロノワール氷とパイの実は何とも言えない味だった

今や世は空前のかき氷ブーム。巷でも色んなお店がかき氷を始めています。コメダも毎年かき氷をやっているのですが、今回はとんでもないものをぶつけて来ました。それは「シロノワール氷」です。シロノワールを削って、かき氷にしてみたというもの。

Naka
いやぁ大丈夫なのかこれは。。

全く想像できません。シロノワールの味とは一体何なのか。「デニッシュ生地+はちみつ味+ソフトクリーム味」の配合だと思われるのですが、いかがなものだろうか。まずは試しということで今回はミニの方を注文して見ることに!


ミニシロノワール氷(620円税込)を注文!

一体どんな味がするのだろうか。付属には、はちみつが添えてついてくる。ひとまずかけて見る。

ふわふわの氷が溶けていく。これは結構早めに食べないといかんやつだな。いざ実食。

え?ん?あ?これは何だ。。。

Naka
はちみつの味しかしねえ

いや、ちょっと待てよ。もちろん「はちみつ」をかけたから「はちみつ」の味がして当然ではないか。気を取り直して「はちみつ」がかかっていない場所を食べてみることに。

Naka
はちみつの味しかしねえわ

「はちみつ」がかかっていなところも「はちみつ味」がする。つまりは「はちみつ」のダブルスープ的なやつか。そういうことだったのか。なるほど。シロノワール氷は「ダブルはちみつ味」ということか。個人的にはこれで620円は高いと思ってしまった。これなら通常のかき氷のが良いかも知れません。

次はパイの実のシロノワール味のレポに移ります。


パイの実シロノワール味

以前にスギ薬局に行った時に、店頭の近くにあったので思わず手に取ってしまったこの商品。シロノワール味があるなんて知らなかったぜ。

なるほど。この味を再現してるのね。それでは開封。

通常のパイの実のいちご味に見える。では実食。

え?ん????

この味は、、、すごく伝えにくい。。何とも言えない。少し甘さがあるんだけど、何とも言えない。本当に何とも言えない。。シロノワール氷とはまた味が違う。はちみつ感はまるでない。

一つ言えることがあるのは

Naka
通常のパイの実のが圧倒的にうまい

ということですかね。無理して食べる必要はない気がします。それでも気になった人は食べてみるのもありですが、本当に「何とも言えない味」です。すごく表現がしにくい。。これをうまいこと表現する方法を教えて欲しいぐらい「何とも言えない味」でした。

スポンサーリンク


まとめ

今回はシロノワールの変化形シリーズのレポでした。いやぁ、シロノワールはやっぱり普通に食べるのが一番うまいと思います。はい。現場からは以上です。

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。